【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

【将来について、真剣に悩んでます】

春から私立の女子大の教育学部に入学しました。
小学生の頃から、将来は小学校の先生になりたいと思い続けてきました。しかし、大学の授業を受け始めて、自分よりも周りの人の方が向いているのではないかと感じてきています。
低身長で声もあまり通らない為、後輩に、なめられ易い、体育や図工も出来ません。
諦めるのが早すぎるのかもしれませんが、もっと真剣に学部を選べば良かったと後悔しています。
そこで、講師をするか、企業に就職するか迷っています。ずっと講師をするのは、問題だと思いますか?

A 回答 (8件)

将来、後輩の正式な教師に引け目を感じて働くことができるかどうかですね。

私なら教員資格はとるものの、自分に無理のない仕事を選びますねぇ。人生ながいですから。
    • good
    • 0

向いてる向いてないってのは、あなたが決めることではありません。



あなた以外の他の方が決めることです。

なってから、他人に向いてないと言われるまでやればいいと思います。

ただ、女性特有の勘繰りなだけかと思いますがね。
    • good
    • 0

憧れと夢は違います! 周りに言われたくらいで諦めるのは、憧れと言わざるをえません!


私も、小学校にある先生に習いましたが、その先生は、新任で、情熱的でした。始めての新任でなければ、もっと教えられたのにと言われましたが、私は、学問に対する情熱というか、勉強の楽しさを教えて頂いたような気がします。出来る出来ないの問題ではなく、生徒達に情熱をもって教えられるかだと思います。世間の考えや現実やお金まで入っていそうで、何か支離滅裂な感じがします! 今のじょうたいでは、どんな道でも、自分の満足できる人生送れないのでないかな?よく考えて欲しい!
自分の心に!
私も、今の職業を好きや、やりたいでなっていませんが、やっているうちに、自分の夢ってできるものですよ!
    • good
    • 0

あなたにはあなたの「徳」があるんです。


特徴の特じゃないよ?人徳の徳ね。

私、50年以上生きてきましたけど…今までの半生で何が一番役立ったか?というと、結局「徳の部分」でした。
口はぼったいですが、結構世話焼きで、お節介なところがあるのですが…それに助けられてきましたね。

あなたも同じだと思います。
他人と比較しても、自分の良いところというのは、ハッキリとわからない。
まあ、他人から「こういうところがいいのよ!」というのは言われると思いますが、そういうところですね。

自分の「徳」を活かせば、仕事が何であれ、大抵のことは越えていけますよ。
ただ、それを十分に活かせるかどうかで「効率」は変わりますし、効果も違ってきます。
その辺は大胆さというか、決断力でしょうね。

自分で自分をまとめたら、間違いなく間違えますよ?。
そんなところには、自分が活かせる道は無いのです。
特に、あなたのように引っ込み思案というか、内気な方の場合はね。

今やれること、やらなければいけない課題があるのであれば、それに前向きでいてください。
まだ始まったばかりじゃないですか?…雑事は考えないことですよ。
そのうちに、いろいろなことがわかってきますから、決めるのはギリギリ後でもいいのです。
    • good
    • 0

学生時代の物差しと、社会人の物差しは違います。



現在貴方が自分に抱いている劣等感はあくまでも学生の物差しです。

仮に貴方が先生になったとします。

小学校だろう、中学でもご年配の先生などいますよね。

その方達は、運動など若い先生に比べて劣るだろうと思うんですね。

でも生徒はその先生を慕っている。

何故でしょう?

仕事って色々な事を教え伝える事で上手くやる事ではないからじゃないかな?

貴方の考え方だと、クラスの優等生な考えなんじゃないですか?

優等生を創出する側にたつのが先生じゃないですかね?

