位置情報で子どもの居場所をお知らせ

入院中の患者と病院の職員が、個人的に連絡先を交換して連絡をとっていることが病院ににバレたら、職員には何か罰則があるのでしょうか?
職場の規則で禁じられていたら、重い罰則があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

職場の規則次第です。

一般的には禁じているところが殆どでしょう。
ですが病院外の関係であれば言い訳は付きます。
    • 0

>職員には何か罰則があるのでしょうか?

>職場の規則で禁じられていたら、重い罰則があるのでしょうか?

法律ではないので、病院に寄って違う!

・罰則が、ある病院もあれば、無い病院もあるでしょう
・罰則が重い病院もあれば、口頭注意だけの病院もあるでしょう
    • 0

常識として禁止されているでしょう。

一般企業でも職場恋愛は禁止されています。
他社関係者とも利害関係に発展するので禁止されます。
罰則はそれぞれの組織のルールがあります。
特定の患者への対応が問題視されますから、恋愛は自由ですが、
仕事に影響する場合は注意しましょう。
信用第一です。
    • 0