プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人の方に質問です!
新しく友達作りたいですか⁇

A 回答 (7件)

私なら友達よりも


仕事の喜びを共有できる
仲間と切磋琢磨できる
ライバルですね。
    • good
    • 0

もう50代だから、友達はいらないです。


必要なのは未熟な若い内だけ。
何だか「友達バンザイ」みたいな人が多いですけど、メディアに踊らされてるような気がします。
必要なのかどうなのか自分の頭で考えてるのかなぁ、と。
    • good
    • 0

友達と言っても学生が考える「友達」と自分くらいの年齢の「友達」とは意味合いが違うからなあ


ただ、仕事以外で付き合える交友関係は、少ないより多いほうがいいのは確かだが

ちなみに
年を取っても友達が多い人=性格が良い人
    • good
    • 0

いろんな方と出会ってみたいです。



まだまだ知らない個性がいっぱいあると思うので。

気が合えば友達になるかもしれませんが、
もう四人、長いお付き合いのかたがいるので、これ以上はさばけそうにありません。
SNS で体験しましたが、友達たくさん作ると、ひとりひとりとの関係が薄くなちゃうのでやめました。
    • good
    • 0

自然に出来ますよきっと

    • good
    • 0

私は、既婚だからいい。

旦那さんが唯一無二の親友で、十二分に足りているし、満たされているから、これ以上に他人を必要としていないのです。そういう精神状態の境地を知らない人は、私が職場で1人でいると、勝手に寂しいだろうと決めつけて、お節介してくるウザい人もいるけど、誰もがあなたと同じように寂しいと決めつけるなって言いたくなります。
でも、独身の、しかも新卒の頃は、友達や仲間を必要としていた時期も私もありましたから、友達が欲しい人は欲しい人同士仲良くなれたらいいですね。
    • good
    • 1

とくには。


学生の頃の友達にはかてんし、得体もしれんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!