痔になりやすい生活習慣とは?

日本の生活困窮者の定義は、何ですか?

A 回答 (1件)

生活困窮者自立支援法

第二条 この法律において「生活困窮者」とは、現に経済的に困窮し、最低限度
の生活を維持することができなくなるおそれのある者をいう。
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-1200 …

詳細はというと

いわゆる、現在生活保護を受給していないが、生活
保護に至る可能性のある者で、自立が見込まれる者である。具体的にいうと、年収 200 万円以下の給
与所得者、高校中退者、ニート、引きこもり、生活保護受給者の子ども、母子世帯などが含まれてい
ると思う。
http://gpsw.doshisha.ac.jp/pdf/s_141122c.pdf

大学の先生が”思う”と漠然としたことを書いているし

中退ニートの引きこもりだけど親の遺産で食っていけるので大丈夫です。
なんて人もいると考えると、かっちりとした線引きが難しいんでしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

それは、今の社会問題ですか?