アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が何も言わず外出します。土曜は、ホームレスやシングルマザーのボランティアへ行ってますが、いつあるのかなどわからず朝早く出掛けて行きます。
前は毎週行ってました。子育てや家事も忙しいので回数は少なくしてねと言ってますが黙っていくことは酷いと思います。今日も黙って出て行こうとしたので又出掛けるの?と聞いたら投資マンションを見に行くとの事です。どうしてきちんと報告していかないのでしょうか?その行為自体が傷つきます。
今日は息子と外食してイライラを解消させるつもりです。私は召使いや奴隷ではないです。

A 回答 (5件)

計画もたてにくいし、休日は少しは家事育児を手伝ってほしいだろうし、家族の時間を大切にして欲しいのも分かりますが、


旦那さんに変わってもらうのは難しいように思います。報告しないのが旦那さんの中の普通なのでしょう(^_^;)かなり困ると思いますが(^_^;) 投資マンションとか特にちゃんと報告してほしいですね(汗)

イライラしないように、
今日みたいに息子さんと外食したり、
「この日はこれするから外出しないでね!」と旦那さんの予定を前もって決めたり、
旦那さんに尽くさない(←意地悪とかじゃなく、自分がイライラせず笑顔で過ごせるように適度に)とか、自分が変わるしかないと思います(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント疲れます。

お礼日時:2017/04/23 20:17

事前報告したり相談したりすると否定的なことばかり言われるから嫌気がさしているのでは。


もしくはあなたの要求する「家事育児」が嫌なのかな。

お二人は共働きですか?
旦那さんは家事育児に一切手を出さないのでしょうか?
旦那さんだけ仕事しててたまの休日に
「さぁ休みなんだから家事育児手伝いなさいよ!!」
って主張してくる妻がいたらこっそり抜け出して逃げたくもなるかも。
    • good
    • 0

にりさんには悪いと思いますが、私も旦那さんと同じで、自分だけの時間が欲しいかな?自分だけの自由時間が欲しい!確かに自分勝手だと思う

けどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行っていけないとは言ってなく、勝手に出ていくのが不安です。死ねばいいのにとも思ってしまいます。

お礼日時:2017/04/23 20:18

貴方はとても素晴らしい奥さんです。

私の妻はそんなこと許してくれません。実家が農家でその手伝いすら許してくれません。貴方のような奥さんと結婚すれば良かった、、、
旦那さんが本当にボランティアとかに行っているのであれば許してあげてください。

でも少し浮気を疑いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアは確かなようですが、黙って出て行くのが腹が立ちます。

お礼日時:2017/04/23 20:16

何も言わずに行ったらやはりいろいろ勘ぐってしまいますよね。


スマホにGPSでもこっそり仕込んでおいたら?

まぁ、イライラ解消できるくらいであればまだいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンと毎日不安になりおかしくなりそうです。

お礼日時:2017/04/23 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!