プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時折、コンビニのエロ本に難色を示す人がおあります。
しかし、それに対し
「それは あってもなくても、お店の勝手だと思います。
私は見ないし立ち止まらないし、見たい人は見ればいいし。
自分の好みを押し付ける無茶を言うのって、クレーマーじゃないですか。
戦前みたいな空気なのかなぁ。」
と反論する人もおりますが、
みなさんは コンビニにエロ本を置くのは 店の自由だと思いますか?

A 回答 (8件)

>東京オリンピックを切っ掛けにコンビニからエロ本が消える という噂もありますが、それについては どう思いますか?



個人的にはそのような条例をつくることには賛成します。 
だからと言って、エロ本おいているコンビニに行かないわけではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。

>個人的にはそのような条例をつくることには賛成します。
なんか煮え切らないご意見ですね。まあ、それはいいとして、IOC視察団も一種のクレーマーなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/26 20:24

法律や条例で規制されていない限り、自由だと思いますよ。


消費者が、そのようなコンビニに行かないのも自由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京オリンピックを切っ掛けにコンビニからエロ本が消える という噂もありますが、それについては どう思いますか?

https://matome.naver.jp/odai/2145033746584224401

お礼日時:2017/04/26 20:14

自由だと思いま~す

    • good
    • 0

お客さんの要望に応えて


みんなが見ているわけではない
    • good
    • 0

基本はなんでもある社会が一番いいのです



それを我々が選べる自由がある社会が一番いいのです

法律や県条例などで規制されることのほうが怖いのです

コンビニに置いてあるということは
売れているのでしょう

買う人もいれば買わない人もいる
その自由を選べるというのが一番いいのです

置くか置かないかはお店の自由
買うか買わないかも客の自由

置いてあっても買わない自由

これが一番いいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンビニで売っていれば便利なものの一つに医薬品があるかと思います。
でも、コンビニで置くには問題もあるでしょう。

そう言えば、この前、コンビニで他のお客さんが
「酔い止め薬ありませんか?」
と店員に尋ねていました。もちろん、そんなものはコンビニでは扱うはずもないんですが。 (朝早い時間だったので そのお客さんは 酔い止め薬を買えずに 乗り物酔いしたかもしれませんが...)

お礼日時:2017/04/22 20:36

現状規制する法律が無いですし、一定の需要(売り上げ)があるので店側は置きたくなるでしょうね!


最近は、コンビニも競争が激しくなり必死ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近では コンビニでのエロ本の陳列スペースも縮小の傾向があります。
ですから、エロ本が大してコンビニの売り上げに貢献しているとも思えないんですが。

お礼日時:2017/04/22 20:26

海外のコンビニには置いていなかった気がします。

食欲、排泄欲、睡眠欲(駐車場で)、性欲をコンビニで充たせる日本のコンビニのサービスクオリティはブラボーですが、女性には無くてもいいコーナーです。お花一杯の女性オーナーの近所のコンビニにもありました。自由なんか無いのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>海外のコンビニには置いていなかった気がします。
日本のコンビニにも要らないと思います。
コンビニでの取り扱いを止めて一番困るのは エロ本の出版社でしょうね。

お礼日時:2017/04/22 20:24

自由ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!