メールの中でURLを記述し、そのメールを送信し相手がそのメール
の中のURLをクリックすると指定されたページに移動せず
エクスプロ-ラの中のCドライブが起動(フォルダに移動)
してしまうんですけど、なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

同様の質問がありますので、こちらをご確認ください。


ファイルタイプを変更するようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86100
    • good
    • 0

下記のアドレスが参考になると思います。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの中のURLのクリックについて教えてください

Windows XP(sp2)、Outlook Express を使っています。

メーラーで受信したメールの中にあるURLを直接クリックしない方が
いいと聞きました。たまたま読んだ関連記事が、私には難しかったので
おたずねしたいのですが。

これはクリックを押した当人が危険なのですか?
それともそのメールにウィルスか何かが忍び込んでいた場合を想定して、
I nternet にアクセスをした先に何か被害を与えてしまう可能性がある
ということなのでしょうか。
(ばかばかしく感じられた方、すみません)

セキュリティーソフトを販売しているメーカーからのお知らせメールにも
URLがバンバン貼り付けてあるので疑問が解けず。

さらに私は自分が出すメールの署名に “mailto:×××…” を
つけています。受信した相手がそこをクリックすればメール作成できる
画面になりますよね。この機能とはまったく違う次元の話なのでしょうか。

どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
一概にはいえませんが、悪意あるアドレスのパターンを幾つか紹介しておきます。

1)ウィルス
URL の先のWEB ページに、ウィルスやスパイウェアをアクセスした人に送信してくるコード(プログラム)が仕込まれているケース。

2)振り込め詐欺
URL の先のWEB ページに、警告文とIP アドレスなどの情報を引き出すコード(プログラム)が仕込まれており、アクセスした側を不安にさせて、金銭を振り込ませるケース。

3)DoS アタック
URL 先のWEB ページをターゲットとし、過剰なアクセスを一度に集める事で、そのURL のサーバをダウンさせるケース。

どちらかと言えば、新聞などで警告されている内容は、1)2)のURL を指しています。

ただし、必ずしもメール内のURL がNG と言う事ではありません。
・自分の知っている送信者かどうか、見極める。
・知らないアドレスのときは、極力URL をクリックしない。
・ウィルス対策ソフトをインストールし、万が一に備える。
・振り込め詐欺系のURL をクリックしても、詐欺なので振り込まず無視する。
などに注意してください。

こんにちは
一概にはいえませんが、悪意あるアドレスのパターンを幾つか紹介しておきます。

1)ウィルス
URL の先のWEB ページに、ウィルスやスパイウェアをアクセスした人に送信してくるコード(プログラム)が仕込まれているケース。

2)振り込め詐欺
URL の先のWEB ページに、警告文とIP アドレスなどの情報を引き出すコード(プログラム)が仕込まれており、アクセスした側を不安にさせて、金銭を振り込ませるケース。

3)DoS アタック
URL 先のWEB ページをターゲットとし、過剰なアクセスを一度に...続きを読む

Qメールの中のURLをクリックしてもひらかない

OE6ですがメール文の中のURLをクリックしてもIEがひらきません
いままでは正常だったのですがなにが原因なのでしょうか
教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの
[Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。

それでも駄目なら

IEの「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら

[アプリケーションの追加と削除]から[Internet Explorerの修復]を
かけてみてください。

QYahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい

Yahooメールで送信済みのメールをWindowsメールに移動したい。
YahooメールをインポートすることでWindowsメール(Vista)に通常受信されるメールは移動できました。
リカバリしなくてはならないのでYahooアドレス帳も移動するか、保存したい。
方法はありますか。

Aベストアンサー

リカバリーって、PCのリカバリーですか?

Yahooのメールやアドレス帳は、サーバーにあるのですから、別にバックアップやWindowsメールに取り込まなくても、そのままの状態にしておけばよいのではないですか。

それとも受信メールは、全部をWindowsメールに吸い上げたのですか?

そうでしたら、Yahooメールは、ログインして、[メールオプション]の「メール保存」のリンクから、保存したいトレイを窓に出して、「続ける」ボタン→次の画面で「メールの保存」ボタンで、保存ダイアログが開きますから、「保存」を選択して、OKでデスクトップに圧縮されたファイル(zip)が保存され、これを解凍したらフォルダの中にeml形式のファイルが出ています。
これをWindowsメールの入れたいトレイの画面上にドラッグ&ドロップしたら、取り込まれます。

アドレス帳は、#2さんの方法の通りです。

QOutlookExpress 6 のメール文中のURLをクリックすると、フリーズします

OE6のメール文中のURLをクリックすると、通常はIEが立ち上がると思うのですが、IEが立ち上がらずOE6がフリーズしてしまいます。
このトラブルについて何か、ご存知はありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Outlook ExpressにリンクされているURLをクリックしても、Internet Explorerが起動しないのは、Internet Explorerの設定がおかしくなっているせいですから、次の手順で設定を変更してください。
Internet Explorerを起動し、メニューバーの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブをクリックしてください。
画面のいちばん下の「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っているかどうか確認してください。
1.チェックが入っていない場合
 チェックを入れ[OK]をクリックします
 Internet Explorer起動時に、メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
2.チェックが入っている場合
 その上の[Webの設定のリセット] ボタンをクリックし[はい]をクリックします。

QOE6にてメール受信したURLをクリックしても開く事が出来なくなってし

OE6にてメール受信したURLをクリックしても開く事が出来なくなってしまいました。
しかし、IEを起動すると開く事が出来ます。
そこでお尋ねしたいのですが、IEを起動しなくても開く方法を伝授ください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらを確認して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/880611/ja


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報