BS1スペシャル 欲望の資本主義2017 という番組の冒頭に流れるBGMの曲名、演奏者名を
教えて下さい。NHKふれあいセンターでは情報がなく答えできないとのことでした。

A 回答 (1件)

2017年1月3日の「欲望の資本主義2017 ルールが変わる時」



三宅純
Jun Miyake - Lillies Of The Valley
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N3PRWC9

Recomposed By Max Richter: Vivaldi, The Four Seasons: ウィンター(冬) 1 [Recomposed By Max Richter: Vivaldi, The Four Seasons]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00JNXRQSO
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースステーションの曲(BGM)の曲名とアーティスト

ニュースステーションで使用されているBGMの中に、外国語(英語だと思う)のかっこいい曲がありますよね。運動会の行進曲にもなるような曲なんですけど・・・。
もし分かりましたら、その曲のタイトルとアーティスト、収録されているCD名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
上のほうの「ホーム」「ニュース」・・のところの「その他」をクリックすると すぐ下に「オープニング」というリンクが出ます。そこで曲名がわかります。が、一番最近の日付は2002年7月1日~で、現在のもんかどうかわかりません。

曲: 『サラバンド』
うた:サラ・ブライトマン

しかし、2003年4月23日 CD発売! だそうですので・・

QTBS 「春の名探偵スペシャル」で。

本日放送だったものですが。
最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。
番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。
ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。
そのタイトルを見逃してしまいました。
どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ビデオ、チェックしました。
『そして誰もいなくなった』
原案 綾辻行人 「意外な犯人」
        「どんどん橋落ちた」講談社刊

と、エンドロールに流れていましたよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735725/250-1136045-5049804

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735725/250-1136045-5049804

Q11/25放送「ロンドンハーツ」カミングアウト温泉BGM曲名

11/25日(火)「ロンドンハーツ」内カミングアウト温泉で使用されていたBGMの曲名を知りたいので、心辺りのある方は教えてください。離婚したカップルのだんなが、元妻にもう一度やり直してくれと頼みます。妻が受け入れてハッピーエンドという展開になりかけたときに流れていました。女性のボーカル(外人)で、歌詞に
misty night crazy(さびの部分)と歌っているように聞こえます。またso far awayという歌詞も聞き取れたように聞こえます。かなり有名な曲だと思うのですが、、、ラジオなどでも流れています。テレビ朝日に問い合わせても答えることができないとのことでした。

Aベストアンサー

ナタリー・コール(Natalie Cole)の
「ミス・ユー・ライク・クレイジー(Miss You Like Crazy)」でしょうか。

参考URLに表示されているCDの8曲目がこの曲です。
試聴ができますので、確認してみてください。

違っていたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2163977

Q世界ふれあい街歩き

『世界ふれあい街歩き』という番組がNHKで放送されていたんですが、今は何時から放送しているんでしょうか?

Aベストアンサー

火曜日の20時からBSプレミアムで放送中だそうです。
木曜深夜と火曜の朝に再放送もあります。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/yotei.html

Q必殺仕事人?でのBGMの曲名

必殺仕事人だったか仕掛人だったか番組名は覚えていないのですが、トランペットのソロで奏でていたBGMの曲名を知りたいのです。

仕事の準備シーンや、仕事現場に赴くシーンで流れていました。トランペットで、ちょっともの悲しく、でも軽快でテンポのいい曲です。
冷たい心と体の中で燃える炎を秘めて、必殺現場に赴く心情がよく表現されていたと思います。

ときどき、ワイドショーの再現シーンなどでもBGMで使われています。この音楽好きなんです。CDが欲しいんですが、必殺シリーズのCDって沢山あるんですね。

わかりにくい質問で恐縮ですが、どなたか「このCDに入っている」ということをご存じの方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

必殺仕事人のテーマ?

以下の検索リンクをたどっていくと MIDIがあったりします。
確認してみてください。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E5%BF%85%E6%AE%BA%E4%BB%95%E4%BA%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報