太ももの脂肪を落とすにはどうすればよいのでしょうか?閲覧ありがとうございます。

160センチ
52キロの学生です。

ダイエットを始め、15キロ程落としました。
しかし、いくら筋トレや運動をしても、太ももの脂肪がなくなりません…。両足49センチあります。
なんとか細くなって、かっこよくスキニーが穿けるようになりたいです!
何かよい方法はありますでしょうか…?

また、これは食べない方がいいよ!等ありましたら教えていただきたいです。

ご回答宜しくお願いします。

「太ももの脂肪を落とすには」の質問画像

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A 回答 (17件中1~10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

筋トレの仕方にもあると思います


ももの筋肉大腿四頭筋は鍛えることで太くなります、お写真拝見すると前がはった状態ですね
とても健康的で素敵だと思いますよ(私は女性です安心してください)
筋トレとしてあとやるとすれば、内てん筋ももの内側の筋肉ですね
横になっても立っていてもできますが、かかとをしっかりつけた状態で膝を曲げて(蟹股状態)
そこから、かかとが離れないように伸ばしていく
横になっていたら、上に伸ばしていき、たっている状態でしたら、蟹股から上にたっていきます
この時お尻が外にでないようにします
バレーダンサーが1番、2番とバーにつかまてやっているのを想像してください
寝ている状態のほうがきついんですが、効果は高くなります
筋肉をつけるというより、引き締めてきくようにしないと、もりもりしてきちゃいますよ
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今のスタイルのままでかっこよく穿けるスキニーを探してください。

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セルライトをとるしかありません!


セルライトは自分でとることができないので、プロの手をかりるといいと思いますよ!
エステの中でも私が体験して良心的で効果があるのはパーフェクトラインという、セルライト専門のお店です!
調べてみてください。
私は、他のエステもためしましたが、このお店が良かったです。ものすごく痛いけど、すっきりします。
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どうして、太ももの脂肪を落とそうなんて、そんなもったいない事をするのですか?私は、女の人の太ももの脂肪好きですよ。

第一、あなたの太もも、そんなに脂肪が有るように見えませんよ。
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糖質、いわゆるデザートや、お菓子はかはんしんにつきます。


また運動ならてきどに自転車で走ることです。
筋肉がついてから脂肪が燃焼していくのですから。
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女性は体質的に男性と違って皮下脂肪を溜め込みやすく、しかも下半身(太ももなど)によく付きます。

ダイエットなどで減量し脂肪を落としても、いちばん気になる太ももの皮下脂肪はしつこくてしつこくて、落ちるのは最後の最後になるんです。徹底的にダイエットをやって皮下脂肪を落としきらないと、太ももは細くなりません。
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太ももとお尻のラインを綺麗にするには、足首あたりにストレッチゴムを両足にいれて立った状態で片足ずつ、平行に右 左と開きます。

かなりしんどいですがそれを1日20回を3セット 朝、晩とやります。
それと椅子に座った状態で両手の拳を2つ横並びで股の間に ◯◯←こんな形で入れて足に力を入れてグリグリと内側へ閉めます。それは適度に3分くらい。あと身体を横にして寝たら足を片足上に、内ももを意識して20回を4セットします。
わかりづらくてすみません。
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足はマッサージ!



風呂に入ったらクリームでも、石鹸の泡でも何でもいいのでマッサージです。

拳のゴリゴリや指の曲がった関節を利用しリンパを促す。

なりたい足を想像しながらひたすらマッサージあるのみですよ。
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脚の太さは骨格が問題なので、ある程度落ちるともう落ちなくなります。


どうしてもと言うなら、骨盤矯正をすることです。地道で時間は掛かりますが
骨盤が正常な位置に戻る事で足痩せに効果あります。
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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

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去年の春から秋までダイエットをしていました。
60キロから49キロまで落としました。
元々54キロぐらいでしたが
大学生活が楽しくて少しずつ太りました。
しっかり食事をとり筋トレや運動をしながら
少しずつ落としました。
しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

現在至る所に肉が付いていて
行動するにも辛いし
何より洋服が着れるものがほとんどなく
後悔しています。

この年末年始で実家に帰省し
気持ちがすっきりしたので
この度再びダイエットすることにしました。

3月1日が誕生日なのですが
それまでに元の体重、できれば
それ以上の15キロくらい痩せたいです。

とりあえず洋服が普通に着れるようになりたいです。
筋肉はそれからジムとかで鍛えます。
もしそれが可能ならの話ですが。

Aベストアンサー

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
筋肉が痩せてしまっても体重は落ちるけれど、もともと細いので見た目は変わりません。代謝が下がってしまうだけです。細くなりたいなら、筋肉を減らさないように気を付けて、脂肪を落とさなければなりません。そのように痩せるには、筋トレしながら食事制限する以外にありません。


>しかし秋頃からストレスで食欲が止まらなくなり
>2ヶ月ほどで10キロ以上リバウンド。

どんな風にダイエットしても、そうなったら太ります。
リバウンドは痩せたあとの問題です。

ストレスが溜まっても炭水化物に走らない生活習慣を体に叩き込んでください。
健全な人はストレス溜ったら運動して発散します。

ストレスで食欲が増す気持ちはわかりますが、かといって食べることでストレスが発散される効果はありません。それどころか太って別なストレスが溜まって収集がつかなくなるだけです。

大学生活が楽しくなっても太るし、ストレスが溜まっても太るなんて言ってたら、何やっても太るじゃないですか。痩せる方法も太る方法もわかってんだから、あとは自分の性格を把握して自分なりにコントロールするしかないと思います。

もう一度同じ方法で痩せたらいいと思います。
ただし痩せてから筋肉を鍛えるというのは間違いです。
筋肉を鍛えながら痩せると脂肪がよく落ちます。鍛えずに食事制限しても筋肉ばかり痩せて脂肪が残るので体は細くなれません。あとから筋肉を鍛えても遅いです。

こちらに筋肉と脂肪のモデルが紹介されています。
http://ameblo.jp/eico-diet/entry-11686655372.html
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