プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無免許 無車検 で玉突き事故を起こしたのですが保険は入っています。このときの罰金と免許取得できるようになる日数を教えください

A 回答 (8件)

>このときの罰金と免許取得できるようになる日数


 事故の状況、受傷の程度により裁判官が判断することなので
 罰金50万円以上、欠格期間は3年以上くらいしか言えない。

>保険は入っています。
 あくまで「被害者救済のため」に支払われる保険金しか出ない。
    • good
    • 0

本当に何も知らない弩素人が回答しているのか、知っていてわざと嘘を回答欄に書いているのか・・・



>保険に 入っていても 無免許と無車検なら お金は 出ないし
>ドライバーが無免許で車両が車検切れの場合は保険適応外です。
>免許のない人間が運転した場合保険はでません

無免許でも、無車検でも、対人・対物は有責ですから、ちゃんと保険でお金が出ます。
但し、対人は自賠責を越えてからです。
車検は切れていたとして、自賠責は切れていなかったようですね?
であれば、相手さんへの賠償は何も心配することはありません。
お世話になっている代理店さんに全てを任せましょう。

>罰金と免許取得できるようになる日数を教えください

これは、裁判所が個別に決定します。
判決を受けるまでは、どうなるかはわかりません。
但し、欠格期間は、行政が定める事なので、所轄にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 2

事故の賠償とあなたへの刑罰は別。



罰金は事故の内容、相手のケガの有無やケガの状況によっても違います。
免許取得もおなじでは。

なお、加入している保険会社に連絡は?
相手がケガをしたのであれば、とりあえず連絡を。
加入内容によっては、相手への支払いが行われる場合も
ダメ元で連絡を・・・。
    • good
    • 0

免許のない人間が運転した場合保険はでません


罰金:100万円くらいは用意したほうが良いです
免許:3年から5年は取れませんし、欠格者講習があります

それよりも損害賠償です
物損修理:自腹で相手の車を修理します、あなたは無免許なので不利な交渉です
物損よりも問題なのが人身賠償です
人身賠償:相手が後遺症などあれば数千万円から億の単位が来ます
後遺症は医師が判断しますが、相手が痛いと言い続けたらと思うと怖いです

あなたは保険もないし不利な状況です
相手が悪く弁護士案件にされるととんでもない請求が来ます
免許再所得の心配よりも弁護士を探しておいたほうが良いです
示談もあなた1人では無理でしょう
    • good
    • 0

仮に任意保険保険が継続中であっても、ドライバーが無免許で車両が車検切れの場合は保険適応外です。



残念ですが、全額自腹もしくは、車両の名義人が責任を負います。
※ローン中の場合は、契約者。

無免許で悪質なので、最低でも欠格期間は3年以上は確定です。

無車検運行の罰則は、加点6点で反則金はありません。
1年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。

無免許運転の罰則も25点で反則金はありません。
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。

なので、実質は事故4点+無車検+6点+無免許+28点=38点
前歴1回なら今回の欠格期間は4年。
前歴2回なら今回の欠格期間は5年となります。

裁判は実刑で1年6か月以上。
罰金なら100万円ですね。
    • good
    • 2

最低でも「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」は確定。


さらにその上に刑が重なる形ですね。

免許取得できるようになる日数もこれまでの違反件数により変わります。
最低でも違反点数25点をいただくことになるのは確定。
さらに人身や物損の状況により加点されます。
合計で何点取得したのかを自分で計算してみましょう♪
高得点が期待できると思います。
    • good
    • 0

罰金と免許取得よりも 殆ど一生を棒に振ってる事に なるので 其処から考えないと・・・



気を緩めると 転落しますよ・・
    • good
    • 0

保険に 入っていても 無免許と無車検なら お金は 出ないし 警察問題ですよねー!相手に支払うお金大丈夫ですか?質問答えに なってま

せんが 気になったので !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫じゃありません…親からは見放されました

お礼日時:2017/04/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!