何をこれから選択するも自分次第ですが、誰でも劣等感があるから頑張るのです。

私は一見派手目でなんでもこなすんだろーなぁと思われがちですが、実は営業が大の苦手です。

慣れた客先でも実は汗かきっぱなし。

でもお客様に信頼され現在27年この仕事を続けています。

まだまだ自分を模索し続けてますよ。

人は選択する時は悩みます。
悩んで当たり前、これからの自分の人生なんですから、しかし道は一つではありません。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

まずは、


自分自身に問いかけてください。

なんで、小学校の先生になりたいと思ったのでしょうか?
そんな気持ちになったキッカケ(出来事)があったはずです。
当時を思い出しながら、もう一度、自分の志について考えてみましょう。

今の時点で結論を出すのも、あまりにも早すぎる気がします。
周りに圧倒されて気弱になっているだけかもしれませんよ。
同級生の事がわかってくれば、『自分とそんなに変わらないだ』と
思えるはずです。

低身長は関係ありません。

声が通らなければ、大声を出す練習をすればよいだけです。
モチベーションをもって、普段の会話から工夫して話すだけでも改善します。

しかしながら、
今は学校の中途採用が以前ほど厳しくないので、
そういう意味では、回り道をするのもいいのかもしれません。

講師になることは何も問題はありませんが、
できれば、仕方なくで決めるのではなく、納得して講師を目指してほしい
と思います。
    • good
    • 0

人に教えるなんてのはやめといた方が良いです。



面の皮が厚い人がやることです。
    • good
    • 0

人は皆、井の中の蛙です。


高校という井戸の中で自信を付けて、教育学部という井戸に入ったら、
周りの人が皆よく見えて自分より優れているように感じている。
当たり前です。 みんな、先生を目指して集まった志を持った優秀な人達です。
今までの仲間とは違います。
臆する気持ちが起きるのは当たり前です。
小学校の生徒はどんな先生を求めているのでしょう。
あなたはどんな先生を目指していたのでしょう。
背が高く、運動神経が良く、芸術性も優れている完璧な先生が良い先生ですか?
まったく違いますよ。 それは映画の世界です。
先生になろうと決心したときの気持ちを思いだしてください。
小学生は人生で一番大事な時です。
あなたが子供達を「他人を大事にする、人の役に立てる人」に育ててください。
今はスタート地点です。どんな先生になるか楽しみです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田舎暮らし

24歳 女 独身 です。
来年から田舎でのんびり暮らしたいと思っています。

保育士の免許持ってるので保育園で働くつもりです
田舎でのんびりと暮らすことが私の夢です。

田舎って働くところありますか?
そんなに甘くないですか?

Aベストアンサー

めんどくさいこともたくさんありますよ、田舎って。(自治会組織等もしっかりしているけどよそ者の入ってくるのは嫌がるし。でも入らないとダメな人みたいな感じをおしつけるし・・・。)
ま、アパート暮らしならばいいか・・・。

保育士であれば職はあるかと思いますが給料は安いですね。(^_^;)
ただ、甘いものではないです。何にするにも車がいりますし。田舎をどのくらいと考えているかでも違いますがね。
まだ若いんですから、都会のほうが刺激があっていいと思いますよ。
自分が田舎に住んでいるからそう思うのでしょうかね。(-_-;)

Q私は旦那の5年間の不倫を知り、相手の女性に弁護士を通して300万円の慰謝料を請求しましたが、相手の弁

私は旦那の5年間の不倫を知り、相手の女性に弁護士を通して300万円の慰謝料を請求しましたが、相手の弁護士からお金がないので50万円で示談にと文書が来たのです。
反省する気配もなく、バカにしてるのかと腹を立てています。減額には応じたくないのですが、何か良い方法はないでしょうか?どうにかして、5年間も騙された償いをさせたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

では弁護士さんにお任せで良いと思いますよ!

Q卒業研究を辞退したい。

こんにちは。偏差値低め、理系の学部4年生になるものです。
就職活動を終え、あとは卒業研究と教育実習を残すのみ!という比較的順調な大学生活を送っています。

卒業研究がスタートして1ヶ月以上になりますが、私は卒業研究を辞めたいと思っています。卒業研究をやり通す事が自分のためになるか?卒業研究で時間を消費して苦労し、それに釣り合うだけのメリットがあるのか疑問に思っているからです。私の学校の卒業用件では、卒業研究は必修ではないため、前期履修分の卒業研究だけこなせば、後期は卒業研究を辞退して卒業する事ができます。そこで、卒業研究を辞退していいのか?私のためになるか?という疑問について皆様からヒントまたは答えを頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

以下に、私が卒業研究を辞退したい理由を挙げてみたいと思います。
要約すると、卒業研究は辛くて時間を消費する割りに、やり遂げても何が得られるかわからない。だったら研究を辞退して、浮いた時間で他のことをしたい。という事です。

