プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に、過敏性腸症候群ガス型だから、お弁当とか食べた後にガスがたまって臭いが出るし回りに迷惑かけたくないから、お弁当減らしてっていっても、減らしてくれないから、残して帰るとキレられるし、家だとトイレすぐにいけるけど学校だと授業中毎回毎回行ってたら、授業サボろうとしてるのかなって怪しまれると思うからって、言うってもわかってもらえない!
つらいし、苦しいし、自分だってどうにかしたいのに病院にいったて薬だけだしどーしょーもないのになんで、気持ちわかってもらえないのか!
同じ気持ちのひとどーしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

つらいですね

特に御家族の方が分かってくれないのは、胸糞悪いです
周りは自分の基準でしか物を考えられないから、諦めた方が楽になれますよ

それとあなたは周りに気を使っていて、いい人なんだなと思いました
そこが良いところなんでしょうけど、もう少しわがままになってもいいんじゃないでしょうか
憎まれっ子世に憚るという言葉も有りますし

残った弁当は下校中のどこかで食べたり、もったいないですが捨てたりしたらどうでしょうか
原因を取り除くと楽になれると思います
少しモラルに反する感じを感じるかもしれませんが、元はといえば理解してくれない周囲が悪いわけですし、状況的に仕方ないと思います
    • 1