プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都1泊2日の一人旅
楽しく過ごす方法教えて下さい。一人旅初めてです。

A 回答 (7件)

No.6です。


間違えました、訂正します。
今出川駅は京都駅から地下鉄烏丸線で5つ目でした。
失礼しました。
    • good
    • 0

時間が限られるので、京都駅からの移動なら近場に絞った方がいいですね。

観光シーズンは道路が混みます。特に休日だとバスは渋滞に巻き込まれることも多々あるので、時間には余裕を持って。動かないバスの中で時間だけが空しく過ぎていくなんて最悪ですからね。
そんな時は地下鉄での移動がもいいかも。京都駅から烏丸線で2つ目の今出川駅で降りれば京都御所がすぐです。昨年夏から通年公開が始まったので、真っ先に観ておいて損のない場所かと思います。
    • good
    • 0

何も決めずに行って素敵なカフェで本を読んで過ごす、というのもアリですけど。


私なら目的をいくつか決めて行きます。
○○寺の△△像を見たいとか、食べたいもの買いたいものがあるお店とか、この景色を見たいとか。
ある程度の下調べをしてプランを立てておいて、あとは当日の気分の向くままに。
数知れずある京都の観光スポット、たった一泊ならかなり絞り込まないと。

ちなみに私ならですが、京都は今パン屋が熱いらしいのでパン屋めぐりしちゃうかも。
あとは糺の森をゆっくり散歩して新緑を満喫したいかな。
定番のスポットはすでに結構行ったので。
    • good
    • 0

とりあえず下調べを念入りに


現地では柔軟にです

あまり気追わなくて大丈夫です
京都は一人旅多いですから
私は何度も一人で行っています
好きな本とか音楽とか
もっていくといいです、時間が空いた時に
お風呂に入れる入浴剤とか

路地が面白いですよ
そして夜は早めに宿に入る方がいいです
    • good
    • 0

寺社仏閣は好きですか?


新選組とか坂本龍馬に興味がありますか?

それらが無ければ、一人で行っても寂しいだけですよ
    • good
    • 0

楽しいかどうかはわからないけど、京都のどこに行くにしても秋か春先がいい。

京都人もその時期は旅行客多いの知ってるから基本丁寧な感じになってる気がする。
    • good
    • 0

ゲストハウスに行って、他の旅行者に話かけてみてください



絶対楽しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!