_____________________________________________________

【辞退したい理由①研究室・研究が辛い】
研究室が辛いです。私が辛いと感じている事は二つあります。

1、タイムマネジメントが辛い。
私の研究室にはコアタイムがありません。つまり、「いつ、何時間研究室にいなければいけないか」という明確なルールが存在しません。教授は「学生を拘束しない!自由な研究室!」みたいな事をいっていますが、実際には「~日までにデータを出せ!」と3日前に急に言い出すなど、指導に計画性がないだけです。私は常に1ヶ月先まで予定を立てているので、急に予定を入れてくる研究室は非常に厄介です。あらかじめコアタイムを設定して、目標と予定と期日が示されている他の研究室に比べると、自由なのではなく時間にメリハリのない研究室であると感じています。
そのため、なかなか研究に使う時間とそれ以外に使う時間を区切って管理する事ができなくなっています。

2、研究内容が辛い
そもそも私は理科に興味がありません。進路選択の権限が私にはなかったので、理系進学しました。研究室も希望外の研究室に所属しています。一応成績優秀者なので研究内容の知識はありますが、興味がないため、研究をやらされてるようで辛いです。危険な実験と複雑な理論も辛いです。

以上の2点から、私は卒業研究は辛く、多大な労力と時間を消費するものであると感じ、辞退したくなりました。

【辞退したい理由②卒業研究が自分のためになるのか疑問】
私は、卒業研究が自分のためになるのか疑問に感じています。もちろん多大な労力と時間を消費するので、少なからず成長はあると思います。しかし、費用(時間)対効果という観点から見ると、ほかの事にリソースを割いたほうが得られるものが多いのではないか?と感じています。

1、卒業研究から得たものが将来役立つのか疑問
私は文系就職を目指しており、内々定もいただきました。理科に興味がなく、学ぶ事にも苦痛を感じる事から、私は理系就職しませんし、出来ても勤まらないのは明らかです。なので、卒業研究で研究活動に関する知識や技術を身につけても、今後の人生で役に立つとは思えません。

2、そもそも卒業研究から何かを得られるのかも疑問
私は、卒業研究によって何かを学んだり得たり出来るのか疑問です。私は去年の先輩たちが実験を行い卒論を発表するまでの様子を見ていました。先輩には失礼かもしれませんが、実験の技量や研究に関する理解が浅いと感じました。自分たちが何のデータを何のためにどういう方法で測定しているのか理解していないレベルです。正直そのレベルの理解なら研究しなくても専門書を読んで勉強するほうが費用対効果に優れていると感じました。また、他の研究室と比べると慣れや経験が求められる実験操作は少ないのに、その操作すら怪しい先輩もいました。教授もそれを指導する時間はないようなので、私の研究室で知識や技量を身につける事は難しいのではないかと思います。となると、私の研究室で身につく力は論文作成技術、論理的思考、プレゼンテーション能力、コミュ力、社会人としての基礎くらいしか私は思いつきません。しかし、これらは学生に囲まれた研究室という環境よりも、社会人に囲まれた環境(社会人ボランティア、社会人サークル等)のほうが低予算で勉強でき、身につくものも大きいと思います。

以上の二点から卒業研究が自分のためになるのか疑問に感じ、辞退したくなりました。
____________________________________________________

辞退したい理由①②という理由で、私は卒業研究を辞退したいと考えていますが、一方で「本当にそれでいいのか?」と自分の選択に自信を持てない自分もいます。大事な選択は迷いを断ち切ってから行いたいので、一言でもアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

こんにちは。偏差値低め、理系の学部4年生になるものです。
就職活動を終え、あとは卒業研究と教育実習を残すのみ!という比較的順調な大学生活を送っています。

卒業研究がスタートして1ヶ月以上になりますが、私は卒業研究を辞めたいと思っています。卒業研究をやり通す事が自分のためになるか?卒業研究で時間を消費して苦労し、それに釣り合うだけのメリットがあるのか疑問に思っているからです。私の学校の卒業用件では、卒業研究は必修ではないため、前期履修分の卒業研究だけこなせば、後期は卒業研究...続きを読む

Aベストアンサー

良く考えたうえで、人生の方向性を決めているようなので、辞退して良いと思います。
辞退することの是非よりも、辞退したことで手に入れることになる時間を何に投資するのかをよく考えることが重要と思います。

