元旦那と3回も離婚して、まだ一緒にいます。60歳の還暦が超えてから悪いコトばかり続いて、今度は肺がんの告知を受けてもうすぐ手術です。私はタバコが好きなのですが、一緒しいる時はなるべく我慢するいます。元旦那の親はもう亡くなり、親戚とかもいません。17歳も年下の私に助けを求めてくるのです。別れてやろうという気もありますを助けを求められると断われなくて…
今後どのような接していけばいいのかもと悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼を拝見しました。

助けを求めてくる相手を無下に断るのもいかがでしょうか?
元旦那は肺ガンの手術で気弱になっているんでしょうね。他に頼る人もいないのならばなおさらです。
過去にいろいろあっても、結局は現在いっしょにいるなら、最後まで面倒を見てあげたらどうでしょうか?

決めるのはあなたです。よくお考えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
優しい言葉をいただき嬉かったです。

お礼日時:2017/04/22 07:19

肺ガンの手術を受けるのは元旦那ですか?あなたですか?


意味がよくわかりません。

元旦那とは3回離婚したことがあるとはいえ、今は同居している。
ということは、今は事実婚の状況なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元旦那が肺がんで、一緒には住んでいません。

お礼日時:2017/04/22 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花粉症の薬と風邪薬一緒に飲んでも?

現在、バイナスとアレロックを朝晩1錠ずつ飲んでいます。1週間ほど前から風邪をひいたようで、最初は喉がひどく痛いのと、鼻水(花粉ではない感じの)だったのが、咳が出るようになり、苦しくて仕方ありません。こんな時手持ちの「ストナジェルサイナスS」という風邪薬を一緒に飲んでもいいでしょうか?バイナスとアレロックをやめる事はできません、花粉がひどくてただでさえ効きが悪くなっているので・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
まず、「ストナジェルサイナス」の方は、咳にはあまり効きそうにありません。
鼻炎を中心とした鼻かぜ用となっています。

咳を中心とした症状であれば、マスク着用、喉の保温(えりまき等)、トローチ、りゅうかくさん、ノド飴各種、等の方が有効でしょう。
はちみつレモンなどもいいです。

それでもどうしても試して見たいという場合は、少々の不都合が予想されますが、一服試しただけで致命傷になるというような事はないでしょう。
ただ、出血を起こしやすい、血が止まりにくいという場合はこの薬はダメとの記述があります。

いずれにせよ、明日には医者に行きましょう。

Qネイチャーメイド等のサプリメントと一緒に医者から処方された薬を飲んでも効果の方は大丈夫でしょうか??

ネイチャーメイド等のサプリメントと一緒に医者から処方された薬を飲んでも効果の方は大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

たいていは大丈夫ですが、一応医者に相談してみてください。
医者がわからない場合は、薬局の薬剤師でもOKです。

Qアドエア、メプチン、ミオカマイシンは一緒に飲んでも

吸入剤のアドエアや、メプチンとミオカマイシン(抗生物質)は一緒に飲んでも大丈夫ですか?
土日なので薬局がやっていなくて、困ってます。喘息ですが、痰が緑で困ってます。

Aベストアンサー

お困りですね。
痰が緑色との事なので、細菌感染の疑いがあります。
早めに細菌の正体を定かにして適切な治療を受ける必要があります。
喘息がベースにあるのでしたら尚更早く病院へ行って適切な治療を受けて下さい。
お大事に。

Qクラビットとイブプロフェンは一緒に飲んでも

クラビット(抗生剤)が出されてますが、普段から頭痛もちで鼻を骨折している古傷の為市販のノーシンピュアを飲んでます。
時間をあけたら飲んでも大丈夫でしょうか?

また、ムコスタ(胃保護)と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
ノーシンピュアはイププロフェンや無水カフェインが入ってます。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クラビットとイブプロフェンは原則としては併用は注意、もしくは禁忌です。
キノロン、非ステロイド、併用で検索してください。

Q慢性胃炎、自立神経失調症のコト教えてください

8月末にみぞおちの痛み、げっぷ、食欲不振、背中痛、体重減少、全身の倦怠感で、病院を受診しました。
9月初めに検査(血液、尿、胃カメラ、CT)をして、結果、十二指腸に霜降りの潰瘍があり、胃は軽い胃炎になっていました。
ピロリ菌は陰性。

その後、パリエットをいただいて、1ヶ月半ほど飲んでいたのですが、あまり症状は改善されず・・・

再度、10月10日に(胃カメラ、CT造影、血液、尿)をしたのですが、胃はまだ軽く炎症していたようですが、十二指腸潰瘍はむしろ良くなっているとのことで、機能性胃腸症だと診断されました。

その後、パリエットにトリメブチンマレイン酸塩を処方されましたが、一向に改善せず・・・
体重も7キロほど減りました。

あまりにも治らないので、一時は抑うつ症の症状も出たりして、、、
自律神経失調症かと思われるときもありました。

そこから、藁をもつかむ思い転院して、東洋医学と西洋医学の両方の免許をお持ちになっている
病院で処方していただいた漢方で食欲は戻って、体重も1~2キロは戻りました。

最近では、毎日軽くストレッチや腹筋をして、週末にはなるべくスポーツをするようにし、
お風呂上りには、自律神経を鍛えるのにイイとネットで見たので、水浴びをしています。

体調もかなり改善されているのですが、現在でも時折みぞおちの痛みがあり・・・・
先生いわく「まだ胃が弱っているのが戻っていない」とのことなのですが
弱った胃っていうのは、こんなにもなかなか調子が戻らないものなのでしょうか?

これまで私は、消化器系の病気とはまったく無縁で、ストレスからかなりの暴飲暴食を繰り返していました。そのツケが回ってきたんだな、とは思うのですが、あまりにもなかなか治らないので
何か悪い病気では、、、と不安になります。

何をすれば治るのか。。。と模索している毎日です。

ご経験のある方、もしくはこの病気をご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

8月末にみぞおちの痛み、げっぷ、食欲不振、背中痛、体重減少、全身の倦怠感で、病院を受診しました。
9月初めに検査(血液、尿、胃カメラ、CT)をして、結果、十二指腸に霜降りの潰瘍があり、胃は軽い胃炎になっていました。
ピロリ菌は陰性。

その後、パリエットをいただいて、1ヶ月半ほど飲んでいたのですが、あまり症状は改善されず・・・

再度、10月10日に(胃カメラ、CT造影、血液、尿)をしたのですが、胃はまだ軽く炎症していたようですが、十二指腸潰瘍はむしろ良くなっているとのことで、機能性胃腸...続きを読む

Aベストアンサー

過去に質問者さんと同じ様な症状でして病院では大した異常もなく、漢方で改善して現在ではほぼ完治しています。しかし漢方薬ではなく、このサイトでよく紹介しています「脉診流鍼灸」です。一般の鍼灸に比べて数が少ないのが難点ですが。東洋医学では内臓から脳へ働きかけるので脉診流鍼灸で内臓から体質改善を目指してはいかがですか?http://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報