アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余命僅かの人間が死刑確定の犯罪を犯した場合どうなりますか?
僕は今までの人生で自分にとって嫌なことや悪い影響を与えた人間の名前を手帳に記しています。
そして病気などで余命が数年になった時に手帳に記した人間を皆殺しにしようと考えています。
この場合警察に逮捕されたあとすぐに死刑になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

なりませんよ


普通に容疑者として裁判して刑が確定して
刑務所行きでしょう。そしてその過程で病死かな

最後の数年を自由が無い生活を強いられ
貴方の家族が「犯罪者を出した一族」として
世間から石を投げられる生活を強いられる
って事になるでしょう
    • good
    • 0

死刑でしょう。

    • good
    • 0

なりませんよ。



死刑執行までの期間に余命はあまり関係ありません。まったく考慮しないのかは知りませんが、事実として死刑執行を待たずに獄死した死刑囚はたくさんいます。

また、他の方が書いている通り、家族は罪がないけれど大変な目に遭います。秋葉原無差別殺傷事件を起こした加藤某の父親は職場にいられなくなり母親は精神を病み離婚、弟は職を転々とした挙句、自殺したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は孤児院で育ったので家族はいません。なので誰にも迷惑はかかりません。

お礼日時:2017/04/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!