プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年近くバッテリー上がった状態で放置してました。本日、新品バッテリー替えてもセルが始動しません?原因わかる人いたら教えて下さい。因みにバイクはスカイウェイブです

A 回答 (4件)

最近の自動車はバッテリー交換のとき


データーをバックアップし
交換後にデーター転送します。

バイクも電子制御とすればデーターが消えたのでは?
「一年近くバッテリー上がった状態で放置して」の回答画像4
    • good
    • 0

症状がよくわからない。


・セルモーターが回らない
・セルモーターは回るが点火・燃焼しない
の、どっち?
後者ならガソリンの変質による燃焼不良か、(変質したガソリンを吸わせたことに依る)キャブレターのジェット類またはインジェクション車ならインジェクターの詰まりが疑われる。
一年も経ったガソリンが、新品並みにフレッシュなわけないよ。気温・湿度の高い夏場なら、一夏放置しただけで始動困難になることもある。
    • good
    • 0

本職に見てもらった方がいいと思います。


バッテリーを替えただけでは必ずしも始動する訳ではないし、燃料関係だってそんなに放置していれば怪しい所です。
    • good
    • 0

セルって駄目になるみたいかも


キックで頑張っていました・・
修理したら直るのかな
配線とかかなどうかな・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!