アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏自慢が大好きで毎週
幸せ!ボンビーガール
見てます♪ヽ(´▽`)/

皆さんの貧乏自慢を教えて下さい(о´∀`о)

「貧乏自慢が大好きで毎週 幸せ!ボンビーガ」の質問画像

A 回答 (3件)

貧乏なら自信があります。



まずは食事ですが、独身の時はパンの耳をかじって
飢えをしのいでいました。

結婚した現在ではくず米に昇格しています。
くず米、てのは動物の餌になるやつです。
10㎏500円。
昔は400円だったのに、値上げされてしまいました。

くず米はゴミだらけ、虫だらけなので、ピンセットで
掃除してから炊きます。
勿論まずいです。
柔道の創始者、嘉納治五郎も若い時にはこれを
食べていたそうです。

おかずは、スーパーの見切り品です。
朝早く行くと、半額のが売られていますので
それを購入します。

夜遅く、閉店間際でも値段を下げるスーパーが
ありますが、そういうときは値段が下がるまで
店で待機します。
最近は中国人の人と競争になります。
特に、お肉の入手が厳しくなりました。

中国人は凄いですよ。
八百屋のゴミ捨て場から野菜を持っていきますから。



衣服は買いません。
昔、何十年も前に購入したのを着続けます。

娯楽は読書とネットです。
読書は図書館を目一杯利用します。
ネットは、マンションの管理費に含まれていますので
タダです。

外食、旅行など行きません。
車も携帯も持ちません。
勿論ですが、スマホも持っていません。

風呂はシャワーだけ。
二人家族なので、シャワーの方が節水になります。
ガス代も安いです。

洗濯機はありますが、水を大量に使うので
動かしません。
手でゴシゴシやります。

病気はしません。
病気になるとお金が掛かるからです。
だから健康には気を遣っています。
毎日の運動は欠かしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

くず米とは凄いですね!
私も柔道をしていましたので嘉納治五郎は知っていますが同じ事をされたんですね!
強い精神が培われそうですね!
BestAnswerとさせて頂きます!

お礼日時:2017/05/04 04:12

子どもの頃ですが、


お菓子がなかったので、甘いものを食べたい時は砂糖を、しょっぱいものが食べたい時は出汁昆布を食べていました。
友人の家に行くとお菓子がたくさん用意されていて、つい、多く食べてしまっていたので、
友人の母親から「来るな」と言われました。
お母さんが家にいつもいて、お菓子を作ってくれる家庭にあこがれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

子供の頃って我慢がなかなか出来ないですもんね。
我が家はお菓子は体に良くないという理由で出てきませんでしたので食べると病み付きになりますよね!
大人になったら遠慮なく食べられるから良いですよね(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/04 04:15

昨年まで、およそ5年間、地方で単身生活をしておりました。


モノ作りの職人のような仕事の為でしたが、収入が減りつつでしたので、食費を切り詰める事になってしまいました。
近くのスーパーで売ってる「きつねうどん」が主食。78円でした。
これに、おにぎりなどを足して、一食200円以下。3食きつねうどんだった日もありました(苦笑)。
ちなみに5年間、新たに服は買いませんでした(買えませんでした)。作業で着ていたジャージや靴下に穴が開きましたが、縫っていました(笑)。
「貧乏自慢が大好きで毎週 幸せ!ボンビーガ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

単身生活お疲れ様です!
炭水化物は安いから選びがちですよね!
ただ体を壊されない様にバランスよくお食事して下さいね(*´ω`*)

お礼日時:2017/05/04 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!