プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。人間界以外で生きる方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 単純に億単位で金が手に入れば良いんですが

      補足日時:2017/05/04 14:32

A 回答 (13件中1~10件)

人間を辞めれば良いでしょう。


あちら側とこちら側の境界は、非常に曖昧です。
    • good
    • 1

北朝鮮とアメリカが、明日にでも核戦争を始めるかもしれないと思えば、人間辞めたくなるのも理解できるが、一度人間に生まれてしまった以上は、転生するまで変えられない。

    • good
    • 0

こちらに来たからには他にありません。


ただいろいろなリラクゼーションなどによって、一時的に楽になれる場合もありましょう。とりあえず眠って休んでください。
    • good
    • 0

あるかも知れません。

    • good
    • 0

心も体も疲れてませんか?まずは、美味しいものを食べてみてはどうでしょう?そして、ゆっくり温かい布団で寝たり、テレビを見たり。

心身が健康でないと、どの世界でも生きてはいけません。きっと人間関係で悩んでいるのではないかと思いますが、どうしても耐えられないなら、今おかれている環境を変えることも考えてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


仁さんは趣味はないのでしょうか?
生きる、と言うことは難しいですが、生かされていると思えばいかがですか?
せっかく貰った体と命です。
時間だけただ過ぎて行くと思ってらっしゃいませんか?
勿体無いと思いませんか?
人生、何とかなるもんですよ。
マイナス思考をちょっとだけ変えて、プラスにしてみたいと思いませんか?
ちょっと頑張ってみて、自分にご褒美あげて下さいね。
(^ ^)
    • good
    • 1

わたしは普通に生活をしていますが


世間のことにはあまり興味がありません

テレビのニュースでも、どうでもいいことばかりで
自分に降り掛かりそうなことには関心がありますが
そのほかにはまったく興味なし

会社勤めもしておりませんが、それでも収入はあるし
家族はいるし家もあるし車もあるし
まったくの普通の生活です

住宅街にすんでいても、まわりに人がたくさんいても
そのつもりでいるのなら
人間界とはいいませんが
せめて世間の騒々しさとは関係なく生きることもできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父祖母が亡くなり妹が結婚して毎日毎日仕事から親の家に帰るのが辛くなり今は無職になりました。
1人でいる事が多くなると精神的に疲れてしまい何も話したくなります。
みんなからどうするの?って言われて何か馬鹿にされているようにしか感じす。
人間界以外で生きる方法はないか探してます。
自然や動物は大好きです。
私も何か動物で生まれるべきだったと強く思います。
もう死ぬしか方法はないのですか?
ただ生きたいです。

お礼日時:2017/04/23 14:32

人間界以外で生きる方法はないですね。




人間界って仏教で言うところの
「十界」の一つですからね。


他には地獄界、畜生界、餓鬼界、修羅界
など・・。


人間界が一番マシだと思いますよ。
    • good
    • 0

人間は、「永遠の生命」を持っています。


この世での命が無くなれば、天界での生活に移行します。
ただ、自殺だと、本来の寿命がくるまで魂は地上に留め置かれます。
そういう意味では、自殺しても意図に反して、その人の魂は、しばらく「人間界」で生きることになりますね。
    • good
    • 0

ちっぽけな事で悩むのか


人生 最大の危機でなやんでいるのか
分かりませんが
人間界以外となると あの世です

死んだ人にあの世の事 聞いてみました

この世の行いが続くだけで なんもいい事ない 因果応報だって
奇跡的に人間に生まれたのに 勝手に死ぬと次は人間に生まれない
その辺のゴキブリに生まれて やり直せ と言われた
やるべき事を放棄した だいこん役者は 次の舞台がないのと同じ
バカは死ななきゃ直らない と思っていたが あの世でも直らなかった
三途の川を渡る時 無念の思いが 恐ろしい程覆いかぶさってきた


この世 いつまでも悪い事が続くわけない 

楽観主義
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage42.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!