元旦那と3回も離婚して、まだ一緒にいます。60歳の還暦が超えてから悪いコトばかり続いて、今度は肺がんの告知を受けてもうすぐ手術です。私はタバコが好きなのですが、一緒しいる時はなるべく我慢するいます。元旦那の親はもう亡くなり、親戚とかもいません。17歳も年下の私に助けを求めてくるのです。別れてやろうという気もありますを助けを求められると断われなくて…
今後どのような接していけばいいのかもと悩んでいます。

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼を拝見しました。

助けを求めてくる相手を無下に断るのもいかがでしょうか?
元旦那は肺ガンの手術で気弱になっているんでしょうね。他に頼る人もいないのならばなおさらです。
過去にいろいろあっても、結局は現在いっしょにいるなら、最後まで面倒を見てあげたらどうでしょうか?

決めるのはあなたです。よくお考えくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
優しい言葉をいただき嬉かったです。

肺ガンの手術を受けるのは元旦那ですか?あなたですか?

意味がよくわかりません。

元旦那とは3回離婚したことがあるとはいえ、今は同居している。
ということは、今は事実婚の状況なのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元旦那が肺がんで、一緒には住んでいません。