プロが教えるわが家の防犯対策術!

肥っていくAさんについての質問

Aさんは元私の同僚です。というより、上司でした。Aさんは会社を辞め「多分自分はこれから肥ると思う」と予言しました。
予言通りに猛スピードで肥っていくAさんを見て、私は正直に言うと「勿体無い」と思いました。
Aさんは基本は美人なかたです。
会社を辞めても付き合いが途絶えない程度には仲の良い私らですが、ズバっと「肥りすぎやー痩せやー」とかは言えません。
私はポッチャリの女性もデブの女性に対しても、それはそれで良いと思う人間ですが、Aさんは明らかに前の容姿の方が綺麗だったのです。
だからこそ「勿体無い」ということが会うたび毎回喉まででかかってるのです。
この「勿体無い」という言葉は考えようによっては伝えていい言葉ではないかと思いました。
何故なら、元が不細工な人には勿体無いも何もないのです。1人の意見として伝え、Aさんが現状にもし危機意識を抱いているのなら、マイナスには作用しないと思います。
私なら悪い気分はしないと思います。
皆様のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

是非言ってあげましょう。

嬉しい言葉です。
本人もきっと太った、やばいとは感じているでしょう。あなたのその「もったいない」の一言でダイエットを決心するかもしれません。元に戻ろうと思う事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
機会があれば、さりげなく言ってみたいと思います