プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白するタイミングを教えて欲しいです。長くなりますが、これまでの経緯を書きたいと思います。

その彼女含めて昼食を食べていた際に、休みの日は何をしてるのかと話していたところ、今度の休みに友人と大学を見に行きます。と言っており、私と出身大学が一緒なので、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われました。その時にラインを交換して、彼女から「友人も一緒ですが、大丈夫でしょうか?」と連絡が来たので、翌日の待ち合わせ場所には友人も一緒なんだろうと思いましたが、彼女一人でした。友人は?と聞くと、友人とは夕方から約束してると言うのです。
まぁいいか~と思いながら、大学構内を散策し、新しく出来た食堂でお茶をしました。別々のデザートを頼んで、私は自分の分の写真を撮っていたら、私のは撮らないんですか?と言われたり、、
後は今日この後に会う友人は彼氏もいるし、私はいないし。と言ってもいました。そうこうしてるうちに、友人と待ち合わせしてる時間に近付いてきたため、友人は大丈夫?と確認しましたが、ドタキャンになったみたいで。。と言われました。そこで、おや?とは思いましたが、帰りは桜並木を通って帰りたいというので最寄り駅まで一緒に帰りました。
その後のラインでは以下のような感じです。
今度大学の図書館で勉強しようと誘ったところ、(彼女はある資格を目指しているので)○○さんの指導!やる気になります!とか、デザートバイキングにも行きたいと言われました。(以前に私がよく行くお店が~と言う話をしていたので)
また、今年の目標は私とデザートバイキングに行くのと資格取得です!とラインが来たこともありました。ゴールデンウイークくらいしか時間もないので、ゴールデンウイークはどう?と誘ったところ
予定がないので大丈夫です。と返事が返って来たので行くことになりました。
しかし、ゴールデンウイークの休み中に営業してるんですかね?と連絡が来たので、もう一度きちんと確認しておくよ!と連絡したところ、確認してやっていなかったら行けなくなってしまうのでとりあえず行きましょう!といった感じです。

スマホから打っている為、改行などできておらず申し訳ありません。
私的には手応えがありそうな気がしますが、恋愛経験がないので不安です。

皆様からのご意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前に同じように、質問してましたね。

大丈夫。自信持って。彼女はお店に行きたいのでなく、貴方に会いたいのでしょ。お店は口実!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
失敗しました!来世こそは本当にイケメンに生まれたい。。

いいなあ。

甘いなぁ。
私はいけると思います。
伏線ありすぎでしょう。

もし不安なら ずるい言い方もある。
楽しそうにしている彼女を見つめる。
「どうしたの?」って言われたら
「今楽しそうにしている○○さんがホントに可愛くって。○○さんが彼女ならなぁ って本気で思っちゃった・・・。」
っていう言い方。
これだと万が一の時も、ダメージが小さいし。
でもねぇ。
これ使わなくても大丈夫でしょ。

うまく行っていると私は思いますよ。
頑張って!

追記:万が一上の文を使って成功した場合には お礼としてどんな言葉が返ってきたかを報告する義務が生まれます。なぜって気になるから。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで行きませんでした(笑)
人生最期のチャンスが終わりました。ありがとうございました。
来世こそは本当にイケメンに生まれたい。他は何もいらない。

もう少し文章をポイントだけに絞ってみては?

持てる材料を人にバサッと渡して、はいこれで
考えてみてって、それは手抜きではないかな?
本気で恋愛を考えるなら、大事なことを
もう少し整理してみようよ。
何をどう思っているのかさっぱり分からない。
    • 0