私は昔、大学の工学部でいやいや卒業研究やって卒業・就職しましたが、この研究が卒業後に何かの役に立つことはありませんでした。
いま、二度目の学生生活を送っておりますが、今回もできれば卒業研究をやらずに、浮いた時間で最後まで講義を受講しまくりたいと考えています。しかし、今回の大学でも卒業研究は卒業要件になっているので、やらない選択肢はありません。そこで、なにが一番負荷の少ない方法なのかを教授に相談して、要件充足だけを目指すつもりです。

Q皆さんは、クレジットカードを申し込んで、審査に二週間近くたって、審査に落ちたら、申し込んだクレジット

皆さんは、クレジットカードを申し込んで、審査に二週間近くたって、審査に落ちたら、申し込んだクレジットカード会社に何か言いたいですか。

Aベストアンサー

腹は立つんでしょうけど、言っても何も変わらないですし、電話の相手をしてくれる方が審査しているわけでもないでしょうから、何か言いたいとはならないでしょうね。

Q何故女は元気で、男は寂しいのでしょうか?

私が活動している中では60代、70代の方々が多いです。
そのくらいの世代になると、連れ合いが亡くなられた方も少なくありません。

その中で、連れ合いが亡くなられた女性はとても明るく元気です。
一方、連れ合いが亡くなられた男性はかなり寂しいようです。

何故でしょうか?

Aベストアンサー

二人、友人がいるんですがともに70歳。そして3人とも、連れに先に逝かれヤモメになってしまいました。3人ともどこに行くにも夫婦、定年退職と同時に、仕事はヤーメタ。とにかく、こんなにくっついていると、どちらかが先に逝けば、寂しさで狂うから適当に距離をおけ、って忠告されていました。

妻が病気になり、それこそ、献身的な看病を自宅で。3人とも、連れを自宅で看取りました。

3人とも明るくて元気そのものです。私も、女房が確実にわたしの体の中で生きており、見守ってくれているのが感じ取れます。3人とも、ローンなしの自宅持ちで、SUVの車持ち、金にも困っていないので、独身女性たちからのアタックは強烈に受けていますが、ただの女友達の一人って扱い。一緒に高級レストランで食べたり、屋台で食べたり、一緒に旅行するだけで、それ以上にはなっていません。一緒に旅行して、同じ部屋泊まり、それでも、ムラムラっときての合体はなし。旅行に行くたびに連れの女性は違っているし。
とにかく、残された余命は、女房を世界で一番幸せな女にしてやったことを神様もお見抜きで、神様から頂いたご褒美期間。皆に感謝して、思いっきり楽しもうと。もちろん、何かの拍子で、場所とか関係なしに3人で涙をボロボロ出すことも多いです。

3人とも、数字上の長生きなんて興味なしで、治らない病気を無理やりに治そうなんて気持ちはなし。いつ、お呼びが来ても受け入れられる気持ち。

でも、定年後も仕事をしていた人って、どうしようない寂しい生活をされています。家からも出ようとしないです。それこそウジが湧くんじゃないないかとの散らかしっぱなしだし。私たち3人ヤモメの家は、花が咲き乱れています。

二人、友人がいるんですがともに70歳。そして3人とも、連れに先に逝かれヤモメになってしまいました。3人ともどこに行くにも夫婦、定年退職と同時に、仕事はヤーメタ。とにかく、こんなにくっついていると、どちらかが先に逝けば、寂しさで狂うから適当に距離をおけ、って忠告されていました。

妻が病気になり、それこそ、献身的な看病を自宅で。3人とも、連れを自宅で看取りました。

3人とも明るくて元気そのものです。私も、女房が確実にわたしの体の中で生きており、見守ってくれているのが感じ取れま...続きを読む

Q娘が専門学校に、4月から入学したのに、突然辞めたいと退学届け手続きを済ませたようです。 今は、居酒屋

娘が専門学校に、4月から入学したのに、突然辞めたいと退学届け手続きを済ませたようです。
今は、居酒屋バイトをしているようですが、今後、就職つけれるのでしょうか?
心配です。親の私は、どうすることもできないです。
私の、子育てに責任があるのでしょうか?
どうすることもできないです。

Aベストアンサー

はっきり言って専門学校って行く価値ないような学校も多いですから。
親に無理をさせてまで行く価値を感じなくなったんじゃないですか。
自分には別の道があるとでも思ったんでしょう。
子育ての責任云々という話じゃないと思います。
若い時の迷いやまわり道はよくあること。
きっと道を見つけて行きますよ。
やり直しはまだまだ出来る年なんですから。

