プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月5日〜7日の2泊3日で神戸観光するのですが見所、穴場を教えて下さい。観光とグルメもお願いします。
母親と高校3年生の娘の二人での旅行です。

A 回答 (2件)

こんにちは(^^)


私も高校生のころGWに両親と神戸観光に行きました。

モザイク広場やumieは服や雑貨屋さんがたくさんあるので、ショッピングなど楽しめると思います。ご飯は中華街で食べ歩きをしました。あと、正直私はそんなに興味がなかったのですが、異人館にも行きました。(風見鶏の館?そんな名前だったと思います)でも素敵なところだったので、行ってよかったです。

旅行楽しんでくださいね(๑>◡<๑)
    • good
    • 0

こんにちは。

母娘2人旅いいですね。神戸は他の都市とは違って海と山に挟まれた、少し落ち着いた雰囲気なので、友人を案内して喜んでもらえることが多いです。ハーバーランドには必ず行くようにしています。

つい2,3日前、ポートタワーそばに西日本最大級のスタバがオープンしたというニュースがあったので、連休は混むかもしれません。
https://www.kobe-np.co.jp/news/odekake-plus/news …

神戸が初めてなら、定番の観光スポットを1時間で回るシティループがおすすめです。シティループに乗ってそれぞれ観光スポットを回れば、定番と言われるところは押さえられます。循環バスなのでどこからでも乗れますが、三宮から乗ると、まず山方面にある異人館に行けます。JR、私鉄各駅から山側は上り坂になるので、シティループに乗ると楽に行けます。また、車内で乗務員さんから1日乗車券を買うと、乗り降り自由で、異人館を含め、割引がついているのでお得です。
http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/

距離感がつかめないと思いますが、三宮と元町は歩いて15分ほどなので、買い物でも三宮から普通に元町に歩いていくぐらいです。

シティループ上にもありますが、神戸市役所の24階展望室(無料)からは、異人館を含めた山側と、海と両方が見られ、神戸の街が一望できます。市役所から元町の間にある、旧居留地も異人館とは違った雰囲気があり、楽しめます。

神戸はパンやケーキがおいしいので外せないですが、三宮の駅のそばにあるそごうの地下に、神戸に本店のあるお店が出店しており、一ヶ所で買えるので持ち帰りにも便利です。また、三宮センター街にはドンク本店、元町商店街にはユーハイム、神戸風月堂の本店があり、その場で食べられます。元町はもともと神戸の老舗が多く、三宮よりはちょっと落ち着いた雰囲気となっています。

https://www.juchheim.co.jp/juchheim/cafe_restaur …
http://fugetsudo-kobe.jp/info/

よいご旅行を~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!