プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BS・TBS 来週放送分の番組表によると

4/24(月) 第6話
4/25(火) 第8話
4/27(木) 第9話

となってます。第7話が無いのですが、何故でしょうか?

A 回答 (4件)

DVD-BOXでも欠番になっているようです。



Amazon | 水戸黄門DVD-BOX 第十部 -TVドラマ
https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%B …

多少の不適切な表現、出演者の不祥事くらいでも、DVDには収録されるケースが多いんですが、よっぽどのトラブルとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄門さまは3代までは「ご老公」って雰囲気があったが、4、5代はミスキャスト。今回第10部の再放送は「面白い水戸黄門」で貴重。全話を録画したかったのですが、残念。DVD版も欠番なら納得の諦めです。

お礼日時:2017/04/24 16:39

理由はわかりませんが推測です。



私が知っている欠番番組、未収録の漫画
ウルトラセブン スペル星人の回 
相棒3-7 夢を喰う女
ゴルゴ13(漫画) 現在コミックスに掲載れていない話が4つある ナチス、バチカンを題材にしたものなど
代紋Take2(漫画) 佐川急便事件を題材にした話 収録雑誌(ヤングマガジン)の回収騒ぎがあった記憶がある

昔のテレビドラマ、映画を再放送する際「不適切な表現がありますが番組のオリジナル性を尊重しそのまま放送します」といった旨のテロップが流れることがあります。

またある場面で口パクになる場合も見受けられます。口の動きから「キチガイ」とか「こじき」などと言っていると思われますが撮影当時は許されても現在では自粛されているからでしょう。
漫画の場合はセリフを書き換えてコミックス収録ということはある。



以上を考えると水戸黄門の7話も出演者の不祥事程度のものではなくもっと重大な問題があり、一部の修正では対処できないものと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放映時に問題なくても、後刻問題になる事があるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2017/04/24 16:29

可能性は



・不祥事で放映に適さない

・破損(元テープの損傷など)で放映したくとも無理

・権利関係が拗れて、再放映の許可が得られ無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事情があるのですね、勉強になりました。

お礼日時:2017/04/24 16:44

ニセ黄門様の大手柄・袋井 (第七話:S54.9.24放送)


--------------------------------------------------------------------------------
原案:葉村彰子/脚本:大西信行/監督:居川靖彦

紋兵衛(玉川良一)/助十(うえだ峻)/後藤田十内(藤村有弘)/(芦川よしみ)他

イカサマ博打に負けてスッテンテンの三人連れが黄門さま一行に間違えられる。袋井の村人たちは、道路普請に借り出されて四苦八苦。裏では郡奉行とやくざの親分が組んで私腹を肥やす。直訴を決意し捕らえられた父親を助けたいという娘の願いを聞いて、本物の黄門さまがニセ黄門を利用して悪党一味を退治する。

内容的には上記の内容のようですが、再放送は欠番(できない)ことになっているようです。
なぜなんでしょう?
この話の回の出演者が問題を起こしたと考えるのが一般的かと・・・。(すいません、私的ですね。(^_^;) )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容まで記していただき恐縮です。面白そうなのに残念。

お礼日時:2017/04/24 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!