プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵描くの諦めました。
髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあっやっぱ絵描くの諦めた方がいいかって思って紙ぐちゃぐちゃにしました。
俺は漫画の模写しかしません。まぁ何回やっても、描けませんが、
なぜへたくそで描けないくせに地味に描きたくなるんですか?
そこがわかりませんへたくそなのに描きたがるのはなんですか?
あと絵上達しないだろうから諦めも肝心ですよね?

A 回答 (6件)

もちろん定規なんか使ってほしくないです。


基本、フリーハンドですよ~!

でもね、模写では絶対に上手くなりません。
デッサンが必要です。
物には奥行きがあるのです。
平面を真似て描いても、奥行きは出せません。

縦ロールって髪型あるでしょう?
連続したカールを描くのですが、奥行きが描けないと表現できません。
また、例えば書道に例えると、二度書きできませんから一発勝負です。
美しい「はらい」はデッサンのごとく、練習の賜物です。
フリーハンドで美しいラインを描く事は共通しています。

上手下手は個人差ですからね。
頑張ってもそれなりの人はいます。
自己満足できずに嫌になるなら、仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、上手い下手気にしないてかこうとおもいます。
あとデッサンしてたんですか二次絵にこだわりすぎてやめました
ありがとう

お礼日時:2017/04/29 17:03

雲形定規を使ってみては?


曲線を描くのが苦手なんじゃないでしょうか?

自然物は必ず曲線で出来ています。
ミュシャの絵は髪がとても美しいです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

個人で楽しむなら上手下手は関係なですよ。
もし辞めるなら、鑑賞だけでも行ってください。
絵が大好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー定規とかあまり道具は使いたくない派なんですいません

お礼日時:2017/04/29 12:02

仕事じゃなくて趣味なんだから、上手くなきゃいけない義務なんて無いよ。


スポーツしてるほとんどの人だって楽しむ為にしてるのであって、オリンピックを目指してる訳じゃないでしょ。
だから上手くないと絵を描く意味が無いなんてのは、間違った考えだよ。

『絵を描くのが好きなんじゃなくて、他人から評価されるために描いてるんだ!』ってんなら話は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/23 12:43

中沢和人


何故諦める必要があるのか分かりません
もし何かが描きたくなるのなら描けばいい、下手くそだから描くのをやめなければいけない理由なんて、聞いたことが無い。
うまく描けなくて嫌になるのなら、最初から、実在するものに拘らなくてもいい、見たものを見たまま描けなくても、何故そこにあるように見えるのか観察する目の力と心の感覚を磨いて見たらどうですか?
見たままのラインを描くのが苦手でも、ひょっとして、表現は得意かもしれない。デッサンは苦手でも色付けは得意かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前調べたけど分からないです

ありがとう

お礼日時:2017/04/23 12:43

私は絵ではないですが、ある趣味系の道具作りをしています。


今でこそ、セミプロのような感じで自身のHPで販売をしていますし、ショップでもお取扱い頂いていますが、20年近く続けてきたからだと思っています。
最初は、作るのが好きなだけでした。人様に売ってお代を頂くなど、思ってもいませんでした。
作り始めた頃の作品は、今でも持っていますが、恥ずかしくて他人様には見せられないほどです(笑)。
絵がお好きなら、続けてみてはいかがですか。
ヘタでもいいじゃないですか。また、ヘタとはご自身の思い込みかもしれませんし、他人の意見など、どうでも良い事です。
私の分野もそうですが、単に美しく作れる方って、いくらでも居ます。
何が大切かといいますと、個性と情熱ではないかと考えます。
好きこそものの上手なれ、と言います。
是非是非、続けてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたみたいな人尊敬してます

お礼日時:2017/04/23 12:42

私も半年前あたりから絵を描き初めましたがその気持ち分かります。


絵を描きたくなるのはあなたが絵を好きだからですよ!
最初なぜ描き始めたか思い出して見てください。
小さい頃とか考えるとすっごいヘタクソなのにひたすら描いてました。
真面目に始めてから半年やってきてもまだヘタクソなのでたまにヤケクソになりますが絵の上達の道はネットで調べても絵のうまいリア友に聞いても「たくさん描くこと」です。
私としては諦めずに頑張ってほしいです(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんさんの絵みてみたいですな

お礼日時:2017/04/23 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!