FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。


或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。
    • good
    • 0

儲かった話はするけど、損した話はしない・・・・



結局、チャラに近い。

と、想像する。
    • good
    • 0

儲かってると演じて信者を増やすのが本質だからです。


もちろんひとときなら、儲かる人もいますが、その手法はいつか使えなくなるのです。いわゆる胡散臭いセミナーや書籍を売ってる人は100パーセントそういうこと。
まともな、いわゆるヘッジファンドのプロは刻々と変わる相場で常に戦略や逃げ道を考えてやってますし、それでも彼らの主な儲けは相場の歪みを利用した裏技のようなものをいかにしぶとく地味に狙うかなので、聞いたところで、個人が簡単に真似できないものです。ただ、そんな超有名なプロでも歴史的にもてはやされ消えてってます。有名なジョージソロスだって、トランプラリーで大損してますから、まっとうな予測なんてのはどんなに崇高な事言ったりやってもその程度不確実なものですよ。
    • good
    • 0

基本的に何百万、何千万程度では、見るからに豪華で贅沢な生活はできないからでしょう。


それぞれの人のキャラクターで、大きく利益が出た時などはパーッと使うという方もあるでしょうが。

資産の規模のケタが2つぐらい違う方は、普通に見ればえらく贅沢に見えることが、その方にとって
は「普通」だったりして基準が違うというのはあるかもしれません。

が、投資で数百、数千万程度の利益では、そんなに生活感覚は前と変わらない場合が多いと思います。

私自身、投資の通算損益は+6000万程度で、金融資産は1.2億程度ですが、
若い頃とくらべてかわったのは、たまに行くレストランや旅行で、多少はいいところ価格がやや高いような
ところも選択するようになったというぐらいで、それは、利益云々に関係なく、年齢がいけば珍しくない
行動かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

QFXで追証が出てしまい全財産を溶かしそうで破産しそうです。。

FXで追証が出てしまい全財産を溶かしそうで破産しそうです。。

FXでスキャルピングでやっているのですが、最近のトランプショックで円高になり追証が発生してしまいました。。

どうすればいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

損切りするか値が戻るか判断が必要ですね。

基本的には損切りしましょう。
そして追証が出ないように今後は気を付けてくださいね。

このブログが参考になると思います。
⇒ http://6n4d.com/jvuqdu7b

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

QFXで破産、、マジ・・・?

2ヶ月前よりFXを始めてみたはいいものの、
なかなかうまくいかずにあれよあれよといつも私の思惑と逆の動きをして、
あっという間に追証になってしまいました。。
どうやったらFXで勝てたりするのでしょうか?
主婦でも勝っている人がいるみたいでほんと不思議です。

お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXデイトレしている主婦です。

最初はいろいろやって負けが込んじゃいますよね。
それは仕方ないと思います。

とりあえず追証は解消して再出発しましょう。

まずは、自分なりのルールを決めてやっていますか?
その日の気分で取引しているといつかドカンとやられてしまいます。

応援しています。

QFXが原因で闇金から借金しました。

FXが原因で闇金から借金しました。
追証が発生して怖いのでそのままにしていたら
元本割れしてマイナスになってしまったようで・・・
30万ほど借りたのですが、10日で5割の利息なので
本当につらいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

QFXを始めている人に

FXを始めている人にお聞きします
私は1年に成りますが最高でも5Lot(1Lot1000円)しか
買った事が有りませんが 皆さん方はどくらい購入
しますか私の買う5Lotでは損はしませんが
プラスになったことは有りません。
プラスにする為には如何ほど購入するのが
良いでしょうか・・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>プラスになったことは有りません。
どういうことでしょうか?
金額は少なくても、買った時より円安で売ればプラスになりませんか?

何Lotで回すかは、口座に預けた資金次第です。
自分の場合、中長期は5~10Lot、短期売買は20~30Lotで売買しますが、あまり損切せずに気長に待つタイプなので、仮に今日10円動いても問題がない金額を口座に置いています。

Lot数を増やせば、思惑と逆に動いた場合、マイナスが膨らみます。
冷静な判断を欠くことのないよう、あらかじめ損切の設定をすることをお勧めします。
(私のような損切りせずに気長に待つ取引は一般的には推奨されていません。^^;)

Q松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしま

松井証券で株をやっているのですが、取引金額が10万円以下なのに受渡金額に消費税と手数料がかかってしまいます。

どうしてですか?

Aベストアンサー

1日の約定代金の合計が10万円未満であれば、手数料、消費税はかからないはずで、私自身の口座は当然、そのようになっています。

これは個々の銘柄の取引ごとではなくて1日の約定代金の合計ですから、1日で複数の銘柄の売買をしたり、同じ銘柄でも売り買いをしたり
して合計が10万以上となると、手数料がかかってきます。

1日の約定代金の合計が10万未満でも手数料が計上されている場合は、松井証券に問い合わせて確認してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報