アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が「ネット社会」だ、そんなもの、あって溜まるかと思います。
特にそれは「社会」とか呼ばなくて良いと思います。
「交通社会」とかならまだ分かります。

何故なら、ネット上の関係と言うのは、お互い顔や素性が分からない相手とやり取りするのですし、
気に入らない相手や性根がおかしげな輩がいたのなら、相手にせず通信を切れば良いだけの話ですね。

そもそもネット上ではやはり、嫉妬や中傷誹謗を受けたなら、徹底スルーに限りますね。
それが出来ないようなら、一人前の大人とは言えない、嫌ならそのサイトを離れれば良い、もしくはネット自体を辞めれば良いと思います。

根拠無く批判や中傷をされたとて、仕返し等を考えるのは、まだまだ小学生以下であると、ずっと昔に、
某掲示板で教わった事なので。

ネットはやはり、ハッタリやデマやエゴにまみれた世界でしょうから。

如何でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>そもそもネット上ではやはり、嫉妬や中傷誹謗を受けたなら、徹底スルーに限りますね。



そうですね、嫉妬という感情は、「相手に負けていて悔しい」と思った時に沸き起こる、自己防衛の本能的な攻撃的感情らしいです。撃沈されてしまった自分の自尊心を、必死に立て直そうとして、相手を攻撃してしまうんですって。そして相手に悪口を言って相手を貶めることにより、なんとか自分が浮かび上がろうとする行為だそうです。そういう人間の本質を知ってからは、嫉妬による誹謗中傷を受けても、気にならないどころか、光栄に思えるようになりました。そんなに私が羨ましいのね~って(^o^) そして、嫉妬による誹謗中傷をしている人は、自分の劣等感を露呈しているのだという恥ずかしい現実に気づけばいいのになって思いますが、それに気づけないから、そういう行為をする頭弱い人なのでしょう。だからほっとくに限りますね(^-^)v ネット社会で覚えた術は、リアルでも役立ちます(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜。

お礼日時:2017/04/23 20:55

このウエブアプリケーションプログラムに入れば、1と0の世界に入れば、貧民から独裁王まで自由自在


モラルハザードが起き殺人予告で、何人逮捕者が出たかわからない!
ヘイトスピーカーが、多いのも事実
思想信条やカルト宗教の押し付け、バーチャルだから
    • good
    • 1

・・・・・・・。


  https://atmentalhealth.jp/netizon/
    • good
    • 1

>特にそれは「社会」とか呼ばなくて良いと思います


それは違うと思います。
コンピュータ・ネットワークで繋がっている社会ということです。
生活の隅々までネットで繋がっていますね。必要不可欠なものとなっていますから、もう社会の仕組みとして必要ということです。
個人間のどうのこうのというのは、その一部分です。
    • good
    • 1

私がインタネットを構築した当時のwebサイトは数えるほどしかなかった、


gooより一年上の先輩になるかな。
私も含めてですが、インタネットと言う世界があるからこそ、こうして質問と回答が出来ているのじゃないですか。

誹謗中傷、批判をされたとしても、ネット上のことなので無視をすれば良いだけのことじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/04/23 20:18

自分で疑問を呈しておいて、自分で解決してるじゃん


なんの意味があんのこの質問?
議論したいなら他所へどうぞ
    • good
    • 2

ネット社会の説明を検索すると次のように記述されていました。

何が正しいのか良く分かりませんが。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%8D%E3%83%83% …
>インターネット上で形成される人間関係や行動、コミュニケーション。または、インターネット上のあらゆる営み、あらゆる人間関係などを指す表現。

http://kwww3.koshigaya.bunkyo.ac.jp/wiki/index.p …
>インターネットその他の高度情報通信ネットワークを通じて自由かつ安全に多様な情報、知識を世界的規模で入手し、共有し、または発信することにより、創造的かつ活力ある発展が可能となる社会なことをいう。

http://www2.my-pharm.ac.jp/~info1/rinri/scenario …

ーーーーーー

>何故なら、ネット上の関係と言うのは、お互い顔や素性が分からない相手とやり取りするのですし、
>気に入らない相手や性根がおかしげな輩がいたのなら、相手にせず通信を切れば良いだけの話ですね。

>そもそもネット上ではやはり、嫉妬や中傷誹謗を受けたなら、徹底スルーに限りますね。

荒らしは放置という事ですね。
それは正しく社会の一つのルールと言っても良いのでは無いでしょうか。ネット上でもマナーは必要です。
それならば、インターネット上も社会であると考えて良い気がしますが、そうは考えられませんか。
    • good
    • 1

じゃあ、何でネットで質問してるんだ?

    • good
    • 2

私はネットの中で人間関係を築くようなことはやっていません。



例えば、たとえばですよ あくまで たとえです。
ネットはやはり、ハッタリやデマやエゴにまみれた世界なら
あなたは こんなことを質問する奴は バカだといったら傷つきませんか?
多少は傷つきますよね。

でもここで質問するほど あなたはいろいろな人生を経験し考えてきた。
だからあなたが悩んでいることは素晴らしい。
真理に到達するには すばらしいいことではないですか?
だからあなたは素晴らしい、純真で、誠実で 友人関係を人間関係を大切にする
いい人ですね。
あなたは素晴らしい方ですね。
    • good
    • 2

一般に使われている「ネット社会」とは、ネットが発達している社会、環境の事です。

あなたが書いているのはネットの中の世界の事ですね。

ネットの中の世界にしろ普通の世界にしろ、取捨選択は本人がするものなので反論したい人はすれば良いし、スルーしたい人はしたら良いですね。
そして確かにネットの中の方が匿名性が高いので悪質な人が多いですね。
自分はそうならないように気を付けたいと思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!