仕事に疲れた時に良く
海外ドラマで現実逃避してます

皆さんはどのような
現実逃避してますか?

A 回答 (6件)

犬!ドラマ!YouTube!


海外ドラマは今面白いですよね!
    • good
    • 0

パズル系のゲームが気分転換になります。

    • good
    • 0

猫4匹と弁当もって近くの海の公園にで遊んで、行き交う船を見て出て行く船の


国籍を見て無事に国に帰れるように猫ともども手を振ります。
    • good
    • 0

遊ぶ予定や旅行の計画を練ることです。



何を着て行こうとか何を見ようとか食べようとか何ヶ月も前から考えます。
    • good
    • 0

睡眠が一番

    • good
    • 0

仕事疲れは、現実はお菓子をたべますが、


逃避は、YouTubeやテレビなどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現実逃避って現実分かってないですよね?

最近、学校に行きたくないです。
でも行かなければいけない。
別に自分はうつ病とかいじめとかそうゆうのは全くないのですが、やる気がでません。
部活とかもほんっと面倒です。

それで、時々考えます。
「現実逃避」したいなぁ…と。
でも実際、現実逃避っつったって、現実でそんなのやれるわけもないし。

こうゆうのどうすればいいですか?

Aベストアンサー

現実逃避

辛い(苦しい)現実から逃れようとする行為
現実を受け入れたくないから、そうする訳で…どんな現実かは認識している筈ですよ
ただ、癖になりますよ
一度逃避して、そのラクな感覚は覚えていますからね
多重人格もそうでしょう
逃れたい現実があり、自分に変わって、その現実に立ち向かってくれる人格を作り上げてしまう

何があるのかはしらないけれど立ち向かう勇気は、人間を成長させるものです
心に傷を持てば、それだけ他人の痛みも理解できる様になる
今はつらくても何年かすれば笑い話しになります、それが成長し克服した証拠ですo(^ヮ^)o

Q現実逃避しがちなんです

最近現実逃避しがちで悩んでます。
学校で出来ることが家に帰ったら出来ないです。
(家で)作業している時も、しばらくすると現実逃避(寝たり、PCしたり)してしまいます。
なんていうか作業している途中、「こんな作業続けてたら遊ぶ時間はいつとるの?」「家事とかほかの作業はいいの?」と考え、
不安になってしまい結局その作業が続きません。
実際遊ぶ時間そんなになくても大丈夫なことは知ってるのに・・・。
因みに作業というのは、学校の宿題や製作中の漫画です。
勉強はともかく漫画描くのは好きなのに・・・。休んでしまいがちです。
解決する方法を探してます、どうかお願いします。

Aベストアンサー

小学校の先生に「一流」とはどんなことかと問われました。
国立の附属で開成や麻布にいく子供もちらほらいる小学校です。
一流の学校、一流の会社、一流の官僚・・。
先生の答えはそうではありませんでした。

「けじめ」をつけることでした。
遊ぶときも一生懸命、勉強も一生懸命、何事にも一生懸命になるためには一生懸命やって次に行く時、パきっとけじめをつけなければいけないのです。逆に一生懸命やるので次にけじめよくいけます。
みんなに「一流」になってほしいといった先生の顔が忘れられません。

自分の時間は自分のものです。
まずは自分がどう時間を使っているのか現状を把握してみましょう。
自分の悪いところは正直に認めないと「昨日より成長した自分」を作ることはできません。
そして目標の時間の使い方を考えましょう。
多少の計画倒れがあってもいいんです。
また見直せばいいんです。
少しずつ工夫をしたり努力をすることで充実した時間を作ることができるでしょう。

また、時間がうまく使えないときはここまでやらなければ飯は食えないとか、ここまでやらなければ遊べないとか、自分に制限を付けるのです。

かといって私が「一流」になれているかはまだまだ自信がありません。
甘えや計画倒れはまだまだありますもの。日々精進ってところです。
自分なりの「一流」ぜひあなたも目指してください。

小学校の先生に「一流」とはどんなことかと問われました。
国立の附属で開成や麻布にいく子供もちらほらいる小学校です。
一流の学校、一流の会社、一流の官僚・・。
先生の答えはそうではありませんでした。

「けじめ」をつけることでした。
遊ぶときも一生懸命、勉強も一生懸命、何事にも一生懸命になるためには一生懸命やって次に行く時、パきっとけじめをつけなければいけないのです。逆に一生懸命やるので次にけじめよくいけます。
みんなに「一流」になってほしいといった先生の顔が忘れられません...続きを読む

Qあなたの現実逃避はなんですか?

