私はよく耳たぶを触る癖があるのですが、本当にしょっちゅう触ってしまいます。1番多いのが何もいていないボーッとしている時です。触っているととても落ち着く感じがします。ですが、右耳の耳たぶばかり触りすぎて形がおかしくなってしまいました…こんなに耳たぶを触ってしまう行動(癖)に何か理由があるのでしょうか?もし、何か分かることがありましたら教えて頂きたいと思っています!

A 回答 (5件)

癖はありますよね(笑)


右耳たぶを触ったら、左耳たぶを一緒に触る…。
やってみると分かるけど、他人からみたら変だし、自分でもおかしく感じると思います。
    • good
    • 0

私も小さい頃はよく耳たぶを引っ張っていましたw


眠い時とか気が緩んだ時とかですが
人にきいた話なので確かではありませんが、耳にはツボが集まっているので
耳たぶを触ることで一種のストレス解消になっているそうです。
大人になっても癖が残っている人は寂しがりやさんか
子供の頃に欲しかった愛情を充分もらえなかった場合があるともききました。
私の場合は気がつけば触らなくなっていましたが。
人間の顔なんてど真ん中から対称の人なんてまずいませんから
耳の形についてはあまり気にしなくていいと思いますよ。
http://kuse-sinri.com/entry46.html
https://www.tsubokouza.net/%E5%90%84%E6%B2%BB%E7 …
    • good
    • 0

片方伸びてしまったのを


気にして逆もやり
今は均等に伸びてます。
なので、貴女も逆を頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

引っ張ると伸びますよ(笑)


うちのお婆さんは引っ張るのが癖で今は大黒さまのような耳たぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も無意識で引っ張っていました!右耳の耳たぶだけ伸びてしまってひらべったくなってました!

お礼日時:2017/04/23 11:35

なくて七癖!


誰でも癖はあります。貧乏ゆすり、爪を噛む、髪を触る、鼻を触る、座ると足を組む、、、
耳たぶ触って迷惑かけないでしょ。気にしなくて良いと思いますよ。
自分も、足を組むとか貧乏ゆすりの癖があるけど気にしてない。電車の中で足を組んだら迷惑だから、そんな時はしないけどね。
落ち着くなら、あなたにとって良いおまじないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そーですよね!誰にでも癖はありますよね!迷惑を掛けている訳では無いと思うのでおまじないだと思って気にしないようにします!

お礼日時:2017/04/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分でもわからない 不思議な自分のくせ 私の癖で、足の裏 特に土踏まずを触りたくなり たまに指で触っ

自分でもわからない
不思議な自分のくせ          
          
私の癖で、足の裏
特に土踏まずを触りたくなり
たまに指で触ったり
突起物に土踏まずを
押し付けたりするくせが
あります。
よく、どうして触ってるんだろう?
と思いますが、ネットで調べても
ましてや周りに理解者もおらず、
変な自分のくせと思ってますが、
なんで触りたくなるのでしょうか?
(´・c_・`)
詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

土踏まずだけでなく、足の裏にはツボがあります。土踏まずは、胃腸関係じゃなかったっけ?
胃腸の具合が悪いとかない?
フィットネスジムではストレッチの前に、足ツボ押すように言われた。少なくとも、いい癖だと思うよ。
自分も毎日一度は足ツボ押してます。意識してだけどね!

Q睡眠時間 私は1日6時間位の睡眠 ですが 眠りが浅い日の方が多いです浅い日はボーッとしたりします。

睡眠時間

私は1日6時間位の睡眠 ですが 眠りが浅い日の方が多いです浅い日はボーッとしたりします。皆さんはどのように深く眠れるよう工夫してますか?
また1日何時間寝てますか?

Aベストアンサー

6時間睡眠なら十分足りています。芸能人なんか、睡眠時間は三時間以内ですから。
寝る前に運動してますか?
ジョギングや筋トレを30から60分、汗を掻くほどやれば、睡眠薬はいらないずら?
睡眠薬は、却って、不眠症の原因になりますから、出来れば運動療法に切り替えましょう。
運動に加えて更に、盃一杯の梅酒など、寝る前に飲むと良いかも知れませんね。

Qにきび跡について 昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡が

にきび跡について
昔からニキビに悩まされてきましたが今はかなり落ち着いてきました。ですが、にきび跡がとても気になります。
皮膚科に(美容皮膚科ではない)行こうかと思うのですが、にきび跡ごときでと思われますかね?
また皮膚科にいけばどのような薬や治療をしてもらえるのかしりたいです。

Aベストアンサー

私もニキビ跡に悩まされてきましたのですが、効果があったなと思うのは、ドクターシーラボの洗顔フォームです。
あとは、デル・ラボラトリーズ社(アメリカ)のPROPA P.H.というニキビ用クリーンアップ・ローションをコットンパフに付けて、顔をふくのも効果があります。AMAZONで購入可能です。
皮膚科には、ニキビの治療で通いましたが、ほとんど何もできません。飲み薬を処方されましたが、効き目はありませんでした。

Q高校男です。よく体が白くてすべすべなのかたまに同性から触られたりします。二の腕とか腕とかです。ですが

高校男です。よく体が白くてすべすべなのかたまに同性から触られたりします。二の腕とか腕とかです。ですが顔はすべすべではないので顔とはなにが違うのでしょうか??
男ですべすべってどうですか?なんか女々しいと思います。

Aベストアンサー

うらやましいですけど。 :) あまり外で活動したりしないほうですか? きっと、顔も日焼け対策してれば腕と同様、白くてすべすべになるかもしれませんね。 どうせなら、もっと磨いちゃってください。 女の子からも触られますよ。 ^^

Q耳を触る癖を直したい

度々お世話になります。

私は小さい頃から耳を触る癖があります。
耳たぶではなく耳の側面部分で、硬くなった皮膚を
つまんで剥いだりコリコリと触ったりします。

止めようとは昔から努力しているのですが、
物事に集中すると無意識に手が耳にいき
気が付いたら耳の方に神経が集中してしまって
考えがまとまらなくなります。

いっそのこと硬くなった部分を取ってしまおうかと
考えています。そこで、いくつか教えてください。

・何科になるのでしょうか?整形外科?
・取ってもらうのに入院などは必要になるでしょうか?
 (硬くなった部分はおよそ7mmほどです)
・保険は適用されるでしょうか?
・うおころりみたいな皮膚を壊死させる薬品で
 自分で取ってしまっても問題ないでしょうか?

医療的な見地、経験談など、よろしくご回答ください。

Aベストアンサー

どの場所なのかよく読み取れなかったので、正しくないかもしれません。
まずは、皮膚科か耳鼻咽喉科で診察を受けたほうが良いのではないでしょうか?
もちろん診察には保険は適用されるでしょうし、その結果、治療や手術をすることになっても適用されるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報