プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は、なんのために生きているのですか、あとなぜ人は、なぜ男性と女性がいて、助け合いが出来ないのですか、何のために男性や女性がいるのですか、教えて下さい、具体的に分かりやすくお願いいたします。

A 回答 (8件)

誰かが、あなたの問いに答えたとして、おなたがそれに従えば、あなたはあなたの人生を生きた事に成るでしょうか?



むしろ、最初から、生きる意味など無い方が良いのではないでしょうか?

なぜなら、生きる意味が無ければ、あなたは自由に、あなたの人生に生きる意味を与える事が出来るからです。

つまり、生きる意味が無い事は、あなたの人生への最大のプレゼントなのです。生きる意味が無い事は災難ではなく、福音なのです。
    • good
    • 0

なんのために生きてるんだろう?



家族を守るため、親は子を守るって仕組みが基本じゃないかと、個人的に思います。

条件が人それぞれ違うから、
こうした質問って答えは出ないと思いますけどね(^_^;)

幸せだったら、なせ生きてる?って考えない気がします。
満たされてないんですかね。

生まれて良かった。この為に生きてるってなると思う、
まだ、そういう事に出会えてない人が、色々考えちゃうのかな。

男女助け合いできないですかね?夫婦になる時点で、助け合いになりませんか?

なんのために男女がいるか?
男女いないと、繁殖できないし。うまい具合にできてるんですね。
なぜ?なぜ?を考えるために、あなたは、生まれたのかもしれないですね。
頭は使った方がいいけど、
疲れない程度にね-w

体使って、スポーツしてみて下さい。楽しいって感覚を味わえるかも。経験ありますか?
    • good
    • 0

私が生れてきた訳は


父と母とに出会うため
私が生れてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生れてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生れてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春来れば 花自ずから咲くように
秋来れば 葉自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生れてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

私が生れてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生れてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生れてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生れてきた訳は
何処かの誰かを救うため

夜が来て 闇自ずから染めるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生きているんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

私が生れてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生れてきた訳は
愛しいあなたを護るため

作詞:さだまさし
    • good
    • 0

何のため→ネットで過去の偉人の残した言葉、哲学者、いわゆるスピリチュアルなどにもヒントがあるかも。


閃きが助け合わない→相互理解がない。
違いがわかるゴールドブレンドのcmに出られる人間になる。
    • good
    • 0

>人間は、なんのために生きているのですか


なんのためでも無いでしょう。
生きているから生きているに過ぎないと思います。
死ぬべき時が来れば死ぬと思います。

>あとなぜ人は、なぜ男性と女性がいて、助け合いが出来ないのですか
助け合う事は十分に可能です。
あなたが「助け合う事が出来ない人」である場合は、あなた自身にその原因があるのだと思います。

>何のために男性や女性がいるのですか
人間は単為生殖が出来ません。
遺伝子を次世代に残すためには、双方の遺伝子が必要です。
人間が何故単為生殖可能な生物になるという道を選択しなかったのかについては、現代の科学では解明出来ていないようです。
    • good
    • 0

あなたは何故だと思いますか?


自分の意見を言って質問しましょう。
動物は子孫を残すため生き、生きやすいように進化します。
賢い動物は群れを作り協力して守ります。・・・が、群れ同士が争います。
人間も同じ動物です。
人間は知識を伝承できる言葉と技術を持って思想も伝えられます。
助け合う心が進化してません。
協力して楽しく生活できるのに、いがみ合い、罵り合い、戦い、破滅に向かって進みます。
自己中の人間が多いのが助け合えない理由です。
宗教も自己中ですよ。戦争は宗教観の違いで発生することが多いです。
他の宗教は否定し認めたくないのです。極端に言えば、自分以外の宗教は救われないという考えです。
白人、黒人、人種間でもいがみ合う。
思想、生活環境、ルールが違うのは当たり前、折り合いを付けて協力し共存しましょう。
私は助け合って楽しく生きるのが目的です。
他人と協力して楽しく生きるようにしましょう。
    • good
    • 1

30代女性です。

私も10代の時によく考えていました。なんの為に生きているかわからない人がほとんどだと思います。今を一生懸命生きて、人生の終わりにその答えがわかるような気がします。あと男性と女性がいるのは子孫を残す為ではないでしょうか?助け合いが出来ないというのはどういうことなのでしょうか?男女間で助け合ってる人はたくさんいると思いますよ^_^
    • good
    • 2

人はなぜ生きるのか?哲学ですね。


とりあえずトルストイの同名本を読んでみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!