プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬について質問です。
2日前にドゥーテスト(画像上)で
検査したところうっすら線が出ました。
画像よりもう少し濃くなりました。
そして今日チェックワン(画像下)で検査
したら、薄い線ですがはっきり見えました。
これは陽性でしょうか?それとも蒸発線でしょうか?
フライング検査です。
両方とも1〜2分以内に出ました。

回答よろしくお願いします。

「妊娠検査薬について質問です。 2日前にド」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昨日26日におりものに茶色いものが
    混じったようなようなものが出ました。
    生理始まるのかなと思ったのですが
    まだ変わらず茶色いおりものが出ています。
    とても不安です。

      補足日時:2017/04/26 23:10

A 回答 (7件)

ドゥーテストは排卵日予測検査薬。


チェックワンはフライング検査に対応してない。
表示を、見る限りでは陰性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
陰性ですか( ; ; )
はっきりと言って頂いて
少し気が楽になったような気もします(^-^)
あと1週間程様子を見てみようと思います!

お礼日時:2017/04/26 23:19

ドゥーテストもチェックワンも、生理予定日の1週間後または検査対象となる性行為の3週間後からの検査が可能です。



これらの検査可能日よりも前の検査はフライング検査ですので、陽性とも陰性とも判定不可能な反応が出てしまい、結果として検査者がハッキリとした結果が得られずモヤモヤするだけになります。

さて、画像の反応ですが、確かにうっすらとしたラインは出てはいますが、とても陽性とは言えない程度のラインであり、現時点では陽性とも蒸発線とも取れる結果ですので、だれも正しい判定なんてできませんよ。

ただし、最終性交日から3週間以上が経過していてこの反応であれば、100%蒸発線だと言えますので、その場合は妊娠は否定できます。

最終性交日からの日数で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
sayapama様の言う通り
とてもモヤモヤしていて
毎日が落ち着きません( ; ; )
あと1週間は様子を見てみようと思います。

お礼日時:2017/04/26 23:18

チェックワンは薄くても線がでれば陽性と聞きました。

高温期何日目ですか?私は12日目で貴方様と同じ薄い線があり、妊娠していましたょ!フライングなのですが。。
妊娠していますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
基礎体温を測っていないので
はっきりとはわからないのですか
13日目くらいだと思いますm(._.)m
妊娠していることを願います( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2017/04/26 23:13

私も同じ様な感じでしたよ(´ω`)


1週間後にはくっきり濃く陽性でました^_^

陽性だと思いますよ(*´-`)
ちなみにドゥーテストもチェックワンも使いました^_^
どちらも薄いですが陽性反応出てますし妊娠してるといいですね(*´-`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)
プラスなコメントで
とても安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 23:12

追記


初期の段階であれば化学流産する事もあるので
化学流産するとその後いつも通りの生理が始まります!

もしくわ流産ではなく着床出血の可能性もありますね^_^

万が一化学流産の場合は1週間後の検査で完全な陰性になるか
前回より線がうす〜くなってしまいます!

着床出血だったらそのまま順調にいけば妊娠継続になります^ ^

もう一度1週間後に再検査するのが一番早いと思いますよ!
    • good
    • 1

確かにうっすらと腺が出ているように思います。

妊娠の可能性はあると思いますが、終了線よりだいぶ薄いので今後正しい時期にもう一度検査してみましょう。
    • good
    • 0

陽性反応ですね。


日に日に濃くなるといいですね。
おめでとうございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A