プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白するタイミングを教えて欲しいです。。しかし悩んでもいます。
また長くなりますが、これまでの経緯を含めて今の自分の心境を述べさせて下さい。。。

その彼女含めて昼食を食べていた際に、休みの日は何をしてるのかと話していたところ、今度の休みに友人と大学を見に行きます。と言っており、私と出身大学が一緒なので、○○さんも一緒に行きましょう!と誘われました。その時にラインを交換して、彼女から「友人も一緒ですが、大丈夫でしょうか?」と連絡が来たので、翌日の待ち合わせ場所には友人も一緒なんだろうと思いましたが、彼女一人でした。友人は?と聞くと、友人とは夕方から約束してると言うのです。
まぁいいか~と思いながら、大学構内を散策し、新しく出来た食堂でお茶をしました。別々のデザートを頼んで、私は自分の分の写真を撮っていたら、私のは撮らないんですか?と言われたり、、
後は今日この後に会う友人は彼氏もいるし、私はいないし。と言ってもいました。そうこうしてるうちに、友人と待ち合わせしてる時間に近付いてきたため、友人は大丈夫?と確認しましたが、ドタキャンになったみたいで。。と言われました。そこで、おや?とは思いましたが、帰りは桜並木を通って帰りたいというので最寄り駅まで一緒に帰りました。
その後のラインでは以下のような感じです。

私の方からお礼メールを送ったところ、楽しかったです!といった内容で返信がありました。
また、現実逃避になったし良かったよ~みたいなメールを送ったところ、またいつでも呼んで下さい!一緒に現実逃避します!等々
今度大学の図書館で勉強しようと誘ったところ、(彼女はある資格を目指しているので)○○さんの指導!やる気になります!とか、デザートバイキングにも行きたいと言われました。(以前に私がよく行くお店が~と言う話をしていたので)
また、今年の目標は私とデザートバイキングに行くのと資格取得です!とラインが来たこともありました。ゴールデンウイークくらいしか時間もないので、ゴールデンウイークはどう?と誘ったところ
予定がないので大丈夫です。と返事が返って来たので行くことになりました。
しかし、ゴールデンウイークの休み中に営業してるんですかね?と連絡が来たので、もう一度きちんと確認しておくよ!と連絡したところ、確認してやっていなかったら行けなくなってしまうのでとりあえず行きましょう!といった感じです。

私的には、手応えがありそうな気がしますが、恋愛経験がないので本当に不安なのと本当に良いのだろうかと引っかかっています。

彼女とは7つ下の女性です。
実は昨年も彼女の1つ上にあたる後輩が私を好きだったみたいなのですが、私は勘が鈍いのか、また恋愛経験がないので感度が人よりなかったのです。
今回の彼女の同期からは、打合せに私が行った際にさっき○○さんが、お前を素敵だとかかっこいいと言っていたよ!と言われたこともありました。

また、他の同期からも「○○さんが、教育係とか絶対楽しい!羨ましい!会社に行きたいと思うようになる!」と言われました。この子は仲が良くて、大体話し掛けてきてくれます。

私は自分で言うのもなんですが、小さい頃から容姿が良いと色々な方から褒められてきました。今ですらそうです。かっこいいと言われます。しかし、今まで自分から告白したりとかデートに誘ったことなんて一度すらなかった。こんな自分が恋愛する経験があるのだろうか。。と悩んでいます。
あんなに彼女が欲しかったのに、今になって相当ビビっています。

こんな自分でも人を好きになり、幸せに出来るのでしょうか。若い彼女はまだまだチャンスがあるのに、私で問題ないのでしょうか。。

A 回答 (3件)

問題ですね。



告白のタイミングって、彼女のことが好きで好きでたまらなくなったときですもん。

あなたは、それ以前のことで悩んでるし…
まず、自分を好きにならなきゃ話にならない。

それから、あーだこうだいう前に、好きっていう気持ちがわいてない。
現時点での告白は、タイプではない彼女に失礼かと思います。
もっともっと、遊びなさいな。
好きっていう気持ちがいっぱいいっぱいになったときが告白のタイミングです。
    • good
    • 0

前向きに行動しようとなさっておられるようで何よりです。

素晴らしいことです。

出会ってどのくらいの方なんですかね?入社して間がない新入社員の女の子なんでしょうか??だとしたら今告るのはちょっと早いような気もします

あなたに好意を持ってるとは思いますが 告白ってタイミングが重要ですから、早すぎても遅すぎても良くない
ではいつがいいのか?と問われると、これはもう現場を知らないと何とも言えないし、間近で見ていて今だ!と判断しても外してしまうこともあるわけで…。

