プロテインのチョコ味とココア味の違いはなんですか?

A 回答 (2件)

文字通り味の違い。



私が学生だった頃(30年ほど前)のプロテインは全く味の付いてない純粋な「プロテイン」でしたので大変不味かった。
記憶が定かでないが、おそらくソイプロテインだったのだろうか、まさに大豆っぽかった記憶が。
最近のプロテインは、ソイにしろホエイにしろ、プレーンを選んでもかなりの甘味料が添加されているので、大変飲みやすくなっていますが、個人的には甘すぎる。

不味くてもいいから本当の意味のプレーンが欲しいところです。
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味だけ

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私が使用しているのは以下です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E9%A2%A8%E5%91%B3%E3%80%9050%E9%A3%9F%E5%88%86%E3%80%91-1-050g/dp/B00IEA57F6

ソイプロティン。砂糖が入っていないので糖質制限でもOK。
同じ明治のブルガリアヨーグルトプレーン200gに20gのウェイトダウンを混ぜるとスムージーみたいになって、とっても美味しいです。
私はこれを毎朝食べてます。

QSAVASのプロテインタブと、粉の違いはどこですか?

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エアロビは有酸素運動として行ってるのでしょうか?

有酸素運動をしてから筋トレをすると、筋トレの時に体が温まって怪我などをしにくい、
筋トレの後に有酸素運動をすると、普通は20分かかって脂肪燃焼が始まるところが
短時間で脂肪燃焼が始まるとの事がトレーニング雑誌に書かれていました。

また、20分以上の有酸素運動と筋トレを別々の日に行うと、
オーバーワークになりにくいとの事でした。

自分は30分のエアロバイク→ウエイトトレーニングでやっていますし、
そのほうが体が温まって調子いいような感じです。

プロテインはできれば粉がいいと思います。
粒タイプだと消化や栄養吸収が遅くなるし、単価も高いはずです。
例えばザバスの粒タイプだと350g(たんぱく質のみだと157g)で3000円だけど
粉だと3000~4000g(たんぱく質80%)で10000円前後です。
一度に買う値段で見ればかなり高くみえるし、粉に抵抗もあるかもしれないけど
単価で買えば袋入りの粉のほうがかなり値段的に得だと思います。
(ただ、3kgくらいだと袋があまりにでかくてビックリすると思います)

自分は下のサイトでプロテインを買っています。
お勧めは健康体力研究所の超徳用ホエイ3.1kgのイチゴとチョコでかなりおいしいです。
トップに海外プロテインの紹介もあり、日本製よりかなり単価が安いですが
外国製はニオイと味がきついものもあり、試すなら小さいものから味見するべきです。
(一度4.5kgのマズいイチゴ味を買ってしまい、飲み切るまでの2ヶ月が苦痛でした)

参考URL:http://www.musclemax.co.jp/2002sdb/cat0301.htm

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プロテインをいろいろためした結果、

DNSというところのプロテインホエイ100というものにいきつきました。

そこの、ストロベリー、バニラ、チョコ、キャラメル、バナナとすべて試したのですが、

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教えてくださいm( _ _)m

Aベストアンサー

 torananoda さん、こんにちわ。

 「おいしい」は主観だからなあ、、、。

 メーカー品であれば、都内ならビクトリアで試飲できます。他にも出来るところがあるかもしれませんので、ご自身で確認してみてください。

 または試供品を店でもらうなりしてください。メーカーが送ってくれるかどうかは知りません。
 

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トレーナーが常についてくれるダイエットジムが今流行ってるそうなんですが、、
http://concierge.diet/column/dietinfo/morii20160131


普通に月1万円くらいのゴー◯ドジムとか通って死ぬほど頑張るのと何が変わるんですか?
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痩せたら結局お金をかけないもの勝ちじゃね?

Aベストアンサー

おっしゃるようにゴールドジムでも、メニューも作ってもらえるしトレーニングも見てくれます。声かければいつまででも見てくれます。
それに、逆に専属でないおかげで自分の好きなトレーナーに声をかけて教えて貰うことができます。1人のトレーナーに教わっても理解できないフォームなどがあっても、何人かのトレーナーに聞くことで違う角度から教えて貰えたりするので、理解も上達も早いと思います。
皆それぞれスポーツ経験やダイエット経験に基づいて違った角度から教えてくれるので、何人もトレーナーがいることがむしろ贅沢だと思います。食事制限や栄養についても教えて貰えます。

ただし仲良くならないと甘やかされますし、どれだけ自分を追い込むかは自分次第なので、成果は保証されません。意識が高い人はどんどん変わっていくし、ただ通うだけの人はいつまでたっても変わりません。自分で聞いたり勉強したりしない人は、軽い回数をいっぱいやれば痩せるとかアホなネットの噂を信じてヘコヘコやってます。

私は10年前に初めてゴールドジムに通い始めて2~3か月でライザップぐらいの変化がありましたが、変わらない人は変わらないです。私もほかのゴールドジムの前のジムでは自己流でヘコヘコやってて何も体形が変わらなかったほうでしたけど・・・。


ライザップのようなマンツーマンのジムは、多少厳しい言葉で指導されたり、成果を一緒に喜んでくれたりすると思います。一人ではやる気を維持できない人にとっては人に管理されるということがかなり大きいのだと思います。

それと大抵のマンツーマンジムはエステみたいに綺麗で、完全個室のところもあります。女性やちょっと裕福な人にとっては、それも選ぶ理由になると思います。大衆ジムは汚いとか筋トレコーナーは敷居が高いと思う人も多いです。

にしても高いですけどね。ゴールドジムは週3回でも4回でも行けます。マンツーマンのジムは週1~2回と決まっていて月会費8~20万とりますね。そんな価値があるとは到底思えません。

しかし、多数派の価値観はあまり重要ではないことも多いです。仮に100人中95人が高すぎだと思っても、5人が入会してくれたらOKというビジネスモデルもあります。たくさんの客から少額ずつ売り上げを得るか、客単価を上げて少数の客から利益を得るかの違いですね。

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Qプロテインの味について

現在筋トレをしながらプロテインを牛乳で割り、
飲んでいますが、そこでザパスのプロテインタイプ1
 ストレングス バニラ味を飲まれた事のある方
飲みやすいか教えて下さい。摂取量を増やしたい為
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どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は現在「ザパス・プロテインタイプ1・2」の両方を使用しております。過去には「ウィダー・マッスルフィット・プロテイン」などを使用していました。

さてご質問のタイプ1の味については、「まずまず」といったところでしょう。
牛乳への溶けやすさは、平均的な水準です。
タイプ2の方がタイプ1に比べて、牛乳に溶けやすく、かつおいしく感じます。
そこで普段(1日2回)はタイプ2を、筋トレの日(週2回)当日は、タイプ1とタイプ2を2:1の割合で、ブレンドして飲んでおります。
ちなみに使用目的はサーフィンです。


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