プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の午前中、私の家の鍵を見知らぬ女性が開錠しました。
女性は部屋の中の私の顔を見るなりそのまま帰ってしまいました。
呆気に取られた私はその場でその女性を問い詰めることができませんでした。

その後、大家に問い合わせて、不躾な来訪者を特定してもらったところ、
その女性は近隣の不動産業者でした。

先ほどその不動産会社に問い合わせたところ、どうやらその不動産会社が私の住むマンションの空室確認を怠ったことに原因があったそうです。
今日の四時頃、その責任者が私の家に謝罪を説明をしてくれるみたいなんですが…、

ここで質問です。

私は寝起きの半裸姿を見られてプライバシーの侵害を受けた上に、その場で説明もしてもらえませんでした。
これって大問題ですよね…?

正直半裸姿を見られたことは気にしちゃいないんですが、その場で説明もしてもらえなかったのにかなり腹を立ててます。
こういうことは初めてなので、夕方に自宅にやってくる責任者に私はどういった立ち振る舞いをすればいいんでしょうか…?

A 回答 (9件)

どうなりましたか?



割りと気になっています。

出来れば結果を知りたいです。

ずうずうしくてごめんなさい。

あまり聞かない質問、問題なので気になって仕方ないです
    • good
    • 1

かなり悩んでおられますね。



視野が狭くなっていますので、もっと大らかに(^_^;)

とにかく小さな事は気にしない事です。

そんな小さな事は

いいよo(^_-)Oだいじょぶ、だいじょぶ。

と逆に相手を安心させて笑いを取るくらいで丁度いいです。

五体満足でしたら、野山を一日中走り回る。(ランナーズハイが出て気分爽快です!)

そして1日中体をスポーツクラブや器具などで全身を鍛えまくりましょう。

そうすれば小さな問題なんか、気にしなくなります!

今のあなたの悩みはすごく小さな小さな事です。

何だろうが関係ないのですよ。

まずは自分の身体も強く、心も内面から強く、美しくしましょう。

真っ直ぐな考え方をもち、素晴らしい人になりましょうd(^_^o)

世の中が何をしても楽しく変わりますよ!

ハッハッハ^ ^

要するに繰り返しますが、「小さな事は気にしない!」

人生まだまだこれからです。

もっと大きな辛いこともたくさんやってきます。

頑張って下さいねo(^_-)O
    • good
    • 3

相手は謝罪に訪れる訳ですから、あなたは今後同じような事を他でしないように教育を徹底してくださいと謝罪を受け入れるだけではないですか?


間違ったら間違ったで説明をすれば済むのに、その場で謝罪もせず逃げて、自分から確認するまで相手から連絡すらなかった訳ですから、それに対してはしっかり謝ってもらうだけでしょう。

複数の不動産屋が物件を仲介していると、こういう事は今後も予測しうるトラブルですから、同じ事を起こさないように徹底を依頼するだけですよ。
少なくとも、入居者がいることが前提で侵入しようとしたわけではないので、そこは寛大な態度であれば良いと思います。
    • good
    • 0

即、警察呼んでいい案件じゃない?

    • good
    • 0

その女性は不動産会社の上司の指示であなたの部屋を間違って開けてしまい、半裸姿のあなたを見て驚いてドアを閉めて帰ったのでしょう。



>正直半裸姿を見られたことは気にしちゃないんですが、……。
と有りますが、あなたのその状況では女性は説明出来ないと思いますよ。

その上でもし責任者が来たら大問題では有るけれど、この様な事が再び無いように厳重注意をする以外無いでしょう。
    • good
    • 1

警察に相談してみな。


警察も一緒に立ち会いできないの?
一歩間違えると事件。
怖いんだけど
    • good
    • 0

不動産業者がそのような事をするならば、事前に通知せねばいけません。


通知には、その行為を行う事に対して、居住者の同意が得られねばいけません。
行われる日時すら連絡がありませんでしたし、訪問の際の人数も通知有りませんでした。
今回に関しては、空室確認の有無が事前に知らされておらず、あなたの同意も得られていないまま、突如決行された行為です。
事前に連絡が無ければ、いつ来るかもわからず、なりすましの犯罪にも不動産業者の身分が使われる可能性もありますから、あなたの身の安全はその点において全く保障されていません。
安全面から考えても、事前通知、承諾確認、訪問時間の打合せは必要で、あなたが入居時に教えられた不動産屋の電話番号に別途電話して実施されること自体の信憑性確認もさせないと、あなたはいつでもなりすまし第3者に身の安全を狙われる可能性と隣り合わせで暮らしている事になります。
    • good
    • 1

非常識な人ですよね!形で謝罪して 欲しいです!警察に訴えたら 完全に不法侵入ですから なにかしらのペナルティーが必要ですよ、

    • good
    • 2

正直に、相手の落ち度をいい、


なにをされてか、
どう思っているか、

また、今後起こらないように、
どういう対応をするのか、

その担当者にはどういう教育をするのか、また処罰を与えるのか。

プライバシーの侵害であり、住居不法侵入、
また
会社の管理不足

私はでるとこにでてでも、
きちんとした対応がないならば、
許す気はない。


を書面にしておきましょう。

そして、できるなら写メ。
コピーを撮りましょう。


最後にあなたの名前と、判子を押しましょう。


これは、重大というよりも、
会社を潰してしまうほどの失敗をしてしまっています。
普通ならば許せません

幸運を!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!