プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者を好きになってしまいました。平日の週末に「ジム行こう」と誘われたりジム行く前に食事に行ったりもしました。不倫とか体の関係のレベルまでは達してません。この間の飲み会で私が酔いすぎて家まで送ってもらって密着したくらいです。酔いが少し冷めた時、彼は「真っ直ぐ帰ろう」と言ってきて、あぁ、そこまでタイプではないのかなと。体の関係まで行ったら後悔する恐れがあっても、そう言われてちょっと凹みました。「今年は桜見に行けなかったから誘ってよ」と言われて、自分から誘うほどでもないっていう事でしょうか?今後彼の主催の飲み会など頻繁にあるみたいなので断ろうか迷ってます。振り回されてるし、遊ばれてますよね?諦めたいんですけど、たまに私が他の男性と仕事の話をしてると彼は不機嫌になったりはしました。嫉妬してるんだなと思うと気持ちが揺れ動いてしまいます。職場は辞めたくなくて彼の事忘れて仕事に集中したいのですが、同じ部署なのでなかなか難しいです。
連絡先(LINE)削除したいのですが、同じ職場で同じ部署なので万が一仕事で解らないことなどあったら教えてもらえないんじゃないかと考えてしまいます。
気まずくなるなら、削除するほどでもないでしょうか。

奥さんの所へ いつか戻るとわかっても、彼への気持ちが冷めきれません。
新しく好きな人を見つけるのが一番の方法ですが、他に好きな人を見つけるのも難しいです。

厳しいコメント待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

>振り回されてるし、遊ばれてますよね?


彼は「所有物」が欲しいだけのような気がしますよ?
「俺がその気になったら応じてくれそうな女」
玩具を取られたら怒る『男児』って感じだし。
もし不倫したら、あなたの人生の選択肢も奪われそう。

他に好きな人がいないから、自分の好きなことに時間もお金も費やせるんじゃない。
いずれ結婚して子供が産まれたら、そんなことも易々とできませんよ。
場合によっては双方の親が他界するまで暇なし金無しです。
心底楽しめることに没頭したら?
    • good
    • 1

貴方は貴方の人生を行きなきゃダメだよ。

男の具にされない様に。馬鹿な男は、隣の女に手を出す、これ常套手段だから。目を覚まして良き伴侶を見つける旅に出かけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は私の人生で楽しく生きたいと思います。

お礼日時:2017/04/25 21:30

質問してみてよかったですね、、



あまり経験ないタイプですか?
利口な女子になって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。質問してみて 良かったです。全く今まで既婚者を好きになったことなんて初めてでした。

お礼日時:2017/04/25 21:31

私も、社内の既婚者に片思いしている者です。

でも、回答を見て私も目が覚めました。既婚者のただの暇潰しになんてされたくないので、もう諦める事にしました。社内の人だと毎日顔を合わせるから気になってしまいますが、気にならない様にします。お互いに既婚者の事は忘れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を見て目が覚めたなら良かったです。諦めましょう。。そうですね。お互いに既婚者の事は忘れましょう 。そのうち 忘れられますね!

お礼日時:2017/04/23 22:17

「奥さんの所へいつか戻る」


いえいえ、彼の心はあくまでも奥さんです。貴女が都合よく考えているだけです。
男は回りの女性(自分のタイプの女性!)には優しくできますし、男女の関係でなくても軽く嫉妬します。
男ってそんなものです。
男は下半身だけで浮気するが、女性は想像と思い込みで恋愛する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで男心わかっていたと自分に言い聞かせてましたが、男心わかってないですよね。たしかに思い込みもありました。的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 11:47

奥さんの所に戻るとわかっていると言うよりも


彼は特に貴方に肩入れしていませんよね?
貴女が一人でもりあがってませんかね?
男は外面よいので
優しいですよ~
そのなかで隙のあるやらせてくれそうな人が現れたら悪い気はしないと思うけど。

奥さんは特別ですから
比較にならないですよ。
既婚者なので遊びです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文のアドバイスありがとうございます。質問 読み返しました。たしかに痛いですよね。もう少し落ち着きます。そういう厳しい事言って頂けると凄く助かります。

