アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

委員長を努めています。
昨日専門委員会があり、先生とも打ち合わせ
をしたのですが、去年担当の先生では
ありませんでした。進め方も違い環境が
変わってしまいました。専門委員会では
60人という人数の前で進行をしなければ
いけなかったので、とても緊張していました。
自分の思うままに進めていたら
不安を感じていた通り案の定失敗して
終わらせなければならない時間をオーバー
してしまいました。私は駄目な委員長ですね、
どうすればいいのでしょうか、

A 回答 (1件)

給料もらって働いてるわけじゃないんだからあんまり、ふかく落ち込む必要ないと思います‼‼


私は中央委員会の委員長をしていました。中央委員会とは、各クラスの学級委員長の集まりです。
私のときも先生が変わり、そして、初めてのことだったので緊張して自分でも何言ってるかわけがわからなくなりました。しかし、隣には副委員長がいてくれたのでなんとなく落ち着こう、と言いきかせて頑張りました。
特に何してくれたわけではなかったてすが、なんとなく安心できました。
もちろん時間は押しに押し…。爆笑爆笑
あとから副委員長とかに今日の進行具合について指摘されました。この指摘はとても嬉しいことでした。悪かった自分としっかり向き合うことで、次の改善点を見つけて解決に導くことができます。
このとき、素直に指摘を受け入れることが大切です。
あなたの隣にも副委員長がいてくれるのではないでしょうか?困ったときはお互い様です。一緒に考えてって一言言ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!副委員長はまだいないですが、頑張ってみます!

お礼日時:2017/04/22 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!