プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の足の小指は元々、生まれつきでこういう小指なんです。それはいいんですが、この小指の周りにある黒いのは何なのでしょう?今まではなかったのですが朝、外に出かけて歩いた時に気づきました。何かの病気でしょうか?また、何科の病院へ行けばいいんでしょう?知ってる方、教えてください。

「私の足の小指は元々、生まれつきでこういう」の質問画像

A 回答 (3件)

水虫やカビとかの場合も。

あと、骨に日々とかあっても黒くなったりする。
    • good
    • 0

靴下のゴミが溜まってるんじゃないの?


つまようじとかで取っても取れない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、爪の中に汚れが溜まってるんじゃなくて、小指についてるんです。ごめんなさい、説明下手で(;>o<;)

お礼日時:2017/04/23 15:44

窮屈な靴の中で圧迫されて爪の下で内出血が起きた様に見える。


 放置しておくと爪が生え替わって綺麗になると思うが、心配なら外科へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!有難うございます!

お礼日時:2017/04/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!