東京というと真っ先に思いつく曲はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに俺は桜たまこの「東京娘」です。

      補足日時:2017/04/23 14:20
  • うれしい

    皆さん、回答ありがとう御座います。

      補足日時:2017/04/27 07:23

A 回答 (18件中1~10件)

桑田佳祐 「東京」

    • good
    • 0

東京音頭です

    • good
    • 1

やしきたかじん「東京」


矢沢永吉「東京」
    • good
    • 0

YUIのTOKYOです

    • good
    • 0

ブルーライトヨコハマかな?

    • good
    • 0

中原理恵「東京ららばい」


イルカ「なごり雪」
沢田研二「TOKIO」
    • good
    • 0

島倉千代子の東京だよおっかさん、ああ上野の駅

    • good
    • 0

遠藤賢司、東京ワッショイ

    • good
    • 0

最近はSuchmos のSTAY TUNE、昔の曲だと角松敏生のTokyo Tower。



Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)


角松敏生 Tokyo Tower
https://www.youtube.com/watch?v=L9kmGgAvkBU
    • good
    • 0

やしきたかじん「東京」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞が「なんまいだ~なんまいだ~」とある曲名は?

この間地方のラジオで流れていた曲ですが、聴いていると歌詞の内容がとてもおもしろくてもう一度聞きたいのですが、タイトルが分かりません。 ただ歌詞に「なんまいだ~なんまいだ~」とあったのを覚えています。CD屋で探したいのですが、タイトルがわかりません。歌手名でもタイトルでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
クレイジーケン バンド の「まっぴらロック」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=636449

参考URL:http://www.barks.jp/watch/?id=52022292

Q有線でかかっていた女声のこの曲、誰のなんと言う曲でしょうか?

有線でよく流れているようで、色々なお店で耳にするのですが、誰のなんと言う曲なのかわかりません。
歌いだしが「元気にしてますか 腰の痛みのほうはどうですか~」という感じで、サビが「ありがとう 母さん 私を生んでくれて~」だったと思います。
全体的に静かでしみじみした、やや暗い感じの歌です。
わかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

『感謝状』曲調(変イ長調)
佐田玲子 作詩/さだまさし 作曲

これは佐田玲子さんが「みんなのうた」で歌っていたみたいです。どうですかね?歌い出しは違うのですが…

Q演歌で、一部に民謡も少し入っているようなこの曲は、誰のなんと言う曲名?

花は咲いても かなしいものは
人の別れと 春の雨
会津恋しや 遠い空


(漢字など、
 正確ではない部分もあります)

この歌詞で、おそらくここ5年以内の曲で
そこそこ年配の男性歌手が唄っています。
1年ぐらい前にFMで録音していたものなのですが
歌手名や曲名等全くわかりません。
いったい誰のなんと言う曲なのでしょうか?
お分かりになる方がおいででしたら
教えてください♪♪

Aベストアンサー

三浦明さんの♪望郷新相馬パートII でしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VISL-30577.html

Q★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

おはようございます

今井美樹さんを好きな方は多いと思うのですが

どの曲か゛その中でも好きなのでしょうか


思い出の一部お話いただけませんか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「雨にキッスの花束を」と「野生の風」ですね。
両方タイアップがついていたので知名度はそれなりにあると思います。

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報