グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この地歴・公民から1というのは、
それぞれ2つの1つずつということですか?
それとも、どちらかを1つということですか?

「この地歴・公民から1というのは、 それぞ」の質問画像

A 回答 (2件)

「どちらかから1つ」です。

パスナビは地歴から1、公民から1の場合は
●選択→地歴・公民から2
という表現になります。

理科基礎が不可なので理系学科なのでしょう。文系は社会(地歴公民)2つに理科基礎2つ、理系は理科2つ社会1つというのは受験の常識だし、知らなくとも文系学部と表記を見比べれば意味するところはわかるはず。自分で読み解く手間を省き過ぎるのはタメになりません。
    • 0

地歴から1つ、公民から1つです。

• 2