アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問させてもらいます。

妊娠希望ではないです。

ルナルナで排卵予定日の日の朝
避妊ありで性行為をしました。
終わった後破れていないか確認しましたが
破れてはいなかったようです。

性行為1週間後に下着に生理終わりくらいにでる
茶色っぽいのよりは薄いですが付着してました。
トイレ行った際に拭くとオリモノに若干色が
付いてるかなってくらいでした。
それも3日で終わりました。
他には気になる症状はないです。
体温も平熱です。

着床出血ではないかと心配しております。
よろしければコメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 排卵予定日一週間後に
    オリモノに変化がありました。

      補足日時:2017/04/23 17:01
  • 拭いた時は透明ですが
    生理前のような少量な茶色いのがついていました。

      補足日時:2017/04/23 22:14

A 回答 (3件)

着床出血なら、性交の1週間後では少々早い気がします。


その他の原因による不正出血だと思いますよ。
少量で3日程度で終わったので、今回きりなら心配いらないですが、
たびたび不正出血を起こすようなら受診すると安心です。
出血が止まってから2週間ほどで生理が来れば、
排卵出血だった可能性が高いです。
生理が順調な人でも、季節の変わり目で排卵が1週間遅れることは、
さほど不思議ではないです。

オリモノや体温で妊娠を知ることはできないので、
生理が来ない場合は検査薬で調べてください。
排卵が遅れたのなら、その分生理も遅れます。
陰性なのになぜ生理が来ないの!?と慌てる必要はないです。
    • good
    • 0

>オリモノに変化がありました。


どのように?
具体的に言わないと分からないです。
卵白のような伸びるオリモノなら、排卵が遅れたと考えることもできますから、そうなると出血は排卵時出血の可能性も出てきます。

妊娠したくないなら余計に、アプリに頼らず基礎体温を測ることですよ。
少なくとも排卵日が正しく分かれば、そこから生理までは妊娠しない時期なのですから、セックスライフを楽しむ余裕はできますからね。
    • good
    • 0

行為から3週間経っても生理らしい生理が来ないようなら妊娠検査薬で確認してください。


体温に関しては高温期が16日以上続くことが問題になります。
基礎体温を測らずただ熱を測るのはそれ以前に全く意味がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!