タバコ吸う方1日どれくらいですか?

A 回答 (4件)

禁煙と喫煙を繰り返しているが6本程度

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 11:36

一日5本程度だけど


健康のことを考えるのだったら一日の本数よりも、それを何年続けたかによるよ

一日にニ箱で一年っていうのと
一日10本で50年って言うのなら身体に対して全然違う
生涯総本数で数えなきゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 17:51

日に1本。

一箱できっちり20日。最後の数本は流石に味はイマイチ。こんな吸い方をし出して5年程。喫う前に成ると喫いたくなる体に成りました。日中は喫いたいとは思わないので、かなり特異体質かな? ^_^ 健康被害も最小限と勝手に考えています。因みにアメリカン・スピリッツ。普通の煙草より60円程高いですが、燃焼促進剤が入っていないので燃えにくく、1本で5分近く楽しめます。

駄文長文、失敬!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 17:51

今は禁煙しましたが、喫煙していた時は1日で40~50本でした。


特に、お酒を飲む時はチェーンスモーカー状態でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きの本数ですが、父も二箱位吸っていたかも、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【タバコを吸う方に】皆さんは、ここでは吸うけど、ここでは吸わない、というような決め事をしてますか?

例えば、“家では吸うけど車の中では吸わない”とか、“ベランダでは吸うけど部屋では吸わない”とか、“家では吸うけど会社では吸わない”とか・・・
自分で、吸わない場所の決め事をしていますか?
吸えない場所なのでやむなく我慢する、というようなことでも結構です。

Aベストアンサー

家の中では、自室のみ。その自室も私の場合、二部屋ありまして、PCやら作業デスクを置いてる三畳間のみ。もう一部屋の方は、ベッドやタンスを置いてるので、絶対に吸わない事にしています。

もしベッドのある部屋で吸いだして、ベッドにちょっと腰かけて・・・なんてやりだすと非常に危険な可能性も高いので。

外食先や居酒屋等でも吸いません。喫煙席があっても、その喫煙席と同じフロア内に禁煙席がある事がほとんどなので、吸わない方がいらっしゃるので吸いません。公共の施設等で吸う時は、喫煙所と完全に囲われてる場所しか吸わない事にしています。

それから、もう少し暖かくなると花見に行ったりしますが、そうした席でも吸わない事にしています。吸い殻は片づけても、風でどこへ灰が飛んでいくかわかりませんので。

吸うのは、まず自室と会社の喫煙室がほとんどですね。喫煙は、自分自身のみの楽しみと思っていますので。

Qタバコを吸う人は、なぜ吸うのでしょうか。

タバコを吸う人は、なぜ吸うのでしょうか。
私は吸いませんが、ためしに吸ってみたことはあります。
あまり美味いとは思わなかったし、珈琲の味がわからなくなったのでその後吸っていません。
珈琲は自家焙煎の豆を手で挽いて淹れるくらい好きだったので。

酒の方が身体に悪いという意見もあり、それに異論は無いですが、
酒は美味いし、飲めば酔って一時のストレス解消になります。
タバコは、ハイになったり酔ったりはしないでしょう。
吸うとリラックスすると言われるかもしれませんが、そのストレスがニコチン中毒から来るものであれば、感じなくていいストレスを作り出しているように思えてなりません。
中高生のときに悪ぶって吸い始めて、中毒になって止められなくなって高い金を払ってストレスを感じて身体を悪くするのでは、
あまりにも、、、、ねぇ?

何かタバコのメリットがあるから吸っているのだと思いますが、何がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

コーヒーもそうだと思いますが、煙草を吸うことで、自分の時間を作れるのです。

コーヒーも嗜好品ですから、美味しいからガブガブ飲むものではないですよね?
繊細な味の変化を楽しむものですし、豆を引いてドリップして珈琲道と呼べるような時間を創出し、喫茶店というのは騒ぎに行く場所ではなく、落ち着いた空間でホッとする時間を作ったり、たわいない会話で時間をつぶす場所。

タバコは中毒だとしても、定期的に吸いたくなる。
遊んでいても仕事していても、トイレに行くように、タバコの時間を強制的に創出するのです。
リラックスするというより、気分転換のサイクルが一服により自動に作られる為、行動にメリハリがつくのです。

喫煙家からすると、非喫煙者の集中力が切れて惰性で座っていたりするメリハリのなさが逆に目につきます。
その上、3分程度で気分転換できる行動って、タバコ以外にはトイレ休憩とそれこそコーヒーを飲むくらいしかありません。

ながらタバコってのも時間の管理に役だっているところがあります。何本吸ったからとか灰皿がいっぱいだから、もう何時間経ったみたいな。
これに対応するのは、時計以外には、音楽とかテレビラジオしかない。
アフリカのブッシュマンなどは、徒歩の距離の伝え方にタバコ何服という単位があるそうです。

タバコの美味しさに関しても、ライターやシガーやパイプが貴金属や骨董品と扱われるほど、文化として繊細な香道が確立しています。
紙巻たばこはコーヒーでいえば缶コーヒー。日本の缶コーヒーは、ドリップコーヒーとは別の専門性が確立していますよね。

