プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学三年生なのですがオナニー(射精)したらニキビができますか?(もしニキビがもともとあったら酷くなりますか?)

A 回答 (3件)

運動になるので、逆に減ると思います。

    • good
    • 0

本当に効くかは別として、「精を付ける」と昔から言われる時には鰻やとろろ芋等が食されました。

トトロは別名「山のうなぎ」。こういうのを食すとニキビは増える。逆に言えば、自慰行為で放たれる物体にも影響すると考えられる。当然出せば使われる栄養分は減るはずなので、ニキビにとっては良い方向でしょう。

但し、科学的根拠は不明。
    • good
    • 1

関係ないです。


どちらかといえばしないほうがニキビが増える気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!