アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ですが、親に為に何か料理を作れたらいいのにと思いますが、
しかし、残念の事にどんな料理を作ったら喜ぶのか思いつきません。
思いつくような料理があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

料理のアドバイスではないのですが・・・



親御さんの好みはすぐにわからないとしても、
せめて、質問者さんの料理のスキルくらいは書いたほうが良いかと(^^;)

親御さんは、仮にきらいなものであっても喜んでくれると思いますが、
料理が苦手な方なら、手の込んだ料理を言われても困るでしょうし、
逆に料理が得意なのに「カレー」というのも、
「なんだかなぁ(^^;)」
となってしまいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
次に料理の質問を書く時は、考えて書きたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/25 20:42

親次第ですがアメリカ村の方でもなければ、


シンプルに「おばんざい」などいかがでしょうか?
http://www.kyo-kurashi.com/obanzai/
    • good
    • 0

突っ込みを入れた気など、さらさらありませんよ。


元プロの料理人として、最低限の質問の仕方を教えたまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、何だか色々と変な事ってすみません^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 19:40

外食で無い料理 煮物類を多めに数種類作り 毎日ローテーションで


肉じゃが→高野豆腐→菜花の煮浸し→等々
それに焼き魚西京漬け 色んな種類 煮魚等々。

それとピント来ないときは 日替わりの料理が載ってるサイトでピントきた物を作る
http://www.ntv.co.jp/3min/
https://www.asahi.co.jp/oshaberi/
http://www.yk.rim.or.jp/~h-hamada/main7/cooklink …
    • good
    • 0

親思いですね。

(^^)

しかし、せめて親御さんの好物をいくつか挙げないと(食材で好きな物のや、和食系、洋食系、中華が好きとか、反対に嫌いなものは何々とか)あまりにも漠然とし過ぎていて、アドバイスのしようがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか色々と突っ込み頂きありがとうございます。
そういっていただけるだけでも嬉しいです。

お礼日時:2017/04/23 13:33

振る舞う相手である親に聞こうぜ、まず。



好物って、食べたい人に質問するもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねよね。まず好物を聞いてみようかなと思います。

お礼日時:2017/04/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!