Q入社取りやめについて 高卒で今研修中なのですが家庭の事情で他県のほうに引っ越さなくてはならなくなった

入社取りやめについて
高卒で今研修中なのですが家庭の事情で他県のほうに引っ越さなくてはならなくなったのですが今入社を取りやめることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

教員です。

まずは、高校の就職担当の先生に連絡をして、状況を説明しましょう。
そして、No.2さんの回答にあるとおり、その会社の人事担当者に相談をして、一人暮らしが可能なのかどうか判断します。
一人暮らしの条件としては、
 1 その会社に寮とかアパートとか借り上げ社宅とかがあって利用が可能な状況か
 2 保護者が家族同居にこだわらない
です。
で、一人暮らしができるのなら、そのまま入社することをお勧めします。
それができない場合は、高校の就職担当の先生と相談をして、入社辞退の手続きを取ってもらうことです。

Q一浪したのに全落ちしました 正直悔しくてたまりません。自分で言っても信じてもらえないかもしれませんが

一浪したのに全落ちしました


正直悔しくてたまりません。自分で言っても信じてもらえないかもしれませんが親に心配されるほど勉強してました。今年は千葉大の教育を狙っていたのですが数学2Bがいくら勉強してもできるようにならなくて(1日2〜5時間くらい)毎日やっていたのですがセンター試験で平均点に乗せられませんでした。千葉大の教育学部には平均点以下の科目が一つでもあると不合格になるという特殊な規定があって国立を断念せざるを得ませんでした。そして私立を狙うことになったのですが今年からの日本史が勉強時間が足りなく、それが足かせになって今に至ったと推測しています。(国立では英語と国語のみでの受験だったので)私立で日本史を使うにも関わらず数学とのバランスを見誤ったのがいけなかったのだと反省しています。
國學院大學の成績通知と自信のあった青山の文学部の予備校解答だと國學院では受験者の平均点からの偏差値で返ってくるのですが英語58.9 国語66.8 日本史47.5でした。青山は記述が多いのですが英語の長文はマークだけだと10問中8問、文法も6割5分 国語は8割超えでしたが去年のデータにも合格者平均8割を超えてたのであまり差がでないかと。日本史が5割ちょっとでした。英作文などで減点されまくってるか日本史だなと感じました。今年の最終成績です。
そこで追加発表での奇跡を祈りながら来年のことを考えなくてはならないのですが。二浪を親に説得したことを前提で話します。でないと話すすまないので(親にはお前の態度次第と言われました)
予備校に行くかどうかで迷っています。今年は私立志望にしようと思っています。去年一年行ってはっきりいって3分の1くらいの先生は出る価値ないなって思えるような先生ばかりでした。ためになったという先生もいます。国語がその表れだと思ってます。ですが特に英語の長文系の授業2つで両方英文読んで日本語訳読んでのくりかえしするだけ90分の授業ではこんなの答え貰えば30分で自分でできるじゃんと思いました。数学のセンター対策のものも講師だけに配られる模範解答ただ黒板に書き写すだけの授業でそんなの授業の価値あるのかなって思いました。英語に関しては自分で言われなくても音読毎日してたからで予備校のおかげなんかでは全くないと思ってます。ただ宅浪はかなりメンタル的にきついと聞きます。あと添削などもしてもらえないのが痛手です。正直周りの仲間とかいたからきつくても毎日起きて夜まで自習できたなっていうのもあったと思います。ただ授業なんかははっきりいって受験サプリのほうがよっぽど優れてるんじゃないかと思ったし、授業あんまりなのに予備校のお金出してもらうのはちょっとなって思います。
多分いま主観性がすごく強くなっているので客観的な意見を少し聞きたいので投稿しました。ものすごく長いですがもしよろしければ解答よろしくおねがいします。あと日東駒専以下は受験しませんでした。

一浪したのに全落ちしました


正直悔しくてたまりません。自分で言っても信じてもらえないかもしれませんが親に心配されるほど勉強してました。今年は千葉大の教育を狙っていたのですが数学2Bがいくら勉強してもできるようにならなくて(1日2〜5時間くらい)毎日やっていたのですがセンター試験で平均点に乗せられませんでした。千葉大の教育学部には平均点以下の科目が一つでもあると不合格になるという特殊な規定があって国立を断念せざるを得ませんでした。そして私立を狙うことになったのですが今年からの日...続きを読む