お礼日時:2017/04/23 11:41

ご希望のようですので、厳しいコメントになりますが、ご了承ください。



第三者から見れば、貴女は「痛い女性」になります。

彼は振り回してもいないし、遊んでもいないですよ。

単に貴女の自意識過剰なだけで、フラフラしているのは貴女自身なんですよ。

彼は同じ職場の同僚としてフレンドリーに貴女に接しているだけであり、誘惑も思わせぶりな態度も一切していません。

「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるように、酔いつぶれた貴女をお持ち帰りしても良かったのに、それをしなかったのは、貴女の魅力が有る無しの問題ではなくて、彼が家庭を大事にしていて全くブレていない証拠でもあります。

つまり、彼が愛しているのは奥様であって、貴女に向けている好意のようなものは、貴女の勝手な錯覚であり 単に同僚としての好意です。

要するに 盛り上がっているのは貴女だけで、彼は愛する奥様が居る家庭を一切傷つける気持ちはありません。

「奥さんのところに戻る」のではなくて、初めから奥さんの元から全く離れてもいません。

もちろん、彼の事を好きでいるのは貴女の自由ですので、彼を嫌いになる必要はありませんよ。

彼への思いを断ち切るのに、LINEの削除なんて不要でしょう。

貴女が現実をしっかりと見つめさえすれば、100%叶わぬ淡い恋であることは、誰の目にも明らかでしょう。

彼の一挙手一投足に、喜んだり、凹んだり、ドキドキしたり、傷ついたりしているのは、貴女の独り相撲にすぎません。

それを踏まえて、ご自身の質問文をゆっくりと読み返してみてください。

中高生ではなくて、良い年をした大人の女性として、もう少し落ち着かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

質問読み返しました。たしかに痛いですね。少し盛り上がってました。反省してます。もう少し落ち着きます。厳しい事言って頂けると助かります。

お礼日時:2017/04/23 11:50

この手の女性には必ず助言しますが・・・・



いつでも犠牲者は弱者なんです。
・女性、子供、ハンディキャップ、情報薄弱者。。

妊娠して、シンママなりたいですか?
シンママになって不倫で気まずくなって会社辞めて時給790円のパートで生活できますか?
こども20歳までで2000万円かかるのに、お金ありますか?

ーーーー
そこより大事なのは・・・・・
「降ろして金で解決」してしまう「命」を殺してしまう輩と身体の関係までしますか?
「人を殺めること」をなんとも思わない人間と身体を一緒に出来ますか?です。

「人を殺めること」が出来る人は、相手は物品感覚です。
物品感覚=セックスも一時の快楽の為です。
・輩本人が誘う→お酒に酔う→妊娠→誘ったやからの責任もある
・質問者から誘われる→輩は「飲みたくないのに飲まされた」→責任は少なくなる。
なんて、一方的感覚もあるでしょう。

やめなさい。
既婚者はいずれにせよ、新人女性やシングルさんを物としか思ってません。
快楽の道具です。冷めたら捨てるか酷い言葉を浴びせて会社を辞めさせる。

そんな人間と身体を一緒に出来ますか?
NO2の方法がいいと思います。

1、LINE削除する。
「え・?個人的付き合いは不要ですよね笑顔。だって奥様もいらっしゃるし、会社内なら電話→口頭で指示がでますし笑顔」
2、メールも同様。
3、飲み会やお誘いにも「奥様に連絡してみますね冷笑。誘われたことも案外筒抜けだったりして冷笑」

などなどで。
いずれにせよ、ぐちゃぐちゃになって、困るのは質問者様。
法的にも困るのはご質問者様。
離婚騒ぎや不倫の代償で罪を被らされるのもシングルが「盗んだ」の公式にもなりますから。。
お大事にです^^
    • good
    • 1

好きになってしまったものは仕方ありません。

相手の家庭を壊さない程度にお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。壊す気はないですが、コントロールが難しいですね。でも諦めて 相手の幸せを願います。

お礼日時:2017/04/25 21:33

>振り回されてるし、遊ばれてますよね?



いや、あなたが勝手に一喜一憂しているだけだと思ます。
遊ばれている要素がどこにもないですし。

>連絡先(LINE)削除したいのですが、同じ職場で同じ部署なので万が一仕事で解らないことなどあったら教えてもらえないんじゃないかと考えてしまいます。

いかにもないいわけですね。 仕事の事なら、会社の電話を使って教えてもらえばいいのではないでしょうか。業務ですからね。 LINE(個人のものですよね)じゃなきゃ仕事を教えないというのはかなりおかしな話ですから、そんなことを言う人はいないと思います。

安心して削除すると良いと思います。

彼主催の飲み会も断ればよいと思います。業務でない限り。


一つずつ整理していけば、落ち着いてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!