嗜好品というのは、個人の趣味の嗜好でしかないのですから、他人にとって価値の理解出来ないものです。
価値がないから社会に不要なものではなく、価値を見出した人を尊重できない社会は、個性を否定する社会です。
そして、他人に理解を示せない人が幅をきかせるということは、タバコがなくなっても、他の自分に無関係な嗜好を否定し続けます。
無嗜好のその人の価値は、他の価値より優位に立つことだから。

実際問題、タバコの後に、酒の禁止が動き始めていますし、
酒の次にコーヒーとチョコレート、紅茶のカフェインの薬害と環境破壊問題、途上国の労働搾取問題がすでに提示されています。
コーヒー好きなら、カエルマークのレインフォレストアライアンスやスタバのフェアトレードコーヒーをご存知だと思います。
弱者を守ろうから、原因を禁止しようになるのは、タバコと同じ歴史であり、すでに保護利権が発生しているのです。
その後に牛肉と牛乳、炭酸飲料などが控えています。いらない人にとって不要な順なのです。

健康体の完成形がどうあるべきかが論じられず、健康を増進せずに、不健康を改善することのみが提案されるため、現代社会は健康不安神経症を患っています。
WHOが問題提起するだけの組織であり、提案しないと組織が不要になるため、どんな問題でも警告し続け無ければならない、人が幸せになっては困る組織なのです。
環境問題も同様で、WWFなどは絶滅危惧種がいなくては組織が成り立ちません。絶滅種より新発見種の登録が多い事実があっても。

一番の不幸は、あったものがなくなること。
いらないものを規制しても問題はないかもしれません。
でも、他人を規制できるということは、興味ない他人に規制される危険性が増している事は危機感を感じてください。

コーヒーもそうだと思いますが、煙草を吸うことで、自分の時間を作れるのです。

コーヒーも嗜好品ですから、美味しいからガブガブ飲むものではないですよね?
繊細な味の変化を楽しむものですし、豆を引いてドリップして珈琲道と呼べるような時間を創出し、喫茶店というのは騒ぎに行く場所ではなく、落ち着いた空間でホッとする時間を作ったり、たわいない会話で時間をつぶす場所。

タバコは中毒だとしても、定期的に吸いたくなる。
遊んでいても仕事していても、トイレに行くように、タバコの時間を強制的に創...続きを読む

Q女性でタバコを1日に1箱以上吸っている人っていますか?

「ブリジット・ジョーンズの日記」という本を読んでいて、タバコを1日に平均42本吸うと書いてありました。

一日に2箱以上タバコを吸う女性って、かなり珍しいような気がしますが、いるのでしょうか?
それどころか、女性でタバコを1日1箱以上吸う人っていますか?

もし、1箱以上お吸いの方がいましたら、一日の本数と愛用の銘柄、たくさん吸ってしまう理由を教えてください。

Aベストアンサー

1日平均2箱です。
ピアニッシモ・ワンがお気に入りです。

少ない日は1箱強、多い日で3箱吸います。
たくさん吸う理由は、喫煙者の友人と話しをして盛り上がり、自分は消したばかりでも、目の前に吸ってる友人がいて、自分もまた火を点けてしまう。

あと何かに集中してるとき、常にタバコをくわえてます。ながらタバコは吸った感覚がないので、なくなるとすぐに次のタバコに火を点けてます。

食事の後や、コーヒーを飲みながら、お気に入りの曲を聞きながらタバコを燻らせる…至福です。

でもさすがに3箱は多いと思い、最近3日~1週間程度吸わない日を作り、禁煙日を楽しんでます。

Qタバコを吸う女の人をどう思うか?(女性の方に!)

女性がタバコを吸うのを嫌う男の人は多いと思いますが、女性のみなさんはタバコを吸う同性をどう思いますか?

バイト先で、可愛いくて(背が高く、清潔な感じ)、仕事もでき面倒見もよく、某有名大学に通っている、という、みんなから憧れられている先輩がいるのですが、今日その先輩がタバコを吸うのを初めて知り、ちょっとショックを受けてしまいました。幻滅というと大げさですが、そういう気持ちになってしまったんです。実はストレスたまってるのかなーとか、お節介なことを考えてしまいました^^;

きっと私自身、非喫煙者で、周りにタバコを吸う人が少ないせいだと思いますが、みなさんはどう思うか教えてください。

Aベストアンサー

私の家族は一切吸う人がいないのもあると思いますが
煙が耐えられません・・・。
大学では友達(女)が何人か吸っていますが、副流煙が嫌なので正直近くでは吸わないで欲しいと思っています。

最近は女性で吸われる方とても多いですよね。
カフェでバイトしているのですが、ほとんどの女性の方が灰皿を持っていかれます。
こんな綺麗な人が・・・!?と思うこともしょっちゅうです。
勿体無いなーとまで思ってしまいます。
あとバイト先のスタッフで新しく入ってきたかなり地味な大人しい感じの人が実は吸う、という事がわかった時はかなり衝撃でしたね(汗
偏見でしょうか^_^;

Aベストアンサー

すいませんが、すいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報