アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2013で、印刷のボタンをクリックするとレポートをプレビューを表示するようにしました。その後印刷を実行するようにしました。VBAに次のように記述しました。
Private Sub cmd_print_Click()

' 印刷するレポートをプレビューで開く
DoCmd.OpenReport "R_〇〇〇〇〇", acViewPreview

'プレビューで開いたレポートを印刷する
DoCmd.RunCommand acCmdPrint

End Sub

レポートを印刷する
DoCmd.RunCommand acCmdPrint
のレポートプレビューを閉じようとして次に下記のように記述しました。
DoCmd.Close acReport, "R_〇〇〇〇〇"
しかし、これではプレビューを開いて印刷を開始する前にすぐに閉じてしまいます。

このままでは、プレビューで開いたレポートを自動的に閉じることができません。
印刷後、2~3秒後に自動的にプレビューを閉じたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?お手数でもお教えください。

印刷 自動的にこのプレビューを閉じたいのですがどのようにしたら良いかわかりません。

A 回答 (1件)

印刷したものを確認すればいいのでプレビューで表示する意味が分かりませんが


やりたいことはこちらを参考に

http://tsware.jp/tips/tips_043.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています