アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は精神疾患があるのと、言葉のDVがあります。(遠距離です)
今まで私の性格や容姿などについて中傷されてきたので、ある日私から
「いつも酷い事言うけど、性格直した方がいいよ」など感情をぶつけてしまいました。
喧嘩状態になり、やはり私が悪かったと思い謝罪しました。
その時に私から「GWにあなたの家には泊まりません。会いません。さようなら」と
別れを告げたら、彼の態度が一変して「ホテルに何泊するなんてもったいない。それに
あなたの難病の症状が出たらどうするの?ここ(彼の家)に泊まって下さい。
せっかく遠くから来るのだから、ここへ来て良かったと思って帰って欲しい。約束は
守ります」と。
それで「お世話になります」と泊まる返事をしました。

しかし、次の日になって彼のあだ名でいつも通り呼んで気軽にLINEしたら
「馴れ馴れしい。宿主と宿泊者の関係でしかない」と怒ってる様子。
すぐに「馴れ馴れしくしてごめんなさい」と謝り、常に敬語でのやり取りに。
でも、初めて彼の家に泊まるので、住所を聞いたら、すんなり教えてくれました。
その夜に「お疲れ様」とLINEしたら「今度は何の用事?」と機嫌が悪く、私の方から
「挨拶です。馴れ馴れしくしてごめんなさい。もうしません」と謝りました。
すると、喧嘩状態の時を「あれは喧嘩じゃない。あなたが私を一方的に罵った」
と怒ってきました。
私が「私が言った事であなたが傷つき、それがトラウマになっているのなら
あれは全部私が悪いです。申し訳ありませんでした。」と謝罪すると
「気に入らない相手に罵ることして、あなたの何を信じたらいいのでしょうか?」
と。
どうせ、彼の家にお泊まりしても、私に対してもう興味もなく、怯えて彼に気を使う毎日を
過ごすなら、ホテルで私1人でいた方が気が楽だと思ってしまいました。
それで、「あなたが私を嫌っているようだし、あなたを傷つけたくない、これ以上
嫌われたくないから、お泊まりはやめますね」とLINEを送ったら
彼から「またキャンセルですか、せっかく泊まってくれると思い、部屋の模様替えや
住所も教えたのに、自分勝手もいい加減にして下さい」と。
そして「嫌われたくないのなら、何故私を罵ったのですか?謝罪の意味がわかりません。
自分の言葉に責任を持って下さい」と怒られました。
今まで何度も謝罪ばかりしてきましたが、(わたしが悪いのかなと思って)
これ以上彼のこの言葉に何てお返事してよいのか?わからず既読はしましたが
1日何も返事をしませんでした。

そして、やっぱり別れようと思い、その旨をLINEで送ったらずっと未読で。
どうやらLINEブロックされました。その他facebookや連絡先も全てブロックされました。
今は、やはり私が彼を罵ったというのが原因なのでしょうか?
罪悪感でいっぱいです。
彼から「自分は優しくないから、あんな酷い喧嘩をしてしまった」と言ってたけど
急変して私が一方的に罵ったと凄く強調してきます。
彼からの最後のLINEで「これを読んで、また私ばかりが謝ってると思うんでしょうね。
気に入らない訳でない?嫌われたくない?訳わかりませんんし、そういう人とは話したくないです」
と言い全てブロックです。
バツイチで独身です。精神の状態からは躁鬱病か双極性パーソナリティ障害などが
考えられます。専門医に話したら「その精神疾患の可能性がある。そしてDVだよ」と。

1つ気がかりなのは、彼の家にGWに泊まる日程は彼が決めました。
行き帰り私の飛行機の乗る便、時間を知っています。
でも、彼からブロックしてる状態なので、当日現れることはないですよね?
彼の行動がわかりません。

同じ体験をした友人からは「ブロックは見捨てられるのが怖いのと紙一重。
関わらない方がいい」と忠告を受けました。

彼には謝罪する必要性はありますか?
あと、彼は非常に女好きな面もあるので、他に好きな人が出来たのかもしれません。
支離滅裂な文章お許し下さいませ。

質問者からの補足コメント

  • 実は主人には友達の家に遊びに行くという事にし、既にアリバイを
    作ってもらったのです。
    行かないと友人を怒るだろうし、キャンセルしたら主人にかなり怪しまれます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 22:53
  • つらい・・・

    彼の家に泊まるつもりはありません。
    ビジネスホテルを取りました。
    それも主人にはバレないようアリバイ作りました。
    友人は毎日会ってくれるので、怪しまれずに済みます。
    飛行機もキャンセル出来ないのです。キャンセルしたら主人から怪しまれます。

    今は自分が自分でもわかりません。混乱しています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 23:34

A 回答 (4件)

不倫なんですよね?


彼のことを精神疾患だとか色々専門家にまで相談されたようですが…

謝罪するもしないも、あなたは全てブロックされてるのですよね??

キャンセルするとご主人に怪しまれるというのは…あなたが彼の家へ泊まりたいってことですか?
彼は女好きで好きな人ができたかもしれないんですか??

だとしてももうあなたには無関係ですよね

不倫ですし

あなたの方が大丈夫ですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目が覚めました。確かに無関係です。
もう関わりを断ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 01:32

二人ともマトモではありませんね。


どちらも病気だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。もう一切やめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 01:33

>彼には謝罪する必要性はありますか?


そんな必要はないし、あなたが罪悪感を持つ必要もありません。

>行き帰り私の飛行機の乗る便、時間を知っています。
まだ行くつもりなの?すべてキャンセルすればいいじゃないですか。

あなたの友人が言うように、もう一切かかわりを持たないほうがいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 01:34

アンタが1番!








バカ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/04/23 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!