アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達A子とお昼ご飯を一緒に食べようと約束してたのですが、A子が「B子を誘っていいか」と聞かれたので「いいよ」といったのですが、私はB子と話したこともなかったので、不安だったのですが、断ることも出来なかったです。
そして、A子とB子は部活が一緒なので、仲が凄く良いです。私はA子とは学校の休憩時間では喋るぐらいの関係でした。そして、A子が部室によりたいと言い出して、私はそれについて行きました。するとB子がいました。しかし、部室が開いてなかったので、誰かが部室の鍵をとりに行ってくれる時間待ってたのですが、A子とB子は仲が良いので、2人で話しています。でも、部活のこととかを話していたので、私は聞いているしかなったです。入ることが出来ませんでした。時々A子が会話で私に聞いてくることとかあったのですが、ほとんど話すこともありませんでした。だから、私は「担任に呼ばれているから、2人で食べてきて」といいました。そして、私はその時間を適当につぶしました。
どうやって断ればよかったのか、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 高校での出来事です。

A 回答 (2件)

A子さんは気があまり回らない女の子なんですね。

最初の段階で、軽く
2人でいいよ
と一言言っておけばよかったかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そうすればよかったですね!ありがとうございます

「B子のことあんまり知らないから緊張する。

私と二人じゃダメ?」
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういういいかたをしてみたらよかったですね!ありがとうございます