アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleのゲームアプリでの課金について。

ゲームアプリで、アイテムを課金して購入しようとした所、エラー表示。
再度パスワードを入力し、購入しようとした所、またエラー表示。
これが、2、3回ありました。
なので、一度アプリを落とし再起動した所、2、3回課金したと思われる程のアイテム数が!!
エラーではなく、エラー表示が誤表示されていただけで本当は課金されていたのでは、と思いAppleの課金履歴を確認すると、1つ分の課金履歴しかありませんでした。

1つのゲーム内で同じアイテムを例えば2回、3回同じ日に購入したとしても、課金履歴はまとめてではなく、1つずつバラバラに履歴に出てきますか??
カードの明細にはまだ上がっておらず、カードの履歴からは確認できませんでした。

Appleからの領収書もまだメールで届いていません。

昨日、今日とAppleの課金履歴を確認していますが、やはり1回購入分の履歴しかなく、でも、アイテムの数は明らかに2回、3回購入したとした思えない数なんです…。

Appleに問い合わせましたがまだ返事はありません。
ゲームの開発元にも問い合わせましたが、課金に関する事はAppleに問い合わせてくれ、との事で回答は得られませんでした。

Appleの課金履歴に1つしか計上されてないとしたら間違いなく課金は1度だけと思って問題ないでしょうか??

詳しい方、回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

>アイテムの数は明らかに2回、3回購入したとした思えない数なんです



だったら、購入分は時間差で請求されると思いますよ。
アプリ側のサーバのエラーでそうなったとしても、アイテムが配布された以上は課金されると思います。
忘れた頃、或いは、次回購入時に一気に請求などが、有り得る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!