アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今17歳で彼は7月で18歳になります。
お腹には妊娠3ヶ月の子供もいます。
実は妊娠したのが2回目で一回目の時は親に反対されて下ろしました。
もう結婚できる歳なので両親に挨拶して子供を産むことにも許可して貰おうと思っています。
賛成してくれるようないい挨拶のしかたとかないですか?
因みに私の親は彼のことをあまりいい人だと思っていません。
それと長い付き合いなので何回かお互いの両親とご飯食べたりもしています。
怒られたりもしました。
仲良くなりたいのでいい方法教えて下さい。

A 回答 (6件)

あなたの将来を心配して反対する親の気持ちもわかってやってくださいね。



私も一人目の時は親からおろしてくれと泣きながら言われました。産みましたしその後離婚もしましたけど。

学校はどうなさってますか?
まず最低限のお勉強をして欲しいのが親心でしょう。頭が子供のままでは、産まれた子供のしつけなども出来ませんから。

今3ヶ月だと、日帰り手術でおろすことは難しくなりそうですね。
妊娠中期の堕胎は母体の負担も大きいため、いくらかお金がおりるはずです、調べてみてください。

結婚できる年だからと言っても、社会的な経験や実績がないと、親御さんの説得は難しいでしょう。

産まれた後に孫可愛さから親御さんが味方になる可能性もありますが、親が反対する相手って、不思議と長続きしないものでもあったりしますよ。親の言うことは正しいし、ちゃんと見るとこ見てます。

あなたが説得してもダメです。
相手の男性が誠心誠意、心を込めて土下座でも何でもして親御さんを説得しないとイメージ回復は難しいでしょう。

1回目の反対は、どうして反対されたか覚えてますか?その反対していた理由をクリアしてからの妊娠ですか?
そうでないなら、親の反対は当たり前です。
娘のために、あえて苦労させるということもあるかもしれませんね。

子育てに必要なのは、お金もそうですが、人の手です。
手を貸してくれる親が本当にありがたいですし、心の支えにもなります。
お金には変えられません。

私は四人目出産時の事故で子宮を取りました。命がけのお産を四人目で初めてしました。
何事もないお産が当たり前ではありません。表に出て来ないだけで、産まれた次の日に亡くなったり、内臓疾患で産まれてすぐ手術する子もいます。

そんな時、あなたは誰の助けも借りないで相手の男性と二人でやっていく覚悟がありますか?
大げさかもしれませんが、人の手を借りないという事は本当に大変な事なのです。
ましてや結婚相手は頼りない男と来たら、親御さんの反対も当然でしょう。

離婚する時は調停離婚などでしっかり養育費の取り決めなどをする事ですね。
    • good
    • 1

私も、相手の親に網反対され、2人の意志は、決まって居たので、無事、結婚出来ました。


私の家が貧乏で、家柄が釣り合わず、
反対が主な理由でしたが、2人の意思が固く、結婚に、漕ぎ着けました。
結婚してからも、親からは、『戻って来れば、もう一度、嫁に出す』等と、2人を裂く様な言動が屡々有りましたが、そのしこりは、長く残り、その両親も今は亡いまま、現在では、2人の心は、離れ、別居中です。
今となっては、仲良くなるには遅過ぎました。
質問の良い方向に答えが、導かれず申し訳有りません。
    • good
    • 0

いい方法?


そんなのあるわけない。
赤の他人でも不愉快になる話ですからね。
犬や猫じゃあるまいし、子供を産んで育てることを何と心得ているのか?
無責任としか言えません。

方法があるとすれば土下座でも何でもしてひたすら頭を下げ続けるだけですよ。
    • good
    • 1

>金銭面で親に頼るつもりは無いですが、



 それは、金銭面で頼らなくても
よい収入、財産が、彼には あるという事ですか?

 アナタの両親が、反対する理由を理解しています?

 少なくても、子供を1人 殺しておいて
半年後に 子供を作る!というその神経が理解不能です。
    • good
    • 1

>賛成してくれるようないい挨拶のしかたとかないですか?



 それを決めるのは、ココの回答者でなく
相手の両親でしょう!

 全ての親が、賛成する様な
魔法の挨拶なんてアリマセンよ!!

 考え方が、甘い

>因みに私の親は彼のことをあまりいい人だと思っていません。

 ココの書かれている情報からでも、
私もロクな男でない事は、わかりますね~

 1度 親に反対されて
子供を殺しているのに、2度も妊娠させるなんて、
学習能力が、欠如しているとしか思えませんね~

 同じ過ちを犯すような人は、
とてもじゃありませんが、人として、信用できませんよ
    • good
    • 0

初めまして。


私も同じような経験があり、親近感が湧き
回答させていただきますね。

まず、2回目という事ですが1回目との期間はどのくらいあいておられますか?
これが半年以内だとまず高確率で反対されるかと思います。だからといって1年だからOKとかではないですよ。

あと、結婚できる年齢だけど社会人として
実家などからは独立しておられますか?
ここが、かなり重要になってきます。
やはり子どもを育てるにはそれなりの
お金が入ります。
それに自分達の生活費や住居費など
様々なお金が発生します。

親と仲良くなる、ならない以前に
自分達が自立していて、なおかつ
子どもが産まれても不自由なく
育てれる環境がなければ
賛成してくれる親などいません。

厳しいですが、子どもを産む、育てるとは
容易いことではありませんよ。

まだ、若いから気持ちだけが先走りますが
落ち着いて彼と話し合ってみてください。

私も18で一人目を出産しましたが
かなり苦労しました。
もちろん、反対を押し切ってだったので
援助ももちろんありませんでした。

いまは安定した収入があり、親にも
認められているので凄く楽しく子育て
できております。

トピ主様もどうか良くお考えの上
決断して頂けたらと思います。

長々と失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答して頂きありがとうございます。1回めとの期間は半年くらいです。
彼は今働いていて実家もでて2人で暮らしています。
金銭面で親に頼るつもりは無いですが、未成年なので病院に行っても親と来てなど言われます。
やっぱり親にはちゃんと許可して貰わないとなと思っています。

お礼日時:2017/04/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!