プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣元で営業、コーディネーターやってます。
常日頃思ってるんですけど派遣社員って安易に休み過ぎじゃないですか?
通常社会人としての最低限度のモラルってないんですかね?やむ終えず休まなきゃならない日は必ずあるのはしょうがないと思えますが、来客があるとか、ダルいとか、運転が怖いとか...
都合悪くなると音信不通でバイバイ。
辞めるにしても明日から行きません。
もうなんか、よく思いつくなって脱帽です。
もちろん常識人もいますが、圧倒ますが的に自己中ですよね。
派遣社員ってそんなもんですかね?

A 回答 (4件)

常用型の派遣社員はそんなことないと思いますが、一般的に収入面で冷遇されていますからそのような方が多くなってきますね。

    • good
    • 0

派遣会社は そういう人を使って儲けているんですから 諦めましょう。


派遣社員も様々です。人余りの時代にやむなく派遣社員になった人 現在のように人手不足の時代でも派遣社員にしかなれない人 いろいろいますよ。
派遣先もいろいろです。正社員と同じように扱っててくれる会社もあれば 使い捨てと思っているような会社もあります。
    • good
    • 1

派遣で大手企業に入っていたことがありますが、一度も有給は使ったことがありません。


一緒に入っていた派遣社員も大勢いましたが、あんまり休みませんでしたよ。
有給は当然の権利とはいえ、休みは取りにくいものでした。

派遣会社の質によるのかもしれませんが
今のバイト先で、3日でブッチしたおっさんがいた。

昔とは違って、無責任な辞め方をする人に限って”ブラック”とか”労働基準”とか言い出す・・・。
非常識な人が多いなら、派遣会社もリスクを考え決まりや、人選をしっかりするべきだと思います。
このご時勢ですから、モラルを問うても意味がないですよ。
    • good
    • 1

大変ですね、同情いたします。


そんなものと割り切りましょう、所詮派遣ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!