彼女がどういう性格なのかにもよるでしょう。
早くに告ってほしい人もいれば しばらく友達のような関係をつづけた後告ってほしい場合もある。

自分的に嬉しいのは 気になってるから、これからも一緒に誘ったりしていいか?という風にお付き合いしたい気持ちのもう一段階前の言葉を伝えられるのが嬉しい。

『お付き合い』って人によって受け止め方が違うでしょう?
いきなり体関係も含むと捉える人もいれば そういうのはゆっくりと…と思う人もいるわけで。

ただ、真剣な気持ちを伝えることは重要だと思いますよ。
伝えるのは怖いけど 恐れていたら何も進まないし。

みんなフラれるのは怖いし 告って関係が悪化するのも怖いんですよ。
みんな同じなんだと思って、自分にその資格があるのかとか 年の差があるとか 後ろ向きに考えない方が良いです。

恋は勇気を出さねば得られない。
GWにデザートバイキングに誘う前も怖かったでしょう?
でも彼女はOKしてくれた
しかもいつでも大丈夫とまで言ってくれた。
彼女なりの精いっぱいのアピールだと思いますよ
告白のタイミングはご本人の判断にお任せしますが デートにはどんどん誘ってください
きっと喜びますよ
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会ってから一年は経過しています。彼女からケーキ、楽しみですー!!みたいな感じなのです。

正直脈がありそうなのです。だからこそ、これを外したら後がないと思うのです。20代を充実して過ごした人達が振られる、失敗するのとは訳が違います。別次元の話です。
後は後悔があるんですよ。今の会社は女性が多いです。昨年も新卒の女の子からアプローチを受けました。上記に書いたように、今回の彼女の同期からも評判が良いです。去年アプローチを受けた彼女の同期からも優しいから人気だと聞きます。ぶっちゃけ優しい男なんて沢山います。恐らくですが、ルックス込みでの評判だと思っています。もっと早くから頑張っておくべきだったなぁ、、とそこだけが引っかかっています。
彼女は可愛いです。特別好きなタイプではないですが、可愛い感じです。しかし、自分の本当にタイプの美人にアタックしないと、もう生きている間に実現しないんじゃないかとも思ってしまうのです。本当に最低です。彼女は本当にゴールデンウイークでデザートバイキングに行くのを楽しみにしているようです。
本当に今更なのですが、やはりタイプな人にアプローチした方が彼女にも失礼ではないんじゃないかと思ってしまっています。非常に複雑な心境です。

そもそも彼女が私を好きかもしれないという考え自体が勘違いな可能性も否定できないですが。。

お礼日時:2017/04/22 22:22

お気持ちよくわかります。


あまり知らない人と会話を始めるのは勇気がいると思います。しかし、ちゃんと向き合う態度を示すことが大事だと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会ってから一年は経過しています。彼女からケーキ、楽しみですー!!みたいな感じなのです。

正直脈がありそうなのです。だからこそ、これを外したら後がないと思うのです。20代を充実して過ごした人達が振られる、失敗するのとは訳が違います。別次元の話です。
後は後悔があるんですよ。今の会社は女性が多いです。昨年も新卒の女の子からアプローチを受けました。上記に書いたように、今回の彼女の同期からも評判が良いです。去年アプローチを受けた彼女の同期からも優しいから人気だと聞きます。ぶっちゃけ優しい男なんて沢山います。恐らくですが、ルックス込みでの評判だと思っています。もっと早くから頑張っておくべきだったなぁ、、とそこだけが引っかかっています。
彼女は可愛いです。特別好きなタイプではないですが、可愛い感じです。しかし、自分の本当にタイプの美人にアタックしないと、もう生きている間に実現しないんじゃないかとも思ってしまうのです。本当に最低です。彼女は本当にゴールデンウイークでデザートバイキングに行くのを楽しみにしているようです。
本当に今更なのですが、やはりタイプな人にアプローチした方が彼女にも失礼ではないんじゃないかと思ってしまっています。非常に複雑な心境です。

そもそも彼女が私を好きかもしれないという考え自体が勘違いな可能性も否定できないですが。。

お礼日時:2017/04/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!