こんばんは。

最近ドツボにはまり、やるべき事、考えなきゃいけない事を差し置いて1日中読書です。

落ち込む時はとことん落ち込んで、底まで行ったら後は這い上がるしかないもんね~と言い訳して、保険や年金の督促状を尻目に本屋へ日参してます。

もともと趣味と言えるようなものがないので、読書三昧。
本を読んでるとその世界に没頭していけるので、まさに現実逃避です。
で、そろそろ夢から覚めなきゃいけないんですが、皆様の現実逃避ってなんですか?どのくらいの期間で現実に戻りましたか?

なんだかノーテンキな質問ですが、良かったら教えてください。ちなみに、私は夢から覚めずに約2週間ってとこです。

Aベストアンサー

いつも現実逃避をしている状態です。
それはパソコンのマージャンだったり、こういう場だったりです。ドツボの時期には、1人で自動車で行き当たりばったりの旅行などをした事もあります。このときは2週間。嫁と赤ん坊を尻目に朝から夜中まで勉強しつづけた事もあります。この時は、半年。
 いずれにしても、逃避していると認識できる事は幸せなのだと思います。読書が逃避とは高等だとおもいますし。それは単に趣味のような気もします。一生涯、現実逃避でも良いような気もします。でも認識している人だからこそ、けじめをつけて突然動き出すのでしょうね。

Q現実逃避・・。

なんだか嫌なことがあるとふと現実から離れてどっか行きたいなぁって思うことありませんか?
こういうのって私は夜静かなときに考えちゃうんです。
今は旅行がしたいなぁ、一人旅も良いなぁ。
一人旅ってしたことがないので、不安ですが、
出来るものなのでしょうか。
みなさんはこういう思いありますか?
どこへ行きたいと思いますか?

Aベストアンサー

    tirorunomoriさんこんにちは。
私は良くあります。嫌な事もそうですが、旅行が好きで、一人旅が好きなのでぶらりと気軽に出掛けてしまいます。
 車が多いのですが、電車でも楽しいですよ。たまに会社を風邪と称してズル休みして、ふらり温泉に入りに行ったりしてい平日だと、「バカだなぁ皆こんな日に仕事して、自分は温泉で気持ちいいぞ」と優越感に浸り、それが気分をリフレッシュさせてくれます。

 これで、翌日気持ち良く仕事をすることができますので、ぶらり一人旅も捨てたものではありません。

 また、休日もぶらりと出掛けることが多いです。土曜日の昼から出掛けてちょっとした町のビジネスホテルに泊まります。たいていのところでは飛び込みでも泊まれますが、山梨の石和温泉など、温泉地のビジネスホテルは予約しないとすぐに満室になるのでここに行く場合は予約しています。このビジネホテルは宿泊代もリーズナブルで、朝食はバイキング形式で和食、洋食の無料サービスの食べ放題なので好んで利用します。車には日本全国のビジネスホテルの電話帳がいつも載せてあります。これがあれば泊まるところはたいてい大丈夫です。今年のゴールデンウィークは静岡のお茶畑の真ん中で車の隣りにテントを立てて寝ていました。食事はキャンピングガスでお湯を沸かし、カップスープとクロワッサンと、ベーコンを炒めて、お茶畑の真ん中で気分良く食事をしていました。

 あと、平日など旅行する場合は役所、役場の観光課などに行き、地元の観光バンフレットや名所旧跡などの資料を貰ってきます。旅行ガイドブックに載っていない穴場情報などが分かります。ついでに美味しいラーメン屋などを聞いておくと、役場の方は親切に教えてくれます。こうしたふれあいも楽しいですよ。同じことは駅で駅員に聞くのも良いでしょう。おみやげ屋でおみやげ買う時に聞いても良いでしょう。それと、本屋に行き、その地方でしか出版されていない本を見るとその土地の様子が分かってまた楽しいもので、気に入った場所て読むのも楽しいです。
 
 一人旅の楽しさは、無計画で他人の事を考えずに行きたいところへマイペースで自由に行けるメリットがあります。以前は月に2回位していました。

 連休は奈良や長野の観光地を回ったり、愛知や静岡の戦国のこだわりの古戦場や城跡巡りや、奈良や群馬の古墳巡りなどをしていました。城跡は山城も行くので、山歩き、トレッキングにもなって楽しいです。静岡市の丸子(まりこ)には江戸時代からあるとろろ汁の美味しい丁字屋という有名な店があり、東海道の静岡を車で通るときには必ず寄って食べていきます。美味しいですよ。

 あと、ラーメン食べに福島の喜多方や米沢、和歌山ラーメンの井出商店などへも行きました。お金があれば飛行機で札幌へ行き、みそラーメンを心行くまで食べてきたいと思います。

