アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、埼玉の公立高校に通っています。
入学したばかりですが、転校したいです。
理由は、学校の雰囲気が合わないのと、今の学校では授業のレベルが低すぎるのと、人間関係がうまくいかないからです。
金銭面から公立高校に転校したいのですが、このような理由では転校はできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • タグが小学校になってますが気にしないでください

      補足日時:2017/04/23 16:26

A 回答 (4件)

公立高校から公立高校への転校は一家転住(家族揃っての引越し)以外不可能です。


埼玉は全県一区ですから埼玉県に住んでいたら、公立高校への転校は定時制か通信制への選択肢しかありません。
ですが、公立になるとどちらもいつでも転校可能、ではありません。
唯一随時転校できる全日制高校は、埼玉県内だと自由の森高校だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 17:55

すみません、大学受験の間違いでした。

    • good
    • 0

公立から公立の転校はまず認められません。


たとえ転校できたとしても、まだ学校が始まって1か月もたっていないのに、
すでにうまくいかない状態で、他へ行ってうまくいくでしょうか?
授業のレベルが低すぎるというなら、塾に行くなり自分で勉強するなりすればいいと思います。
勉強が出来れば周りからも一目おかれ、人間関係も変わるのではありませんか?
その学校で1番になれば高校受験の内申も有利になると思いますよ。
もう少し頑張ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

退学してから、来年の高校受験をしてください



金銭面で公立高校から公立高校へ、というのは正当な理由になりませんから、認められません
私立から公立なら金銭面での理由が成立しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!