Aベストアンサー

ここで諦めたら、必ず社会に出ても諦め癖がつきます。私は一浪ですが、目標大学は譲れなかったので、当然二浪覚悟、受かる迄と思ってました。ただ競争心や、対策、アドバイスを得るためには、予備校へは行く事をすすめます。

Q本を読まない理由について

こんにちは、いつもお世話になっております。
先日、塾講師をしている母が「色々な人に本を読んでもらいたいけれど、どうすれば読んでくれるのか分からない」と相談してきました。私自身は本が大好きであるため、読まない人の気持ちがいまいち分からず「興味をそそられるような本でも置いてみれば」と半ば適当に答えてしまったのですが、今になって疑問に思ったので質問させていただきます。

本を普段読まない人は、何故本を読もうとは思わないのでしょうか。
面倒だから、興味がないからなど理由は様々だとは思うのですが、その心境についてできるだけ詳しく教えていただければ大変有難いです。

蛇足ですが、本を読まない人のことを悪く思っているわけではありません。私が本を読んでいる間に、もっと有意義な経験をしている人たちは沢山いますし、本の情報だけ取り入れて視野が狭くなってしまうこともあるので……。
本当にふと疑問に思っただけですので、気軽にご回答いただければと思います。

Aベストアンサー

はい、私、本を読みません。
今は老眼でつらいのでなお活字から遠ざかっています。
なんで読まないのか?ですね。自分でも考えるのですがよくわからないのです。

知りたいこと勉強したいことがあればその実用書なんかは読みます。
それは苦にならないのだから、単に活字嫌いということでもないのだろうと思います。
時々は小説なんかを読んで、それはそれで楽しい時間を過ごせます。
子供の頃に読んだ本で記憶に残ってるもの、好きなお話なんかもありました。
でも何故か書店や図書館に行って読みたい本がないか探すと結局なにも手に取れないまま帰るのです。

たぶん自分の興味の対象が漠然としてわからないのかな。
情報量が多すぎて選び取れない感じです。
娯楽としては映画や漫画、ネット等なんでもある時代。
わざわざ本を手に取らなくても、と思ってしまう。
本を読まないなんて恥ずかしいという気持ちもある。
でも何を読んだらいいのかわからないのです。

一万円選書ってご存知ですか。http://iwatasyoten.my.coocan.jp/form2.html
テレビで紹介されてるのを見たとき、いいなあって思いました。
お医者さんが患者の症状を聞いて処方箋を書いてくれるみたいに、その人にあう本を選んでくれるサービスです。
あまりにも人気で受付中止になってしまったようです。
そんな風に半強制的に「読んでごらんなさい」って手渡されると読める気がします。
それが面白かったら今度は同じ傾向や作家の本を自分で探してみようと思うのではと。

友人のお子さんの話ですが、お母さんは大の本好き。
子供も本好きにしたいと思ったそうですが「僕、本を読んでいると頭が痛くなるの」と言われてしまったそうです(笑)
その子は大学生になっても本を一冊読みきったことがあるのか?疑問だそうです。
まあそんな子もいるので、今の時代はなお本好きに育てるのは難しいかもですね。

はい、私、本を読みません。
今は老眼でつらいのでなお活字から遠ざかっています。
なんで読まないのか?ですね。自分でも考えるのですがよくわからないのです。

知りたいこと勉強したいことがあればその実用書なんかは読みます。
それは苦にならないのだから、単に活字嫌いということでもないのだろうと思います。
時々は小説なんかを読んで、それはそれで楽しい時間を過ごせます。
子供の頃に読んだ本で記憶に残ってるもの、好きなお話なんかもありました。
でも何故か書店や図書館に行って読みたい本がないか...続きを読む

Q習い事にすごく美人でスタイルもいい中3の女子がいます。その子は毎日必ず違う服を着てくるのに二週間に一

習い事にすごく美人でスタイルもいい中3の女子がいます。その子は毎日必ず違う服を着てくるのに二週間に一回くらい二日連続で同じ服を着てきます。その日はいつものその子のシャンプー匂いじゃなくて、違うシャンプー匂いがします。ラブホに行ってるんじゃないかって思ってますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

ラブホかは、わからないけど
家に帰ってないことは確かなので
そうだと思います(笑)


人気Q&Aランキング