アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は1人暮らしで自炊をしてましたが、近頃面倒なので土日は、コンビニ食になってきてしまいました。
何か栄養バランスがよく簡単にできる料理はありませんか?
以前は野菜炒め茹で玉子など作ってました。

A 回答 (5件)

一人分作るのって面倒ですよね



買って、そのまま食べれるものを意識して摂取すれば意外と健康的ですよ。
もずく チーズ 納豆 イチゴ プチトマト ヨーグルト バナナ キムチ 刺身 おつまみ用のナッツや小魚 海苔 豆腐…
あと コンビニとかで売ってる千切りキャベツとか サラダ野菜とか努めて食べるようにする

他にはカット野菜ってご存知ですかね?
1袋100~200円くらいで売ってるんですけど これをインスタントラーメンの湯を沸かす時に一緒に茹でたり 蒸したり…切る手間がいらないから楽ですよ
これをラーメンと一緒に食べます
お薦めは冷凍ちゃんぽんにカット野菜を一緒に入れ煮込む
野菜たっぷりで量もカサ増しになって腹持ち良い

ミネストローネなんかもおすすめです
ベーコンやウィンナ― キャベツや人参・玉葱・ジャガイモなどを鍋で煮込みカットトマト缶を入れ コンソメで味付け たくさん作って冷凍してもいい

カレーもなんでも入れちゃう通常の食材の他に
キノコやカボチャなんか入れると良いですね(冷凍可)

お好み焼きもキャベツの他にたっぷりのネギ 花鰹をたっぷり入れる(冷凍可能)

鍋なんかもいい 野菜やキノコ 豆腐・肉など入れる

焼きそばなんかも具をたっぷり入れる モヤシ 人参 キャベツ 玉葱 ネギ 花カツオ
カップ焼きそばのUFOにカット野菜を加えてもいい

かき揚げの天ぷらを惣菜で買って 甘辛いタレをかけて食べる 
刻み海苔をたっぷり使う
かき揚げは多種の食材が入ってるのを選ぶ(カボチャ 人参 玉葱 エビなど)
 
最初から調理しなくても健康のために ちょっと足しを意識すれば楽ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もずく、納豆、チーズははまりました。
他にも色々工夫してみます。

お礼日時:2017/04/22 11:02

>栄養バランスがよく簡単にできる料理


シリアルの牛乳かけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、しかしコンビニでは売ってないのでスーパーに行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 09:19

安くて簡単メニュー。


豆腐丼・・・丼に御飯を入れその上に、豆腐半丁を乗せ、生卵を
入れて、醤油を掛ける だけ。
食欲が無くなる夏場 にも最適。
納豆でもいい。

味噌汁・・・有る物野菜を入れた、具沢山味噌汁。

この2点で、栄養バランスは、大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐に玉子かけは初めて知りました。
やはり野菜も必要ですか、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 08:57

ずぼら定番は


焼きそば!です。
中の具材は サラダほうれん草、ウインナーのみ。
後は焼きそばソースで炒めるだけです。
全て炒めるだけで終わりなので 超~簡単です。

あとは極力緑を入れたいと思っているので
お弁当には
フリルレタスを入れてます

これは 手で ちきるだけで終了!

後はほうれん草はよく茹でます。
ちゃちゃっ~と 茹でて 醤油をかけて のみ❗

最近はまっているのが春雨スープです。高齢の母も 普段は『 あれイヤ。これイヤ。』と言うのですが これはよく好んで 食べます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サラダほうれん草や、フリルレタスは初めて聞きます、
頑張ってスーパーまで自転車で行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 08:47

独り暮らしは したことないですが 最近は 冷凍食品も良いので 野菜は 冷凍食品やカットした生野菜


魚もあるので 野菜中心で
ホワイトソースを買ってきて
野菜に かけてチーズを乗せ
チン 野菜グラタンは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、冷凍野菜なら良いかもしれません、以前ブロッコリーは売ってましたが頑張ってスーパーにいかなくては…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!