アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

皆さんの○○アレルギーを、教えてください。

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山の回答有難うございました。
    締め切ります。

      補足日時:2017/04/25 12:00

A 回答 (20件中1~10件)

読書アレルギーです。



原因は、夏休みの宿題の「読書感想文」です。
「つまらなかった」って書いて出したら、先生に怒られました。
正直な感想なのに、すごく悔しかったです。
二度と本なんか読まないって、心に誓いました。

その後に読んだマンガ「巨人の星」で、川上哲治監督の言葉に感動しました。
『ばか正直こそ尊い』って。

私は、人生で大切なことはマンガ「巨人の星」や「すくらっぷ・ブック」から学びました。


子供の時から、ことあるごとに『本を読め』と言われましたが、
つまらない世界に強引に連れ込むことは、犯罪です。

私は、大人になって創価学会員となりましたが、池田大作氏の書いた「人間革命」の感想を聞かれた時も、堂々と『つまらなかった』と言いました。
その場にいた何人かのお偉いさんが怒っていましたが、読書アレルギーがそうさせました。
空気など読まずに、正直に生きたいものです。

もしかして、幼い頃に本の読み聞かせをしてくれる大人がいたら、違っていたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

本当に、小さい頃の本の読み聞かせって、その後を左右しますよね。
正直に感想言って、怒られるなんておかしいと思います。
だった、どう感想を言うべきか、導けよ!!!って言いたいですね。
教えらんないんでしょうね。
杓子定規っていうか何というか…(^_^;)

お礼日時:2017/04/24 08:54

甲殻アレルギー


ハウスダストアレルギー
蝶々や蛾などの鱗粉アレルギー
動物アレルギー
金属アレルギー
などなど…待っとります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ですねぇ(^_^;)
有難うございました。

お礼日時:2017/04/25 00:22

トンチンカンアレルギーです。



トンチンカンな言動に遭遇すると、めまいがして倒れそうに……(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こちらのトンチンカンな質問は大丈夫そうですね?

お礼日時:2017/04/25 00:22

mak-makさん こんにちは



ほかにも出ているようですが、ダンナアレルギーです(^_^;)
別居してかなり経ちますが、いまだにダンナと連絡を取るとどっと冷や汗が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オバゴリラさん有難うございました。

旦那アレルギー、多数居そうですね(^_^;)

お礼日時:2017/04/24 20:02

とろろ芋アレルギーです。


食べたあと喉が痒くなり、とろろを食べる前のものを全部吐いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

痒くなりますよね。
美味しいんですけど。

お礼日時:2017/04/24 08:58

№7です。

助言、どうもありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうに?してしまいスイマセン、。
他の質問者さんで、同じ質問していて、『釣り』だろ?とか、お怒りの回答が多く見受けられたので。

お礼日時:2017/04/24 08:57

今は朝鮮アレルギーです。



…基本アレルギーは持っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

最近、やたら挑戦的ですよね。

お礼日時:2017/04/24 08:27

んー、別に対象に対し喜んでいるバカはどうでもいいんだけど、ネズミーの場合は絶対に婦女子どもの興味を外さないっていう、その才能をうざ

く思うのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/24 08:25

私もパチンコ、ギャンブル全般。

なのにパチンコをやる低俗な男と結婚しちゃった(笑)。知らなかったから仕方ないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

ギャンブルは、ハマると底なし沼ですから、怖いですよね。

お礼日時:2017/04/23 22:56

女子供が手を叩いて喜ぶもの全般


(パンケーキ、ディ◯ニー、ジ◯ニーズ、ファストファッション、100均、ハワイ)

ディ◯ニー、ジ◯ニーズは、昔、仕事で絡んだこともあったが、その時も最悪でした

ハワイは仕方なく2回ほど行ったが、行き来に時間がかかる上、時差ぼけも結構あるのに何でみんなこんなに大喜びするんだろうと非常に疑問を感じた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ミッ○ーちゃん ミ○ーちゃん 可愛い〜〜って喜ぶのが抵抗有るって事でしょうかねぇ〜〜???

ジャ○ーズは、群れで『キャ〜〜○○君、カッコいい』って、煩いのが苦手なのでしょうか???

お礼日時:2017/04/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!