 魚介類が好きな人には、冬の北海道の函館のイカや標津のシャケもいいでしょう。カニも美味しいし、食べ物食べる旅行では、秋には信州のそばもこれからです。あとは、山梨のぶどう狩りや富士山を撮影したり上げたら旅行の楽しみはきりがないと思います。

 たまに、静かな神社で何も考えずにいるだけで癒されますので気分転換にはやはり旅行はお勧めです。周囲にみどりがあると、酸素も多く、気持ちを癒してくれる成分が草木から出ていますのでリフレッシュすることができます。

 ただ、海を見に行くのも良いでしょう。一人でボーっと海をみているだけでも良いのです。漁港が近いと、そこの食堂は美味しい魚を食べることができるでしょう。

 一度やってみると一人旅は簡単です。小さなリュック1個で十分です。非日常を味わう事ができるのでどこへでもふらりとどうぞ。

    tirorunomoriさんこんにちは。
私は良くあります。嫌な事もそうですが、旅行が好きで、一人旅が好きなのでぶらりと気軽に出掛けてしまいます。
 車が多いのですが、電車でも楽しいですよ。たまに会社を風邪と称してズル休みして、ふらり温泉に入りに行ったりしてい平日だと、「バカだなぁ皆こんな日に仕事して、自分は温泉で気持ちいいぞ」と優越感に浸り、それが気分をリフレッシュさせてくれます。

 これで、翌日気持ち良く仕事をすることができますので、ぶらり一人旅も捨てたものではありませ...続きを読む

Q現実逃避しがちです。

 僕は、今切実な悩みがあります。それは、自分でも自覚しているのですが、現実逃避しがちという事です。
 今年の4月に社会人になり、さらに知識も身に付けようと資格の勉強をしたりしていました。でも、次第に遊び癖が付く様になってしまって。やっぱり仕事していると、ストレスが溜まるし。計画性が無いし、ただ何となくだらだらと過ごしているだけです。誘惑に負け、今やるべき事をしないんです。あっちふらりこっちふらりしてて、目標を達成する中心の生活をしていません。
 自分でも、このままじゃいけない、今の自分は魅力的じゃないって分かっているんです。でも、体がだるいし刺激が無いし、何の為に生きているのかさっぱり分からなくなりました。自分でも、情けない事を言っているって分かるんです。でも、自分自身色々コンプレックスがあって。過去の自分から抜けきれていないでいるんです。
 上司に怒られ、本当に自信喪失しています。こんな性格の自分が凄く嫌です。先走りもしたりして。お金にも少し計画性が無くなってきたし。でも、小遣い範囲でまかなっているだけまだましですけど、ついつい衝動買いしてしまいます。
 自分は、精神的に弱いんだと思います。誘惑に負けるというか。
 どうすれば、精神的に強くなり、前向きに物事を考える事が出来、目標に向かって努力する事が出来るようになるのですか?そして、勉強と仕事の両立や息抜きの仕方が分かりません。高橋尚子選手が目標を達成したあの姿を見ると、余計自分自身情けなくなりました。自分自身、良い方向に変わっていきたいです。
 

 僕は、今切実な悩みがあります。それは、自分でも自覚しているのですが、現実逃避しがちという事です。
 今年の4月に社会人になり、さらに知識も身に付けようと資格の勉強をしたりしていました。でも、次第に遊び癖が付く様になってしまって。やっぱり仕事していると、ストレスが溜まるし。計画性が無いし、ただ何となくだらだらと過ごしているだけです。誘惑に負け、今やるべき事をしないんです。あっちふらりこっちふらりしてて、目標を達成する中心の生活をしていません。
 自分でも、このままじゃいけな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは真面目で理想が高い人なのでしょう。
だから誘惑に負ける自分、自信喪失する自分が許せないんじゃないでしょうか。
真面目じゃなければ、そんなことは考えないし、
理想がなければ、悩まないしね。

そんな自分をありのまま認めてあげてください。
理想は理想として認め、現実の自分も、そのまま認めてあげてください。
体がだるいのは疲れているから。
やる気がでないのは、本音ではやりたくないから。
叱られてしょぼくれているのは、叱られたのだから当たり前。
誘惑に負けるのだって、誘惑が魅力的なんだから当然です。

そういう自分が許せない気持ちはわかるんですが、
認めて愛してやりましょうよ。
人間的な奴だなあって。
自分を愛してやらないとね、努力も理想も身に着かない。
特に、うまく愛してもらえなかった子供はそう。

こういう場で、真面目に悩んじゃったりしてるんだから、
あなたは充分前向きで、自分を向上させる意欲があるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報