2012年のゴルフ6を中古で購入して約9ヶ月が経過しました。
アイドリング時に足元で振動音やダッシュボード辺りでカタカタ音が鳴ったり鳴らなかったりです。
部品の劣化による現象でしょうか?
走行距離は17000kmくらいになります。

A 回答 (2件)

ドイツ車に乗る時には、ドイツ人になったつもりで、重箱のすみをつつくような、ちまちました日本人を捨てて、おおらかな気持ちで乗りましょ

うよ!!
    • 1
この回答へのお礼

それは、確かにそうですね。
有難うございました。

部品劣化なのかは分かりません。

そういう音って気になりますよね。
小さなものだったり、CDのケースが音の原因だったりします。ダッシュボード付近の物を全部おろし、アイドリングにしてみる。
物をおろしても音が出るならダッシュボード内に何か小さいものが落ちた。か、何かが緩んだか。かなf^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。